体験者の口コミ

痒みを感じる頻度が減っていきました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/03/14 OKさん女性50代

大学時代に引っ越して環境が変わったことがきっかけでアトピー性皮膚炎を発症しました。全身から血が出てしまうような酷い状態で、皮膚科を探し回ったのですが、うまくいかず。皮膚科など5軒以上も渡り歩いて最終的に漢方に辿り着いた結果、ついに皮膚症状が改善しました。
そこから5年が経ち、仕事を始めてからは飲み会などで不摂生が続くと、皮膚症状が出ることもありましたが軽い程度で済んでいました。
ですがアルコールの手指消毒をするようになってから、徐々に悪化していきました。そこに疲れやストレスが加わり、一気に症状が悪化してしまい、皮膚科に行きました。薬を塗ると一時は和らぐのですが、結果的にすぐに悪化を繰り返して、根本的な改善になっていないと感じて、自宅近くに新しく出来た練馬漢方堂大泉店さんを頼ってみました。始めて10日程で赤みとジュクジュク感が改善し始め、だんだんと薄くなり、痒みを感じる頻度も減っていきました。自身のライフスタイルではちょうど今が繫忙期という事もあって、やはり疲労とストレスが一気に加わると、少し症状が顔を出す時があるので、予防も兼ねてもう暫く続けてみようと思います。

お店からのコメント

漢方屋に入るのは勇気がいると言われる事が多いのですが、訪ねて頂きありがとうございます。過去に辛いご経験があったOKさんだからこそ、改めて漢方の良さを体感して頂けて私も嬉しいです!以前から不摂生で皮膚トラブルが悪化すると感じていたご様子ですが、カウンセリングを通して過剰な糖分、体重の増加、ストレスでも悪化する事に気付けましたね。その中でもOKさんの場合、特にストレスの影響を受けやすい事が見えてきたので、今後はこういった部分もケアをしながら進めていきましょう。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP