体験者の口コミ

服がワンサイズダウンしている事に気が付き、とても嬉しかったです!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/07/01 helenさん女性40代

じわじわと体重が増えていて、去年はとうとう人生最大になってしまいました。体重が増えたせいか腰痛も悪化していたので、ダイエットをしようと思いました。自己流で多少は体重が落ちたものの、自分のやり方が正しいのか相談する相手もおらず、バランスが良くなかったせいか結果的に体調を崩してしまい、自己流でやるのは難しいと感じていました。また、これまで育ってきた環境や教えもあって、普段から化学薬品はあまり使いたくないと思っていました。出来るだけ自然なもので取り組みたいという思いもあって、漢方ダイエットに興味を持ちました。
開始して1ヶ月半で3.5kgほど落ちていて、先日たまたま百貨店で試着をした時にはいつの間にか服のサイズがワンサイズダウンしている事に気が付き、とても嬉しかったです!体も軽くなってきたせいか、なんだか解毒されている感覚もあります。こちらではグラフを使いながら定期的にカウンセリングもしてくれるので、とても安心してダイエットに取り組めています。漢方ダイエットもストレスにならずに、ムリなく出来ている感覚があり、今月からはホットヨガにも通おうと思えるくらい前向きになれています。
また、今回の生理はこれまでと比べて痛みの程度が軽く、痛む期間も短かったので、そういった点でも効果を実感しています。目標までもうひと頑張りして、今回はそれをしっかりキープしていきたいです!ダイエットに関わらず、今後は腰痛対策も相談していきたいと思っています。

お店からのコメント

ダイエッターにとって服のサイズダウンは最高に嬉しい瞬間のひとつですよね!元々、大柄ではないhelenさんですが、体重だけではなく、体型にもしっかり変化が出ていて良かったです。そして漢方ダイエットはただ痩せるだけではなく、健康増進を同時に狙える体質改善の取り組みです。この調子で更なる若返りを目指していきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP