体験者の口コミ

何年も耐えてきた痛みから解放され、気て良かったなと思いました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2022/08/18 Y・Mさん女性30代

1年半ほど前から妊活を始めましたがなかなか授からないのでどうすればいいのか悩んでおりました。
葉酸やビタミンのサプリを飲んだり、病院に通院したり、食事改善を行ったり、家で温活したりとできる限りの事を試しました。
生理痛は毎月2日目3日目は鎮痛剤がないと耐えられない程痛みがあり、また頭痛持ちなので、月に数回薬を飲んでおりました。
友人が妊活中に漢方を飲んでいた事を思い出し、家の近くだった事もあり話を聞いてみようと思いました。
最初は少し緊張しました。連絡したけれどキャンセルしようかなぁと少し悩んだりもしました。
お店に入ると沢山の漢方が並べられてて、効きそうだなぁ~でも高そうだなぁ~不安だなぁ~と思いました(笑)
でも1時間半ほど話をしアドバイスも頂けて、来てよかったなと思いました。
生理痛はひどいので、痛くなる前から薬を飲み、痛み出すとまた飲む、を毎月繰り返していましたが、チクチクする程度の痛みになり、こちらで始めてからは薬を飲まなくなりました。
また、日々発生していた頭痛もほとんどなくなりました。
多少痛むときも、薬を飲まなくても平気な程度。夜痛みがある日は、寝て起きても翌日まで
頭痛が残る日が多くありましたが、始めてからは、朝起きたら痛みがなくなりました。
私の漢方のイメージは、なかなかお店に入りづらく、お値段も高いという印象でした。
でも少しでも早く改善ができるならばと訪れてみたら、丁寧に悩みを聞いてくれ、改善の提案を頂けました。
始めてまだ2ヶ月目ですが、何十年と耐えてきた痛みから解放され、ずいぶんと日常生活が楽になりました。
毎月痛みと戦ってきたのは何だったんだろう…
値段はやはり多少かかってしまいますが、無理ない程度に相談も乗ってくれると思いますので、まずは訪れてみる事をオススメします!

お店からのコメント

予約したものの、一時はキャンセルしようか悩んでいたというエピソードは初耳です(笑)ですが結果的に「来て良かった」と思って頂き、私たちにとってはこれ以上にない褒め言葉です!引き続きY・Mさんのお体をしっかりサポートさせていただきます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP