体験者の口コミ

冷えと生理痛が楽になりました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/03/28 sayaさん女性20代

高校生くらいから冬場の末端冷え性と生理痛があり、大学生くらいからもっとひどくなりました。生理の時の痛みや貧血に関しても薬や鉄のヨーグルトを食べてしのいでいましたが、末端の冷えは随分前からどうにかした方が良いと思うくらい足が紫になっていましたし、鉄ヨーグルトは食べてもきっちり良くならないし、逆に食べすぎかお腹の調子がもっと悪くなっていました。
病院で薬を飲むより、体質改善の方がよいと考えていたのでいつも看板でみていたのもあって練馬漢方堂さんに来てみました。
話したこと自体は「なるほど」となる事が多く、自分がずっとお腹の冷えで下しているのも
問題という事が初めて自覚しました(しんどくなかったし、自分にとっては当たり前だったので問題になってなかった)
価格は漢方はちょっと高いので、加減して続けていますが許容できる感じです。
もう少しで半年たちますが、今年の冬は一瞬しもやけになりましたが、例年だといつも春まで治らないのに今年はすぐ良くなりました。冷え方自体も、冷えはするけどすぐ回復するようになりました。
いつも手袋してもあったまんないのが、今年は手袋したらあったまりました笑
お腹の下りもよくなり、生理の時のふらつきもなくなり、痛み止めも3日目までしっかり飲んでいたのが、飲む量が随分と減りました。

お店からのコメント

今年の冬は冷えをどうにかしたいと秋口からこられたsayaさん。無事冬を越えられて例年より冷えがずいぶん軽く済んで良かったです。お店でもお伝えしましたが体を温める力や造血能力を漢方的には高めていく事が理想です(^^)コツコツ春~秋に関しても飲むレベルをあたたかい時は落としてもよいのでぜひ続けて下さいね。
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP