体験者の口コミ

始めて本当に良かった。

いわき漢方堂

 (福島 いわき市 ) いわき漢方堂

2022/12/23 A・Kさん女性30代

出産する度に太り続け、20代の時より15kgも体重が増えてしまいました。
色々なダイエットも試してみましたが、2~3kg痩せる→停滞→リバウンドの繰り返し…
そんな時、昔の写真を見た娘に「昔のママの方が良かったな。今のママ、デブで可愛くないんだもん。」と言われたのをきっかけに、本格的に痩せようと決意しました。
渡邊先生は、私の持病や体質を丁寧に聞いてくださり、「一緒に頑張りましょう」と言ってくれました。
高価でしたが、この数年試したダイエット(置き換えドリンク、サプリ)に費やした金額を考えると、そちらの方が高くついた気がします。
漢方薬に併せて体によくて太らない食事を学びますが、食べられる物も多く、無理な運動も無かったので、しばらくすると慣れてきました。
食事の内容も毎週チェックしていただけますし、食べるものに悩んだときはいつでも相談にのっていただけます。
たまに息抜きの日を設け、半年続けたところ…体重-11.7kg、体脂肪-8kgと、嬉しい結果に。身体も軽くなり、悩んでいた便秘やむくみも、以前より解消されました。
漢方ダイエットを始めて本当に良かったです。
渡邊先生、阿部さんありがとうございます。
目標は-16kgですので、引き続き頑張りたいと思います。

お店からのコメント

ダイエットはもちろん、体質の改善傾向も実感されていることがうれしいです。
この調子で目標まで楽しみながら進んでいきましょう。
これからもA・Kさんの健康とダイエットを応援します。

(いわき漢方堂 渡邉幹二)

店舗エリア

福島 いわき市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

いわき漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP