体験者の口コミ

本当に腸活なんだと感じました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/10/03 Kさん女性50代

3年くらい前からお腹の調子が悪くなり、更年期の症状かと思っていました。状態が悪い為、病院にかかると過敏性腸症候群になっていると言われました。それからお薬をもらって飲んでいましたが、一向に良くならず困っていました。脂っこいものを食べると必ずお腹が下るので、焼き肉に行く時などは始めからお腹を下す覚悟で行くようになり、下痢止めを手放せないような状況でした。料理が趣味で、それを食べるのも同様に好きなのに冷たいものも刺激になるので、水を飲むのも抵抗を感じるようになっていました。
ある時、数ヶ月ぶりに会った友人が瘦せている事に気付き、どうしたのかと伺うと、漢方ダイエットをしている事を教えてくれました。ダイエットにも興味があり、過敏性腸症候群の相談もできるのではないかと思い早速、友人に練馬漢方堂さんを紹介してもらいました。
すると始めて1週間ほどでお通じが劇的に改善し、これまでは毎日のようにお腹を下していたのですが、ここ1ヶ月でお腹が緩く感じたのはたったの1~2回にまで減少し、出先でいちいちトイレを探すというストレスが減っています!本当に腸活なんだと感じました!体重に関しても始めたばかりの時はなかなかスムーズに落ちませんでしたが、最近は体重も落ちるようになってきました。
漢方という事もあって、安心して続けていけそうです。

お店からのコメント

水を飲むのも抵抗を感じる、下痢止めが手放せない、出先でまずトイレの場所から探すなど、Kさんの過敏性腸症候群は程度が重く、かなりしんどい状態だったかと思います。病院治療でも上手くいかないとなると、どうしたらいいのか途方に暮れてしまいますよね。ですが、腸活がKさんの体質をしっかり改善しているようで良かったです!トイレの場所を気にせず、好きなものを口に出来る体作りを目指していきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP