体験者の口コミ

癌と一緒に生きていく

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2021/12/22 せーさん女性70代

姉は働き者で愚痴や泣き言を一切言わないような強い人なのに、癌には流石にかないませんでした。骨の癌と言われ痛みがつらく、治療ももう何もできないと言われ、モルヒネしかない状態でした。何かできることはないか、といつもお世話になっている古河漢方堂さんに姉の相談をしました。
山川先生からは「癌ではない部分を元気にしていきましょう」と言われました。
始めてから、少しずつ少しずつ痛みが和らいでいったようで、今ではほとんど痛みを訴えることなく、年末の大掃除もしてくれてます。
お医者さんも「不思議で仕方ない」と驚かれていて、「○○が良かったからよ」ともう言いたくて喉元まで出てきてたんですけどグッと飲み込みました。
癌が消えたわけではないけど、癌と一緒に元気に過ごせることを教えてもらいました。おかげで今年の秋までと言われていたのにお正月を一緒に過ごせそうです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

お店からのコメント

お姉様、元気になられて本当によかったです。お二人の心の持ち方も素晴らしいからいい結果につながったと思います。素敵なお正月を過ごされてください。これからも一緒に進んでいきましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP