体験者の口コミ

身体を大事にするきっかけになりました

古河漢方堂

古河漢方堂

2018/12/15 USAさん女性40代

35、6歳ごろから急に生理前に体調がつらくなった。自分では何が悪いのかわからなかったので、色々な病院に通ってみて、最後に婦人科に行ってPMSと診断された。
生理痛ならすぐに婦人科と思うけど、めまいとか動機だったからわからなかった。
ピルも飲んでみた。飲んでいた1年間は体調がすこぶるよかった。もう大丈夫かと思ったし、ピルは年齢が上がってから飲まない方がいいと言われていたのでやめてみたら、今年になってまた急激に体調が悪くなってしまった。
新聞の広告を見て古河漢方堂を知った。この体調の悪さはまたPMSが起こっていると思い、知り合いからも「婦人科系は漢方が効くよね」と聞いていたので行ってみました。
想像していた漢方のお店とは全く違ったです。もっとゴチャゴチャしていて、話しにくい感じとイメージしていましたが、そんなことなかったです。
最初の1ヶ月はあまり変わった気がしなかった。でも、そう言えば今月は軽かったなぁってずいぶん楽になって来た感じです。それから、漢方を飲み始めてから食事を気にするようになった。食事の大切さを教えてもらった。
3ヶ月続けてきました。これからも続けていこうと思っています。
体質だからと諦めていたけど、古河漢方堂さんにいってよかったです。

お店からのコメント

ゆっくりだけど確実に体が変わって来ましたね。これも漢方と一緒に食事にも気を配ってくださったからですよ。体は食べたもので出来ているんですから。
(古河漢方堂 山川純正)

店舗エリア

古河 小山 宇都宮

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP