体験者の口コミ

なりたい自分になれる希望が持てています!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2021/05/17 Y.Nさん女性40代

6年程前から、強いストレスや不安が引き金となり、食事の代わりにお菓子を食べたりするようになってしまい、5年前から体重や脂肪も増えてしまいました。
かと言って何もしていなかった訳ではなく、サーキットトレーニングを9年前から続けてはいました。やっているにも関わらず太ってしまうので、運動量が足りていないと思い、2年前からは加圧トレーニングも始めました。以前よりも重い物が持ち上がるようになったり、引き締まったり、元気にはなったのですが、体重が変わらず減量には繋がりませんでした。減量に関しては方向性が違うのかと感じ、食事や生活習慣の指導や相談を出来る環境を求めて練馬漢方堂さんを訪ねてみました。実際に話してみて、きちんとカウンセリングをしてくれたので、始めてみようと思いました。
漢方を開始して1ヵ月程ですが、これといって何かが変わった体感はありませんが、カウンセリングや漢方を飲むという行為そのものが励みになっていて、すでに-3kgに届きそうです。この調子で目標達成をするだけではなく、コントロール出来るようになって、お手本となる姿を目指していきたいです!

お店からのコメント

Y.Nさんは大変ストレス度数の高い環境の中、強い意志を持って取り込まれていると感じています。漢方やカウンセリングが、その追い風となっているのであれば、カウンセラーとしてこんなに嬉しいことはありません。Y.Nさんの人生において縁の下の力持ちの一人になればと思います!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP