体験者の口コミ

漢方で不安感が良くなりました

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2022/09/03 そうめんさん女性30代

6月くらいから電車に乗るのが怖くなってしまい、不安感や睡眠に問題が出始めました。
最初のうちは精神科に行って安定剤で症状はおさまりますが治るわけではないので、たまたま宣伝を見てから漢方をのんでみようと思い根本的に治ったらいいなと思いました。
あとホルモンバランスも関係あるかもと思い、生理前の症状もイライラ、下腹部痛、腰痛、肌荒れ、落ちこむなど色々あったのでそれも併せて相談しました。
ホームページを全部見させていただいたのと、漢方についても調べていたので、そこまで抜群の効果を期待するわけではなく、いくらか試してよい漢方を見つけていけるんだろうなと思って来れました。また色々カウンセリングを通して漢方を決めていただけるとホームページにあったのであんまり不安はなかったです。金額の相場感はわからなくて少しそれには不安はあるにはあったが、良くしたい気持ちが強かったので来れました。
提案に関して金額は安いと思ってなかったので、高すぎる事もなく想定の範囲内でした。提案にしてもしっかり話を聞いてくれたので私にとっては良かったし、病気だけでなく体質に関しても全体的に考えてくれるというのも良かったです。一ヵ月続けていますが、不安感はほとんどなくなり、生理は症状が残っていますが先月よりマシになっています。生理前の不調に関しては、もうちょっと時間かかるかなって思っていましたが一回目から良くなっていたので思っているより改善するのが早いと思いました。もう少し様子を見ながら続けていこうと思います。

お店からのコメント

胃腸系の弱さから気血が不足している状態だと判断しご提案をさせていただきました。
良くなっていると感じるまであっという間でしたね!生理前の症状も現時点ですごく良くなっていますので、あと1~2ヵ月くらいみて生理前の様子がさらに良くなってきたら改善法から予防してもいいコンディションになれると思っています。予防的な取り組みもご興味ございましたらご案内させていただくのでお気軽におっしゃって下さいませ。
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP