体験者の口コミ

自分の問題点をみつけるためにカウンセリングはとても大事

横浜漢方堂

 (横浜 神奈川 中山駅) 横浜漢方堂

2016/04/16 りんちゃんさん女性30代

私は不妊(2人目)で悩んでいました。1人目は結婚して3ヵ月で出来て、2人目も望んでいる時に出来るだろうと軽く考えていました。1人目妊娠前は子宮筋腫の手術をしたこともあり、1人目の前は出来ない体だとどうしようと思っていたのに、3ヵ月で出来たことで安心してしまっていました。1人目が1歳になる直前から生理周期や基礎体温を見ながら自己流にタイミングをみながら夫婦生活をしていました。夫がどうしても女の子が欲しいという希望があり、排卵日を避けたり・・・とかなり自己流にやっていましたがなかなか出来ず約1年。そしてとうとう産み分けをやっているという病院を調べて通い始めタイミング法を試して1年4ヶ月が経っていました。私の生理周期は23日前と短い上、基礎体温をみてもなかなか排卵日もわかりにくく、生理が始まってもダラダラ高温相が続いたり低温相が20日位あったりで、エコーで見ながらタイミングをはかり、着床を促すための薬を飲んだり注射したり・・・そして副作用(?)で生理になると激しい腹痛におそわれたり・・・心身共にボロボロでもうやめようかとも思っていました。
そんな時知人から「クスリのハルナ」さんを教えてもらい、しっかりカウンセリングをして基礎から作ることから始めたら2ヶ月たった頃2人目が出来ました。
本当に感謝でいっぱいです。

お店からのコメント

りんちゃんさん
ありがとうございます。
このたびはご妊娠おめでとうございます。
お友達のUさんも長い治療をなさってお悩みでしたね。そんな時ハルナにお越しになり、体づくりをはじめられ、3ヶ月でご妊娠され、ご出産されました。
そんなUさんのアドバイスもあり、やはり大切なのはまず“妊娠・出産・育児”に耐えられる体づくりだと気づいてくださいましたね。月経不順も体からのメッセージ。不調のまま治療を続けていても、治療が長引いたり、成果が表れなかったりします。
お腹の赤ちゃんが気づかせてくれたのだと思います。もうすぐその赤ちゃんにも会えますね。本当におめでとうございます。

(横浜漢方堂 飯塚孝子)

店舗エリア

横浜 神奈川 中山駅

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

横浜漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP