体験者の口コミ

主治医の先生もビックリしていました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2022/07/02 しょうこさん女性30代

学生の頃にうつを患い、社会人になってから生活習慣病になり、10年程前から糖尿の服用もしています。これと同時に体重も増えるようになって困っていました。
ダイエットに関しては、食事制限などチャレンジはしてみましたが、続けることができずに辞めてしまいました。ですが、父が人工透析から肝硬変になり、身近な人の苦労を目のあたりにして、今回はしっかり取り組もうと決意し、電車の広告で見かけた練馬漢方堂さんを訪ねてみました。実際に話を聞いてみると想像していたよりもとっつきやすかった事もあり、やってみようと思いました。始めてみると今までの食べ方では量が多かったんだなということにも気づき、今ではダイエットの食べ方が「普通」に感じられるようになってムリなく続けられています。体重は2ヵ月で-6kgと順調で、何より驚いているのはHbA1cが大きく改善して、主治医の先生もびっくりしていました!持病のうつの調子も良くなっていて、処方も減りました。関節痛も軽くなっているので、変わってきた体をしっかりと保って、この調子で続けていきたいと思います。

お店からのコメント

しょうこさんと同じような、持病を抱えながらダイエットにトライするのは続けていくのが簡単ではないと思います。だからこそ、漢方の効果を感じて頂けて私も嬉しく思っています。
主治医の先生同様にHbA1cの変化には私も驚いており、持病のうつの薬が減ったことも本当に大きな変化だと感じています。この調子でムリなく進めていきましょう!

(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP