体験者の口コミ

とても助かっています!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/04/20 U.Kさん男性80代

COPD(慢性閉塞性肺疾患)で慢性的な息苦しさに困っていました。その他にも高血圧、高脂血症、緑内障、尿路結石、頻尿など様々なトラブルを抱えています。ほとんどは処方や病院治療で何とかしている状況ですが、特に息苦しさと頻尿に関しては病院治療では対応できず、これまでも他の漢方薬店を巡り、色々なものを試してきましたが、思わしくない状況が続いていました。そんな時、近くに新しく漢方薬店が出来たので、足を運んでみようと思いました。これまでの話しをして、こちらで新たに始めてみる事にしました。
すると10日が経つ頃には酷いと1時間に1回だった頻尿が、良い時は4時間に1回という頻度にまで持つようになってきました!また、排尿痛にも困っていたのですが、これがスッと無くなりました!肺に関しても最近は歩いていても、息切れが起こらなくなり、体の負担がとても楽になってきました!本当にとても助かっています。

お店からのコメント

U.Kさんは複数の持病を抱えている為、何かひとつの症状が悪化すると他の症状も悪化するリスクがとても高い状態です。かと言ってこれ以上処方薬を増やすのもお体に負担をかけるので、なかなか難しい状況かと思います。だからこそ病気ではなく、本人のポテンシャルを引き上げる漢方がお役に立てたかと思います。完全に症状を無くすことは出来ませんが、少しでもお体の負担が軽くなったようで良かったです。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP