体験者の口コミ

睡眠の質が明らかに改善しました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/03/25 T.Tさん男性30代

以前から睡眠の質があまり良くないという自覚があったのですが、今年に入って仕事の環境が変わった影響で、更に寝つきが悪くなってしまい、困っていました。週に2回くらい、寝付くのに1~2時間かかってしまい、2回に1回は、途中で目が覚めるうえに一度、起きてしまうとその後は眠れなくなるという状況でした。加えて、お通じもだんだん悪くなり、体重も増えてしまい悪循環に陥っていました。このままではマズいと感じて、普段はダイエットやお通じの為に漢方を使っていたのですが、今回は相談して睡眠の質を改善する事にしました。自分自身の努力として運動も始めてみようと決意し、同時期にジムに通い始め、食事や入浴のタイミングにも気を遣うようになりました。すると体がしっかり疲れるようになった事も相まって、以前よりも睡眠の質が改善してきました!週に2回は感じていた寝つきの悪さが、2週間に1回くらいの頻度まで改善し、途中で目が覚めるという事はほぼなくなりました。体重も3kgほど落ちてきました。運動を同時に始めているので、漢方だけの効果なのかというと分かりにくくなってしまいましたが、明らかに睡眠の質が改善しています。カウンセラーの方も、運動で睡眠の質が改善するのは間違いないので、積極的に続けていきましょうかと応援してくださいました。また、今後は運動に力を入れてみようと思っている事を話したところ、運動の効果を引き上げる新しい提案をしてもらいました。睡眠の状態が良くなっていることもあり、今後は運動の効果を上げる新しい漢方を試してみよう思います!

お店からのコメント

眠りトラブルを抱えると気力の回復が追いつかなくなって、メンタル的なトラブルを併発する事もあるので、睡眠の質はとても重要です。ちょっとマズいかも?と感じてから、早めにご相談頂いた事や、運動と併用した事で間違いなく相乗効果も発揮され、功を奏したかと思います。睡眠の質がグッと回復して良かったです。これから運動を積極的に取り入れていきたいという事ですので、そういった部分も更に応援させて頂きます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP