体験者の口コミ

太ってる場合じゃないと思いました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/06/22 Y.Hさん女性50代

3年ほど前に職場のトラブルが原因でストレスを感じるようになりました。それ以降、甘い物やお酒を口にする頻度が増えて、体重も増え始めていました。これと同時に更年期も重なっているせいか、以前なら戻せた体重が戻らなくなり、これではいけない!何かしなくてはと思うようになりました。だからと言って肥満という訳ではない為か、誰かに相談しても「あなたよりもっと太っている人はたくさんいるよ、今でも全然、痩せているから良いじゃない」と言われてしまい、自分自身の中では納得していないという部分を相談する事が出来ない状況でした。そんな時、練馬漢方堂さんの支店を見かけたので、話しを聞いてみようと思って訪ねてみました。実際に話しを伺って、事前に感じていた印象との違和感もなかったので、やってみようと決意しました。
開始してから3週間が経つ頃ですが、既に変化を実感しています!以前は起き抜けに重だるい感覚があったのですが、スッキリ起きれるようになり、体重も1.5kgほど落ちています。なんだか寝つきも良くなっていて、良い意味でドラマの撮り溜めがどんどん溜まっています(笑)更にここ最近は、夕方の疲労感も軽くなっていて、前まではおかずを1品作るのも億劫になっていたのですが、5品も用意できるくらい夕食の準備もスムーズにできています。ダイエット自体も気を遣ってはいるものの、ガチガチに制限しているという感覚もなく、無理なくやれています。
以前よりも足のラインが出てくるようになり、ブーツのファスナーも上がりやすくなってきました。むくみの影響がでやすい方なので、今後は水分量にも気を遣いながら、目標に向けて頑張りたいと思います!

お店からのコメント

病気には数値など一定の基準がありますが、健康や美容、ダイエットに対しては個人個人の価値基準が違うせいで悩みを相談出来ないという事態が起こる事があります。特にダイエットは、太っている人が痩せる為に行う作業、と思われがちです。ですが決してそれだけではなく、美容や更なる健康増進の為にも役に立つので、当店では病気や体型に関わらず、積極的にお勧めしています。Y.Hさんは1ヶ月も経たない内に様々な不定愁訴が改善し始めていますので、更なる体質改善が期待出来そうです!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP