体験者の口コミ

辛い便秘が楽になりました。

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2024/01/25 M.Kさん女性70代

更年期以降、便秘がちになってしまいました。元々、胃が弱い体質なので、最初は胃に障って続けられなかったこともありますが、それ以来、お通じは安定していました。便の出が悪い時は頓服を使いながら、かれこれ20年ほど続けています。
ですが、ここ1年で効きが悪くなってきて、いきむ頻度が増えており、いきんでも出ない事が度々あって困っていました。
頓服を使えばお通じはあるのですが、胃に障るうえ、かかりつけの先生からも毎日は使わないようにとも言われています。
加えて実は最近、軽い胃がんが見つかり、胃の一部を削る為、近いうちに入院する必要が出てきました。血圧も高いので、入院するに当たってドクターからは、いきむ事も控えるよう言われています。そこで何か出来ることはないかと思い、練馬漢方堂さんを訪ねました。
紹介してもらい始めてみると、いきむ頻度が減りました。こちらでは胃もたれする事もなく、とても助かっています。

お店からのコメント

長年、安心して使えていたからこそ、新しいものにトライするのは勇気が要りますよね。とても不安だったかと思いますが、当店を頼って頂きありがとうございます。お体に合うものが見つかって本当に良かったです。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP