体験者の口コミ

心の負担が楽になりました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/06/17 Hさん女性40代

メンタル的に気になっている事があり、動悸や息苦しさを感じることが増えていた為、心療内科に行くべきか迷っていました。練馬漢方堂さんは新聞折り込みの情報誌で見かけて以前から気になっていたのですが、住まいの近くに新しく支店が出来ていることを知り、話しを聞いてみようと思って訪ねてみました。仕事が上手くいっておらず転職を考えていること、小さい事が気になってしょうがない、妄想に近い状況が続いている、HSPだという自覚もあり、そう言った部分も相談しながら始めました。
するとメンタル的な不安定さが落ち着いて、眠りが深くなったような感覚がありました!信頼している友人や家族に悩みを打ち明けてもなかなか理解してもらえないことが多いので、カウンセリングで話しを聞いてもらえるだけでも心が楽になり本当に助かっています。

お店からのコメント

HSPという言葉も以前よりは知られるようになってきましたが、まだまだ誰もが知っている言葉ではないですよね。知られていないからこそ身近な人に相談しても、心配しすぎは良くないという意味合いで諭されてしまい、モヤモヤが残ったままという事も多いかと思います。HSPというものは病気ではありませんが、実際にそのような状態からくるストレスで悩んでいる人がいるのもまた事実です。少しでもその負担を軽くするお手伝いになれば幸いです。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP