体験者の口コミ

ツイッターの仲間に感謝!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2021/10/28 きどみさん女性50代

15年くらい前に鬱になり、薬の副作用が原因で7kgくらい太ってしまいました。ドクターからも太るとは言われていましたが、副作用の少ないものに変えてもらいました。
それでも体重が戻らず、ジムに通い始めました。ですが、ジムだけでは痩せることはなく、食事制限で10kg落としました。その後、家の近くに出来たお店でよくお酒を飲むようになってリバウンドして更に高血圧と高脂血症になってしまいました。
そんな時、ツイッターのフォロワーさんの投稿を見かけ、練馬漢方堂さんを訪ねました。
実際に行ってみたところ、店内は落ちついた雰囲気で、カウンセラーの担当者さんがコストの相談にもきちんと乗ってくれたので、ムリのない範囲で始めてみようと思いました。
開始して2ヵ月で体重は3kg程落ちていて、特別な体感はありませんが、食生活も自然と気を遣う習慣がついてきました。
負担になることなく続けていけそうなので、この調子で落としていきたいです!

お店からのコメント

鬱やメンタル的な持病を抱えながらのダイエットは本当に大変かと思います。ですが、そんな中、適度にお酒を楽しみながらもダイエットが進んでいるきどみさんは順調だと思います。とても多趣味なきどみさんですから、楽しみながら、この調子で目標を狙っていきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP