体験者の口コミ

体質改善からの自然妊娠

横浜漢方堂

 (横浜 神奈川 中山駅) 横浜漢方堂

2016/03/29 H.Tさん女性40代

結婚して1年が経過した頃から、なかなか妊娠しないことに悩んでいました。そこでまず婦人科に行き、タイミングの指導を受けたり、漢方薬を処方されて飲んでいましたが、妊娠はせずに数ヶ月が過ぎていきました。
次に不妊専門のクリニックに通い始め、最初から人工授精うぃ行い2回目で妊娠することができましたが、妊娠5ヵ月で流産となってしまいました。とてもショックでしたが、当時、年齢が41歳で焦る気持の方が強く、すぐに気持を切り替えて、間をあけずに人工授精を再開しました。しかし、それから6周期連続で行ったにも関わらず、まったく妊娠できませんでした。病院からはステップアップすることをすすめられ、あまり気が進まないながらも体外受精を行うことにしました。その時、もう42歳になっていました。年齢のことを考えると急がないといけないことはわかっていましたが、不妊治療に疲れたから休みたいと強く感じたので、思い切って3ヵ月ぐらい休むことにしました。
せっかく時間ができたのだからと旅行をしたり、好きなことをして過ごしていたら、とても気分転換になり、良かったです。しかし、妊娠のことが完全に頭から離れることはなく、食事に気をつけたり、軽い体操のようなことは引き続きしていました。
そして、他に何かできることはないかという思いでした。ある日、書店で「漢方茶を飲み続けて妊娠できた」という体験談が載った本を見つけ「これだ!」と思い、帰宅後すぐにネットで調べてみたらクスリのハルナさんにたどり着き、問い合わせ後、カウンセリングの予約をしました。数日後のカウンセリング時に、それまでの妊活について話を聞いてもらったり、アドバイスを受けたりしているうちに、気付かれたことがたくさんありました、
「人工授精で妊娠されているいので、自然妊娠も視野に入れてみては?」と提案されたのですが、体外受精までしていた私は治療でしか妊娠できないと思い込んでしまっていたので、えっ?と思いましたが、すぐに大丈夫かもしれないと思うことができました。
そして、その時に処方されたものを、飲み始めて2ヵ月後、自然妊娠での妊娠が判明しました。とても驚きましたが、嬉しかったです。
以前の流産があり、妊娠中は不安になることが多かったのですが、幸い何も起こらず予定日を4日過ぎて、無事に元気な子を出産することができました。
私がそうだったからといって、どの方にもあてはまるわけではないですが、妊活中のほとんどの方は、クスリのハルナさんが、すすめられたもので妊娠できるのではないかと本気で思います。
また、治療が続いて疲れていると感じたら、思いきってお休みして気分転換をすることをおすすめしたいです。

お店からのコメント

H.Tさま
このたびはこんなにも思いのつまった体験談をお寄せくださってありがとうございました。
40歳を超え年令的に焦るお気持ちもあったかと思いますが、上手にカラダもココロも揺る緩めることができたことがよかったかもしれませんね。新しい命を宿し、育むのに大切な体づくりをスル時間が持ててH.Tさまも赤ちゃんも本当によかったと思います。
育児、家事にお忙しいとは思いますが、親子3人でたくさん思い出作りをして下さい。

(横浜漢方堂 飯塚孝子)

店舗エリア

横浜 神奈川 中山駅

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

横浜漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP