体験者の口コミ

始めは、もしかしたら私には合ってないのかもしれない?と感じました

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/03/22 S.Aさん女性60代

1年程前に甲状腺を患った事や体重が増えている事もあり、お世話になっている練馬漢方堂さんでダイエットの再開を相談しました。
以前から使っている漢方をそのまま使っていこうかと思っていたのですが、新たに腸活に役立つ漢方が出来たようなので、甲状腺の事も含めて新しく始めてみる事にしました。
10日程ではありますが良い気がしています。ただ腸活に関しては目立った体感もなく、体重の変化もないので、もしかしたら私には合ってないのかもしれないと感じました。ですが、カウンセリングを通して腸活は体質改善のためにやっていて、減量はライフスタイルがメインとなる事を改めて教えて頂きました。振り返ってみると確かに体重が落ちるような生活になっていない自覚があります。甲状腺の漢方も含めて、ライフスタイルを見直しながらダイエットを続けてみようと思います。

お店からのコメント

甲状腺は正に体の代謝を担っている場所です。今回S.Aさんはその部分にトラブルがあったので甲状腺を守っていく事も新たに検討する必要があると考え、新しい漢方もご提案いたしました。ダイエットに関しても増えていた体重が増えなくなっていて、もうひとつギアを上げるだけで間違いなく痩せ始めるのは明白でしたね。今回のカウンセリングを通してどこにメリハリを持って行くべきか見えてきたので、職業柄ダイエットが難しいS.Aさんだからこそ、決めるところをバシッと決めてダイエットも成功させていきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP