漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

リバウンドしないダイエット法ですよ!! 2017/02/23 うさぎちゃんさん(女性・50代)の口コミ
漢方の一久
漢方の一久

10年前から痩せたいと思い、一食置き換えや耳ツボ、通販サプリなど、いろいろ試しましたが、リバウンドして逆に体重がふえるような感じでした。健診の結果も数値が高く医者では「体重を落とせば全てが治る」と言わ… 続きを読む>>

10年前から痩せたいと思い、一食置き換えや耳ツボ、通販サプリなど、いろいろ試しましたが、リバウンドして逆に体重がふえるような感じでした。健診の結果も数値が高く医者では「体重を落とせば全てが治る」と言われ・・・もう最終手段!!と思いお店に伺いました。
今までのカウンセリングと違い、具体的に食べ物の種類なども教えていただき、とてもわかりやすかったです。
前はストレスで食べてしまう時もありましたが、今はそれも無く、自分をコントロールする事が出来るようになりました。
仕事中も体が軽く、疲れにくくなりました。マッサージにも行かなくてもすんでいます^^
これからも健康な体を作っていきたいと思っています!!

お店からのコメント

体調に合わせながら食事面もコントロールしていくと、自然と無理なくできていらっしゃいましたね。 このペースを忘れずに、これからもやっていきましょう!

(漢方の一久 小國修広)

↑たたむ

さらに詳しく
家族のような温かい自然堂 2017/02/21 なおさん(女性・30代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

3人目の子の母乳育児中に 動悸がひどくなりました。 ちょうど一歳になる頃です。 大きな病院で検査してもらいましたが異常なし。 でも動悸は続いていて、 その年の冬には手足のしびれや顔や首のあたりがこわ… 続きを読む>>

 3人目の子の母乳育児中に 動悸がひどくなりました。 ちょうど一歳になる頃です。 大きな病院で検査してもらいましたが異常なし。 でも動悸は続いていて、 その年の冬には手足のしびれや顔や首のあたりがこわばってるようなこともありました。 異常なしと言われてるのに どんどん動悸はひどくなるし不安でした。 ある時広告で女性の悩みも相談にのってくれると載っている山川自然堂さんをみつけました。 もしかしたらホルモンバランスとか自律神経などかもと思っていたので。 さっそく予約もとらずにお店にむかってました(笑) いきなり行ったのにとても温かい対応で、はじめてでしたがいろいろ教えてくださいました. とても不安だった私に波動測定をすすめてくださり、 やってみたら、 血の量じたいが少なかったんです‼ 病院では血液検査をしても 鉄の量で貧血ではないから大丈夫と言われてましたが、 血が少なかったのかと。 だから分からなかったのかと驚きました。 完全母乳で3人続けてきたので母乳は白い血液だからね! と言われて納得でした。 まず卒乳をして、 栄養も足りてなく 冷えもひどかった私に、サプリをすすめてくださいました。 そして食事指導、栄養が吸収されやすい方法なども教えてくださいました。 不安もなくなり、飲んでから調子も良く、自然堂と出会って4年たちますが、 今も飲み続けています。 そして、私は引っ越ししてしまいましたが、 今でも相談に乗ってくださり 応援してくれて 私にとってとても安心できるいつも温かく受け入れてくださる 実家に帰ってきたぁ~ みたいな場所でとても大切な存在です! これからもよろしくお願いします。

お店からのコメント

もう4年になるんですねぇ。あれからいろいろチャレンジできて、強くなりましたよ。 どんどん素敵に進化されてるなおさん。これからも楽しみです。こちらこそよろしくお願いします。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
健康でダイエット 2017/02/07 ポンポコリンさん(女性・60代)の口コミ
漢方の一久
漢方の一久

昨年の冬頃、体のほてりや腰痛があり、身体の負担を減らしたいと思って、地域情報誌を見て“漢方”というワードにひかれて電話をしました。 今まで耳つぼをしましたが、半年しても落ちず。続かなかった・・・。い… 続きを読む>>

昨年の冬頃、体のほてりや腰痛があり、身体の負担を減らしたいと思って、地域情報誌を見て“漢方”というワードにひかれて電話をしました。
今まで耳つぼをしましたが、半年しても落ちず。続かなかった・・・。いちきゅうさんへ行って詳しく説明して頂いてわかりやすく、とても良かった!体重が減っていく喜びと腰痛がほんと楽になり、身体が軽いため、ご飯の支度が億劫じゃない!!
目標が目の前に見えてきました。しっかり続けて行こうと思います。
体調がよくなるのでオススメです♪

↑たたむ

さらに詳しく
たった2ヵ月で3㎏ダイエット、生活習慣病の数値が改善!!(約20年も改善できなかったのに・・)感謝!! 2017/02/06 キョウトバアバさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエット… 続きを読む>>

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエットと宣伝の度に試みましたが一時は痩せますがリバウンドし結局は70㎏に近い体重になってしまいました。
その結果40代後半から人間ドックで中性脂肪、高血圧、メタボ、総コレステロールとひっかかり、挙げ句の果てに糖尿病の数値が7.2となってしまいました。義兄が糖尿病で入院し、その病気の恐ろしさを知り「花緑堂」を訪れました。
最後の手段(医者の薬を約20年飲みましたが、改善されませんでした。数値が下がるどころか上がり続けました)と思い、木下先生のご説明を聞き「藁をもつかむ思い」で11月から実践しました。優しく「大丈夫ですよ。必ず改善出来ますから、先ず2ヶ月頑張ってみましょう」と分かりやすく説明して下さいました。
「もう最後にしましょうよ。そして健康になって美しくなりましょうよ!」と66才の私に「美しくなりましょうよ」と言って下さいました。とても嬉しかったです。先生から言われた通り実践したら、なんと10日で2㎏くらい落ち、お正月すぎても、トータル2ヶ月で3㎏そして一番の目的、糖尿病の数値が7.2→6.1に下がったんです。他の数値も運動していないのに筋肉量も増えたんです!!「木下先生に感謝!」あと少しで数値が正常に(20年も変動しなかった)なるまで継続するつもりです。合わせて体重も!!
13号の洋服から30代に着ていた11号サイズの服が着れるようになりました。
木下先生がおっしゃる様に「必ず結果が短期間で出せますから!」その通りです!!感謝です。
スタッフの皆さま方がとても親切で、丁寧でお手伝いしてくださってることや、もっともっと皆さんダイエットに何度も挫折なさってる方は、是非とも木下先生のアドバイスを受けてみてはいかがですか?1日でも早く!

お店からのコメント

当店のダイエットを始めて2ヶ月で足の甲のむくみもなくなり、長年あった右ひざの違和感もきれいに消失されました。158あったLDLも125に改善されましたね。HbA1cももう少しで基準値となります。私も全力でサポートさせていただきます。おまかせください。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットやってよかった。 2017/02/02 Y.Eさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

30代後半頃からコレステロールが高く薬をのんでいます。 体重も増え続け、45歳の健康診断ではメタボリックシンドローム、肝脂肪にもなっていました。実家に帰省中、新聞のチラシでダイエットの紹介がのってい… 続きを読む>>

30代後半頃からコレステロールが高く薬をのんでいます。
体重も増え続け、45歳の健康診断ではメタボリックシンドローム、肝脂肪にもなっていました。実家に帰省中、新聞のチラシでダイエットの紹介がのっていて興味を持ち、家に帰ってから「すみれ薬局」さんをみつけ電話をしました。
最初いろいろ説明していただき、悩みましたが、今しないとずるずる太っていきそうでダイエットに挑戦してみることにしました。
はじめは食べていい物、ダメな物があり、慣れるまでつらかったですが一週間ごとにすみれさんに行って測定してもらい、体重が減っていくのがうれしかったです。
いろいろアドバイスもいただきよかったです。
サプリを飲み始め、お通じが良くなりました。体重は4ヵ月で11㎏程減りました。
1年後の健康診断ではメタボもなくなり、血液検査も正常範囲におさまりました。
ダイエットをはじめて1年3ヵ月程経ちました。
今もサプリを利用したり、食べ物を気にしながら続けています。

↑たたむ

さらに詳しく
半年で8㎏減量 2017/01/11 K.Kさん(女性・50代)の口コミ
笠原清心堂
笠原清心堂

年齢のせいか、食べた後、なかなか体重が減らない事に悩んでいる毎日でした。 会社での健康診断のたびにコレステロール値が高めになり、体重も増える一方。膝が痛い、腰が痛い、肩が凝る等どうにかしたいと、いつ… 続きを読む>>

年齢のせいか、食べた後、なかなか体重が減らない事に悩んでいる毎日でした。
会社での健康診断のたびにコレステロール値が高めになり、体重も増える一方。膝が痛い、腰が痛い、肩が凝る等どうにかしたいと、いつもプラザを見ていました。このままではイヤだと意を決して電話しました。結果6ヶ月で157㎝で8㎏の減量に成功しました!
ダイエット中も毎回のカウンセラーの方のアドバイスが、暖かく、応援して下さった事や、手紙も下さり、いつも一緒にダイエットしている気持ちで孤独感がありませんでした。
また漢方を最初に飲んだ時の身体の感じが良く、これは良いなぁとどんどん変化を感じることが出来ました。

↑たたむ

さらに詳しく
15日で効果を実感 2017/01/07 T.Tさん(女性・60代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

健康診断でLDLコレステロールが170、総コレステロールが255でした。 インターネットで知り早速注文させて頂きました。 服用をして15日病院で採血してもらい、結果はLDLコレステロールが99、総… 続きを読む>>

健康診断でLDLコレステロールが170、総コレステロールが255でした。
インターネットで知り早速注文させて頂きました。
服用をして15日病院で採血してもらい、結果はLDLコレステロールが99、総コレステロールが191に下がりました。
これからも飲み続けて行きたいと思っております。

↑たたむ

さらに詳しく
40歳で、体が生まれかわりました! 2016/12/26 nanasukeさん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

3、4年前頃から、健康診断で肝機能の異常(ALT高値)でひっかかるようになり、再検した結果「肝脂肪」と診断され、それ以外にも、ここ一年ほどの間に総コレステロール・LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪… 続きを読む>>

3、4年前頃から、健康診断で肝機能の異常(ALT高値)でひっかかるようになり、再検した結果「肝脂肪」と診断され、それ以外にも、ここ一年ほどの間に総コレステロール・LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪の値まで高値になりDr.から3ヶ月ほどの減量してみて、それでも改善がなければ、薬(高脂血症剤)の処方になると言われていました。
過去のダイエットで「リンゴダイエット」「ジムで運動」「腹八分目ダイエット」などいろいろやってきましたが、どれも結局は長続きせず、じわじわとリバウンドしていき、今に至るという状態でした。
そんな悩んでいる時、たまたま手にとったフリーペーパー(COLON)に、こちらの記事をみつけ、とても興味が湧き、藁をもすがる思いで来店予約しました。ドキドキしながら2016年9月3日初来店。
何だか落語家みたいに面白おかしくしゃべる先生との初対面。気付けば自分の中の「やる気」に火がついていました。翌日のスタートからすぐに体の変化に気付きました。特に仕事で夜勤の時なんて、今までと全く違うほど、体の疲れに差がありました。体重も着実に減っていきました。
今で4ヶ月目ですが、体調もびっくりするほど良くなって、3ヶ月目の血液検査では、なんと全ての項目が基準値内におさまり、中性脂肪にいたっては、基準値の中ではかなり低い値まで下がっていました!!これからも、この健康を維持するべく継続していこうと思います。ぜひ私のような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、試してみてほしいです。確実に結果がでます!!

お店からのコメント

血液検査の数値がすべて基準値内におさまってよかったですね。 また生理前のイライラや、どか食いがなくなってよかったです。 これからもnanasukeさんの健康づくりの応援をさせていただきます。 おまかせください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
すぐに結果が出てやって良かったと実感!! 2016/12/19 Y.Kさん(女性・50代)の口コミ
漢方の一久
漢方の一久

5年前に乳がんを患ってから体重増加とLDLコレステロール値が高く、悩んでいてどうにかしなければと思っていました。 地域情報誌を最初に見てから決心するまで期間はかかったのですが、行ってみたらお店の印象… 続きを読む>>

5年前に乳がんを患ってから体重増加とLDLコレステロール値が高く、悩んでいてどうにかしなければと思っていました。
地域情報誌を最初に見てから決心するまで期間はかかったのですが、行ってみたらお店の印象もよく気さくに話しを聞いてくれたので、やって良かったと実感しています。
体重と脂肪も落ちてLDLコレステロールも正常になりましたが、一番うれしいのは、洋服がゆるくなり、娘にもスッキリしたね!!と言われたことです!!
さらに自信がつきました!!
もっともっと継続していきたいです。
お店のアドバイス通りに実践すれば、結果はすぐに出る事を実感しています。

お店からのコメント

アドバイスも受け入れ、すぐ実行して下さっており、 結果もでるのが早かったですね。 今後もサポートしていきます!

(漢方の一久 小國修広)

↑たたむ

さらに詳しく
ずっと悩んでいたことが改善しました。 2016/12/12 M.Hさん(女性・)の口コミ
漢方の一久
漢方の一久

市の健診でLDLコレステロール値が高めで、ずっと気になっていました。 自分ではどうしたら良いのかわからず、6ヶ月が過ぎ、このままではだめだと思い、一久さんに相談をし、親切・ていねいに教えて頂きました… 続きを読む>>

市の健診でLDLコレステロール値が高めで、ずっと気になっていました。
自分ではどうしたら良いのかわからず、6ヶ月が過ぎ、このままではだめだと思い、一久さんに相談をし、親切・ていねいに教えて頂きました。

サプリメントや食事の方法を見直して4週間でLDLコレステロールが正常になりました!!
自分で思っていたよりも早く下がり、体調はもちろん良くなりましたが、気持ちが軽くなり、前向きになりました!!
4ヶ月経ちましたが、体のために続けていきたいと思います。
自分だけで悩まずまずは試してほしいと思います!!

お店からのコメント

ウエイトがしっかり落ちると同時に、血中脂質も改善されて本当に良かったです。

(漢方の一久 小國修広)

↑たたむ

さらに詳しく