体験者の口コミ

痛み止めに頼らなくていい!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2019/08/19 S.Fさん女性60代

4~5年前に糖尿病を3年前から耳鳴りを患い、特に今年の2月くらいから体調が悪化。だるさや膝の痛みも出て、1つの予定をこなすと翌日は寝ていないと辛いという状態でした。更に活動量も落ちたせいか、体重も増えてしまいました。
ビタミン剤を飲んだりはしていましたが改善はせず、病院に相談しても同じ薬が出るだけで、何の対処法も教えてくれませんでした。
漢方なら病院と違う方法があるのではと思い、糖尿の数値が上がっていたこともあり、練馬漢方堂を訪ねてみました。話を聞いて半信半疑ではありましたが、まずはやってみようと思い始めてみました。始めて20日程ですが、すでに-3㎏を越えており、減り方も良くて驚いてます。
それだけでなく、毎日マッサージ機を何回もかけていた程、辛かった足のだるさが無くなり、最近はかけ忘れるくらいです。立ち上がる度に痛みがあった為、日常生活や家事をする気力がなくなっていましたが、今は翌日の準備を前日にやっておこうと思えるくらい、活力が湧いています!
痛み止めやロキソニンテープを使わなくても大丈夫なほど、膝の痛みは落ち着いてます。
ダイエットも含めて、ストレスなくスムーズに進んでいるので、この調子で続けていきます!次の健康診断で血糖が下がってないか楽しみにしています。

お店からのコメント

膝の痛みは想像以上に日常に支障をきたします。これが改善することでS.Fさんの生活の質が少しでも良くなったのでしたら、僕もとても嬉しいです!
ダイエットも順調なようですから、次回の健康診断が楽しみですね!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP