体験者の口コミ

相談に乗ってくれるので、とても助かっています!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2022/08/18 M.Kさん女性40代

特に産後から体質が変わってしまい、80kgまで体重が増えてしまいました。この頃から便秘薬でも追い付かない程お通じも悪くなりました。また、以前から偏頭痛にも悩まされ、ロキソニンが手放せない状況で、最近は更年期のせいか更に体のだるさやむくみ、冷えとのぼせ、めまいや寝つきも悪くなっています。
今までに肉抜きダイエットやキックボクシングなどでダイエットにチャレンジしたものの、ストレスによる余計な食欲が邪魔をして手こずっていました。
そこで今回は体質改善を目指してやってみようと思いました。
開始して10日程で頭痛が改善し、おかげさまで頭痛が落ち着いていて頭痛薬を飲まないで過ごせています。
また、代謝が上がってきたのかお腹の冷えが解消して、逆にあせもに悩むくらい汗も噴き出すほどにたくさん出るようになりました。
食欲も少しずつですがなくなってきている感じがします。ですがビールが飲みたい欲が強くて、我慢すると余計ストレスを感じるので糖質オフのビールにしたりと工夫しながらダイエットも進められています。
こちらでお世話になって暫くしてから、右肩の痺れと痛みが出てしまい、これが酷過ぎて痛み止めが効かないほどだったのですが、鍼灸と併用しながらなんとか回復することが出来ました。
現在、漢方ダイエットを開始して2ヶ月が過ぎ、体重は4kg程落ちていて、決して早いペースではありませんが不調を感じる事なく着実に落とせている実感があります。
また、今までの生理前には体が張ったりストレスを感じたりとマイナスの予兆があったのですが、今回は気付いたら始まっていた!というくらい負担が軽く、むくみや眠りの質、疲労感も改善してきて驚いています。
ただ続けていく中で、どうしても続けにくいものがあったのですが、当初の体質改善の効果が落ちないように提案してくれたりと相談に乗ってくれるのでとても助かっています。
これからも目標に向けて、自分のペースで焦らずに続けていきたいと思います。

お店からのコメント

まさに不調のデパートのようなM.Kさんでしたが、この数ヶ月で劇的に不調が改善しましたね!特に常用していた痛み止めを使わなくて済むようになったことで、体の負担もかなり減ったのではないでしょうか。この調子で体にまとわりつく不調と合わせて余計なモノは置き去りにしていきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP