漢方の一久(いちきゅう)(山形県)

漢方の一久

住 所 〒991-0013
寒河江市高田1-11-13
電話番号 0237-85-5519
営業時間 10:00~19:00 (定休日 日曜・祝日)
ホームページ https://kan-evidence.com/stores/ichikyu

店主自身が体感し、選び抜かれた良質な漢方をご提案

漢方薬は効果が実感できるまで時間がかかるイメージがあるようです。
しかし当店が使用する漢方やサプリメントは効果を実感しやすく、服用10分ほどで体が温まるような即効性のある処方もございます。
漢方は、原料となる生薬の産地、採取時期、自生か栽培か、また配合の順序によっても、効き目が全く変わってしまいます。
誰でも知っている「葛根湯」ですら、薬効の高い「枝の部分」を使用しているメーカーはほとんどありません。
成分が同じでも、産地や製法で品質が変わるのは、ワインやお蕎麦と似ていますね。
当店でご紹介するのは、厳選された「本物の生薬」ですので、見た目の色や味、質感から違います。
店主自身が体感し、選び抜かれた良質な漢方、サプリメントをご提案させて頂きます。

症状が長引いている方、通院されている方、リバウンドに悩む方にはぜひ、漢方を試して頂きたいです。

お客様のお悩みランキング(2016年)

1.精神疲労、抑うつ感
2.漢方ダイエット
3.耳鳴り、めまい、頭痛
4.子宝・不妊
5.ストレス、不眠
6.高血圧、高血糖
7.冷え、生理痛、更年期障害
8.しびれ、痛み
9.免疫力の低下

スタッフ紹介

小國修広

小國修広(7代目店主 漢方薬剤師)
体調不良を抱える方には共通点があります。それは皆さんとても頑張っていること。当店には、様々な悩みのお客さんがいらっしゃいますが根っこの問題は同じ。不安やストレスから心身疲労がたまっています。漢方に対して懐疑的な方もいらっしゃいます。そういう方は、疑う以上につらさを背負っています。色々と試して大金を使ってもよくならない。理解者もいない。そのつらさと、良くなりたいという想いを背負っています。実は私も最近まで体調を崩していました。17年間、土日の休みもなくオーバーワーク、動悸と心臓の痛みに耐える日々でした。そんなときに「本物の生薬」に助けられたのです。選び抜いた漢方を続けられる価格でご提供します。

アクセス方法

店舗エリア: 山形、寒河江

電車でお越しの場合
JRフルーツライン左沢線 寒河江駅から徒歩15分




お車でお越しの場合

駐車場7台あります。
TSUTAYA 寒河江店さん、スーパーヤマザワさんからすぐ。