体験者の口コミ

体の内側から変えるというのが、大事なんですね!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2018/01/30 N.Yさん男性30代

昨年の5月末まで突発性難聴を発症し、強烈な耳鳴り、めまいと耳の閉塞感と左耳の聴力がゼロに。その後、病院でステロイド治療のため入院しました。聴力はある程度までは回復しましたが、耳鳴りの高音(ピー音)中音(ポー音)と少しの閉塞感は残ってしまいました。体に負荷がかかったり、ストレスがかかったりすると高音が頭にひびく感じ。めまいも残っていました。
病院にはサジを投げられている状態で困っていました。
同僚に漢方が良いと聞いたので、たまたま店の前に耳鳴りのチラシがおいてあった練馬漢方さんに通りがかりで相談しました。
普通の医者とは違い、話しやすい雰囲気でした。
高そうで実際に思っていたより高額になりましたが、現在2ヶ月やって疲れやストレスがかかった時の耳鳴りは顕著に効果があり、気にならなくなった。イライラしてカーとなることが減り、全体的に疲労感はだいぶよくなり。毎日、目に目薬をささないと目がシパシパ、ショボショボしていたのが、今は全く目薬をささないでいられます。
眠りの質もよくなりました。
耳鳴り自体は100%→90%ぐらい残っているので、これからも良くするために通おうと思います。

お店からのコメント

もともとハードなお仕事の疲労やストレスからきた突発性難聴が原因ですので、脳の興奮をとっていくことが重要です。
過敏な状況を脱する事が耳鳴りの改善の近道だと思います。
ひき続きサポートさせてください!
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP