体験者の口コミ

過敏性腸症候群にビクビクする事がなくなりました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/07/20 N.Wさん女性30代

小さい頃から肥満体質で、スリムな体型だった事がありません。これまでもスポーツジムやダイエット外来などで、様々なダイエット法を試してきましたが結局、どれも上手くいきませんでした。また、日常的にむくみやだるさがあり、体の水はけの悪さを感じています。他にも生理前になると胃の辺りに熱がこもってきて、つわりのような気持ち悪さを感じたり、過敏性腸症候群を抱えているせいで、ちょっとした油ものでもすぐにお腹を下してしまうことも日常的にあります。練馬漢方堂さんを通った時に腸活ダイエットという言葉を見かけて、過敏性腸症候群を抱えている私も良さそうだと気になり、話しを聞いてみようと思いました。ダイエットが上手くいかないのも、こういった不調をいくつも抱えている事が関係しているのではないか?と考え、漢方なら体質を改善出来るのではないかと感じてやってみようと決意しました。
始めてから暫くすると、今まで落ちなかった体重が少しずつ落ちるようになってきました!ですが、それに反してお腹の張りと大量のガスが溜まるようになってしまいました。気になって相談してみると、やはり過敏性腸症候群が関わっていたようで、早い段階で内容を調整してもらいました。それからは多少、お通じが緩い日もありますが、懸念していたお腹の張りやガスが溜まることもなく、以前より調子が良いです!最近は油ものを食べてもお腹を下す事がなくなり、食事にビクビクする事なく穏やかに生活できています。プライベートでも音楽が大好きで、毎年のように夏フェスに足を運んでいるのですが、現地ではアジア料理が多くていつも食べ物選びに苦労していました。ですが今年はそういった事も気にすることなく、思いきり夏フェスを楽しめそうです!
まだむくみが出ている事があるので、夏のイベントが一段落したら、むくみの体質改善にも取り組んでいこうと思っています。

お店からのコメント

「漢方は安全」というイメージを持っている人は沢山いらっしゃいますが、体を変える程のパワーを持っており、漢方だからといって決して副作用がない訳ではありません。効果の出方や副作用の有無で、少しずつ調整していくこともあります。今回のN.Wさんの件では違和感のあった段階で、早めにご相談頂いた事が功を奏したかと思います。お体の調子も良さそうで何よりです。ぜひ今年の夏は気兼ねなく、楽しんできてください!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP