体験者の口コミ

頭のスッキリ感や熟睡感が耳鳴りと向き合うポイントだと思います。

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2022/06/23 OKさん男性60代

今年の2月くらいからきっかけはなく、いつのまにか耳鳴りが出ているのに気づきました。拍動に合わせたような右耳でツーン、ツーンというような耳鳴りを自覚しました。
それから意識をするようになり、大きく感じるようになった気がしました。
それまで経験したこともない分大きく感じるような心理的な部分もあったと思います。
そこからネットで調べていく情報を集めながら、慢性化するのが嫌だという事で4月には耳鼻科に行きました。そのもらった薬でいわゆる耳鳴りやめまいに効くと言われる薬を2種類もらいました。
医師には年相応の聴力で極端な難聴はないといわれていました。
ただその日の夜中に右耳でセミが鳴いているような「ワァンワァン」 というような大きな音に変わり薬を飲むのを1日でストップしました。家にあった安定剤を飲むと少しセミ音が落ち着いた気がしたので耳鼻科にそれを処方してほしいと頼んだら依存性があるので出せないという風に言われて困り、ネ ット情報で漢方の情報も見ていたので看板で知っていた練馬漢方堂さんを尋ねてみました。完全予約制という事でしっかり話を聞いてもらえるという事で相談しました。話を聞いてもらえるという事で耳鳴りという病に関しては効果的とも感じました。
一人でじっとしているのが一番よくないと思います。 提案に関しては効果が出るような候補を色々出していただいたのと、悪化した経緯が あったので「お試し」 からスタートできたのは安心しました。 非常に高価な漢方もあると事前情報で知っていましたが、一般的な市販薬よりは高いというのは納得できるものの 、安くはないと思うのでしっかり治したい人向きではあると思います。2か月続けていますが耳鳴り自体が明らかに改善したというわけではないけれど、しんどさを5段階評価 (5が良い方)でいうと、しんどい時が 2くらいだったものが、4くらいな日も少し出てきたと思います。 頭の冴えや寝起きのスッキリ感や熟睡間が出てきて、しんどさがコントロールできるようになってきた気もします。

お店からのコメント

脳の過敏な反応がとれてくると、耳障りな音も辛く感じなくなってくる場合が多いです。
眠り含めて脳や自律神経のバランスを良くして耳鳴りをより良い状態を目指していきましょう。
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP