体験者の口コミ

力まなくてもよくなった!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/03/01 S.Kさん女性60代

便秘は何年も前から悩んでいて、市販の便秘薬をいろいろ試して交互に使ってみたりしていましたが、いつまでもこのやり方ではいけないと思っていました。
年齢とともに太ってはいたのですが、お腹周りが特に気になり始めたので、ちょっと痩せてみようと駅の看板で知っていたことと、便秘は薬よりも漢方の方が良いのではと来店しました。
最初に聞いたときは、結構高いのと種類も多かったので続けられるかしらというのが正直な気持ちで、病院の薬もあるのでちょっとびっくりしましたが、今必要なものに優先づけての提案をされたので、これなら出来るかもと始めました。
便秘はだんだんと良くなり、出ない日が続く事が減って、今までにないくらいにスッキリ出る日が増えました。
今まで死ぬ思いで出してもコロコロだったような便が、勝手にするっと出て、動脈解離の持病もあるので、力まなくてよくなったのが本当に嬉しいです。
減量は2kg弱くらいは今減っていて、習慣だった間食を我慢しなくてもやめられるようになりました。

お店からのコメント

毎日出ないのが当たり前だった便秘がすっきり改善され、本当に良かったです。
睡眠の改善やお腹周りのダイエットにも繋がり、数年で増えた体重も取り戻しつつありますね。ご持病のお薬とのお付き合いも、はじめはご不安だったかと思いますが、これからも目標体重に向けてサポートさせていただきます!
(練馬漢方堂 渡邊恵)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP