体験者の口コミ

体質改善して良かった!赤ちゃんを授かりました!!

横浜漢方堂

 (横浜 神奈川 中山駅) 横浜漢方堂

2016/07/01 くーちゃんママさん女性30代

結婚8年35歳です。結婚当初から子どものいる生活を!と望んでいたので検査は早めに受けた方がいいと思い病院へ。
そして結婚して1年後からタイミング指導を受けました。しかしすぐに妊娠せず、毎月の通院と焦る気持ちから夫婦ゲンカが多くなり通院をやめました。
そんな中、引越しなどもあり、新しい環境で専門のクリニックへ行き人工授精を受けました。6周期続けるも結果が出ず、そのまま体外受精へとステップアップしました。
すると採卵はできるけど授精卵がうまく育たないという現実を知り、このまま治療を続けても同じことの繰り返しではと不安になり、クスリのハルナさんでの相談をお願いすることにしました。
初回は夫婦でカウンセリングを受けて、体調のことや食生活のことなどアドバイスしてもらいできることから始めてみようと体作りのために食生活を変え、提案してもらった漢方を取り入れました。そして転院して通院を続けていましたが、精子の状態が良くなり、私の長年の生理前の不調もよくなりました。漢方の効果は感じつつも妊娠には至らず焦る日々でしたが、治療結果によって漢方を足したり引いたり変えたりと相談しながら過ごし、漢方を始めて2年半くらい経った頃に妊娠判定が出ました。先が見えず悩む日々でしたが、諦めずに続けて良かったと思いました。妊娠後も流産予防に漢方を続け安定期に入った今も赤ちゃんのため、そして産後の母乳のために続けています。不妊治療のために始めた漢方と体作りですが、気付くと毎年辛かった花粉症も和らいでいました。
治療中は辛いこともたくさんありましたが、なかなか授からないこの数年は私達夫婦にとって必要な期間だったと思います。
今後の健康のためにも漢方の正しい食生活を続けていこうと思います。

お店からのコメント

くーちゃんママさん
このたびは、おめでとうございます。
どなたのご妊娠もとても喜ばしくしあわせな気持ちになりますが、とりわけその道のりが長くつらい思いをなさったカップルのご妊娠報告は、特別に感慨深いものがあります。
くーちゃんママさんは、そんなおひとりです。大好きだったパン食を控えたり、出汁をとったりとできるところからがんばってくださいました。

(横浜漢方堂 飯塚孝子)

店舗エリア

横浜 神奈川 中山駅

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

横浜漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP