体験者の口コミ

無理なく頑張れます

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2022/06/28 S.Sさん女性70代

昔からダイエットとリバウンドを繰り返していたけど、50歳くらいまではリバウンドしても、食べる量を減らせば痩せられていたのに、60歳に近づくにつれて、減量が難しくなってきてしまっていました。
太ってからはサイズがないので着る洋服がなく、母にも「昔はおしゃれだったのにね」と言われてショック。
食事を豆腐にしたりひとくちだけ食べるダイエットにしてみましたが、空腹に耐えられず、反動ですごく食べてしまい、60歳を過ぎてからほんとに体重をしっかり落とさねば、と思っているところにチラシを見かけて、予約を取りました。
今までずっと93㎏くらいだったのが、96㎏まで上がってしまっていて、一人でどうにかするのは無理、となったのも理由です。
古河漢方堂でダイエットを始めてからは3ヶ月弱で-9㎏痩せ、服のサイズも、4~5Lだったのが、2Lを着られるまでになりました。
膝の負担も軽くなったほか、血圧も下がり不整脈もあまり出なくなり、体の中の血管から変わってきた気がします。
スタッフの方もきちんと対応してくれて良かったです。
今はちょっと体重が上がると晩ご飯を控えるなど、調節しながら取り組んでいます。無理なく漢方などにも頼っていられるのが良いところです。

お店からのコメント

いつもおしゃれなS.Sさん。どんどん素敵になっていきますね。
体重だけでなく、血圧や不整脈など、体の内部からの変化をしっかり感じてくださっていて嬉しいです。
ご自分でも調節するなど、ダイエットをするためのメンタルが出来上がってきていますから、この調子で頑張りましょう!
(古河漢方堂 小山店 茂木美有)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP