体験者の口コミ

ホットフラッシュがなくなりました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/08/19 ぽんちゃんさん男性40代

今年の4月頃から、いわゆるホットフラッシュの症状が出るようになってきました。日中に出る事が多い為、仕事に煩わしさを感じており、これが頻発するといよいよ仕事にも支障をきたすと感じ始め、何か対策をしなければと考えるようになりました。また、これとは別に以前から持病もあって、心療内科にお世話になっているのですが、こういった事を相談してもまた薬を増やされてしまうのでは?という懐疑心もあり、今回は漢方を活用していこうと思って練馬漢方堂さんを訪ねました。漢方には根本的な体質改善を期待しているところもありました。実際に話しを聞いてみると、そういう考え方もあるのか、面白いなと感じられた部分もあり、始めてみる事にしました。
始めてみると1ヶ月でホットフラッシュが落ち着いてきて、2ヶ月目からは完全に出なくなりました!また症状が出るのではないか?という不安もあるので、予防も兼ねて続けていこうと思います。

お店からのコメント

病院でこういったお悩みを相談すると、ホルモン療法などの薬や精神的な側面の関わりから精神薬が処方されるケースもあります。これは決して間違いではありませんが、受け手としては何となく進んで使いたくなる物ではないですよね。実際に、ぽんちゃんさんもこういった部分を懸念されていましたね。始めてから効果も出始めていたようで良かったです。今後は出張先でもホットフラッシュが起こらないよう、体質改善も含めて取り組んでいきましょう。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP