体験者の口コミ

痛み止めを使わず過ごせるようになって、本当に助かっています!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/07/21 Aさん女性30代

第二子を出産してから、産後の不調に悩まされていました。産後、間もない時は動悸や不眠、鬱のようなトラブルがあったのですが、これは落ち着きました。産後、間もない時の鬱のような感じではないのですが、最近は不安や弱気になる事があり、特に酷い頭痛が続いて困っています。疲労感や気力が湧かない事もあるので友人に相談したところ、漢方を勧めて貰った事がきっかけで練馬漢方堂さんに問合せてみました。
すると始めてから、これまで続いていた激しい頭痛が治まってきました!頭痛が出る頻度も明らかに減っていて、痛みが出た時も頭痛薬を使わずに済むほど軽くなっていて驚いています!辛い時は起き上がるのも困難で、子供の面倒を見られない時もあったので、本当に助かっています。また、過去の事を思い出してモヤモヤしてしまうという事が少なくなり、メンタルの面も効果を感じています。調子が良いので続けつつ、今日からは疲労感や気力に対するものも新たに始めてみます。

お店からのコメント

産後は急激に体の状況が変わり、様々な不調が同時多発的に起きる事も少なくありません。それにも関わらず、産後のママには昼も夜も休む間もないというのが現状です。かと言って病気でもないので、病院では出せる薬がなかったり、対処的な方法になってしまいがちです。Aさんは妊娠や出産の前から持っていた体質の部分が引き金となり、様々な産後の不調を呼んでいるようですので、体質改善に効果的な漢方がとても良く効果が表れたのではないでしょうか。この調子で焦らず一つ一つ、不調を片付けていきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP