体験者の口コミ

ハルナさんのおかげで、妊活がスムーズにいきました。

横浜漢方堂

 (横浜 神奈川 中山駅) 横浜漢方堂

2017/04/15 kaikさん女性40代

2012年35歳の時にそろそろ子供を授かりたいなと思ったことから始まりました。
結婚してから1年以上自分たちの意志で控えていたものの、周囲は「なかなかできない」と思っているようでした。実際に授かりたいと思ってもなかなか希望通りにはいかず、不妊の検査を受けてみることにしました。その頃から地域の情報紙などで「クスリのハルナ」を見かけていたので気になっていました。が、「効くか、効かないのかわからない漢方にお金はかけられない・・・」が正直な感想でした。
クリニックでの検査の結果、主人に以上がみつかり、さらに詳しい検査、治療のため男性不妊専門を望むか、少し改善したところで顕微授精をするかです。私より14歳年上の主人。私も30代後半、時間がないと考え顕微授精することにしました。そうなると私の不妊検査は不要となりましたが、原因がないとは言えない。私もベストな状態で治療にのぞむべきと思った時、「クスリのハルナ」を思い出しました。カウンセリングを受け、的確なアドバイスをいただき、「効くか効かないかわからない漢方」だけど始めてみようと思うことができました。結果、今が二児の母です。冷えや生理痛が改善しました。
今でも漢方は続けてうて、産後に始めた健康食品が親子で飲んでいます。子供たちのためこれからも続けていきます。

お店からのコメント

Kaik様、第二子のご出産おめでとうございます。
私からお伝えするまでもなく「妊活は土台作りが大切」ということを意識され、すぐに行動されていましたよね。そんなkaik様でしたので私がアドバイスさせていただくことはほんの少しだったかもしれません。「順番を間違わなくてよかった」kaik様のこのお言葉が印象に残っています。身体づくりを始めて体調のよくなることも実感され、おっしゃるようにスムーズな妊活になりましたよね。第二子のご妊娠も早かったのは土台作りがあってこそですね。お二人のお子様もしあわせです。二児の育児で大忙しだと思いますが、これからもがんばってくださいね。
(横浜漢方堂 飯塚孝子)

店舗エリア

横浜 神奈川 中山駅

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

横浜漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP