体験者の口コミ

伺って良かったと感じています。

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/09/07 N.Tさん女性50代

今年に入って職場の環境が変わってから急激に体重が増え始め、4ヶ月で8kgも太ってしまいました。マズいとは感じていたのですが、夏頃に実家に帰った時に、いよいよ母からも「どうしちゃったの?」と言われてしまいました。持病に甲状腺のトラブルもあるので、心配をかけたくないと思い、真剣にダイエットをしようと考えていました。ただ今回の体の変化は、これまでと明らかに違いがあるので、専門家の指導の必要性や、体を中から変えなきゃいけないと感じ、以前から広告で気になっていた練馬漢方堂さんに行ってみようと思いました。
健康診断でも中性脂肪の値が高く、改善するためにやった方が良い事を何となくわかっていたのですが、やり方に関しても練馬漢方堂さんと自分の価値観も合っていたので、ダメもとでもやってみようと思いました。
開始当初に特別な変化はありませんでしたが、始めて10日が過ぎた辺りからは体重も落ち始め、1ヵ月が経つ前には1.5kg瘦せていました。ダイエットに取り組んでいてしんどいという事もなく、このまま続けていける手応えを感じています。また、これまでは食後に腰の辺りが痛くなったり、お腹が苦しいと感じる事が多かったのですが、こちらでダイエットを始めてからはそういった体の負担も楽になっています。カウンセリングでは自分の良いと思っていたダイエットの食べ方が違っていたんだなという事にも気付くきっかけになり、伺って良かったと感じています。

お店からのコメント

久しぶりに会った身内の方から、どうしちゃったの?と言われてしまうと、さすがにドキッとしちゃいますよね。ですがその一言が行動を起こすきっかけになったようなので、ちゃんと気にしてくれたお母様には感謝ですね!ご自身の健康はもちろん、この調子で目標を達成してお母様を安心させてあげられるよう私たちもしっかりサポートしていきます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP