食べるためのお守りです。
2026/04/21 chiiさん
50代女性
練馬漢方堂 (腸活相談認定店)
年齢とともに増えていく体重やお腹まわりのお肉が気になり、何年も悩んでいました。現在は数年ほど継続しています。始めてから比較的早い段階で、外食や食べる量が多かったときでも、体重の変化が以前ほど気になりにくくなったように感じています。周りの方から「食べても太らないね」と言われることもありますが、自分では食事との付き合い方を意識するようになったと感じています。食べたいときの“お守り”のような存在として続けており、食事を我慢しすぎるのではなく、うまく取り入れながら楽しむことが大切だと思います。
続きを読む
たたむ
さらに詳しく

