体験者の口コミ

事故後の耳鳴りと精神症状が良くなりました

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/08/02 K.Nさん男性70代

3月30日に練馬駅の階段で足を踏み外し、額と鼻、口唇、口の中の4か所を縫う大けがをしました。コップ半分くらいの出血はしたと思います。病院に運ばれ、CT検査をしたその2日後から耳鳴りがし始め、キーンとジーンが耐えられない程鳴るようになり、自殺するような気分でした。
脳外科や耳鼻科ではピンクノイズを聞いたり、補聴器を使うかと言われ、どちらにしろ耳鳴り自体は良くならないので慣れるようにと言われていました。内科にも行きましたが薬ではどうにもならないと言われ、練馬漢方堂さんの看板に耳鳴りとあったので漢方にまだ希望があるかと思い、訪ねました。
1週間くらいで明らかに良くなり、1ヶ月経った現在10段階中2くらいになり、夕方に4くらいになる時もありますが、もっと良くなるよう先生に相談中です。テレビの音を上げずにクリアに聞こえるようになったこと、変な音のこもり方も一切なくなったのも嬉しい変化です。

お店からのコメント

耳鳴りのお悩みの中でも、頭を打った後の精神的な抑うつを伴う耳鳴りは、自律神経と血流の漢方を体質に合わせて使います。顔色もみるみるうちに良くなっていかれて安心しました。
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP