漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

おすすめ‼本当に心強いお店です。 2017/04/22 NAKAさん(女性・30代)の口コミ
漢方の丸福薬局
漢方の丸福薬局

仕事が不規則で忙しく、食生活も乱れていた私を心配して母がサプリを送ってくれたことがきっかけで5年くらい前から飲んでいます。 飲み始めてすぐの効果は分かりませんでしたが、気付けば肌荒れが改善し、体調を… 続きを読む>>

仕事が不規則で忙しく、食生活も乱れていた私を心配して母がサプリを送ってくれたことがきっかけで5年くらい前から飲んでいます。
飲み始めてすぐの効果は分かりませんでしたが、気付けば肌荒れが改善し、体調を崩しにくくなっていました。
1年前に引っ越しをして母のくれたサプリを購入できるお店を探していたところ丸福薬局さんを見つけました。お店に行くとき気になる症状があればそれも伝えると分かりやすく説明してくれ、また商品を押しつけるようなこともないので、とても行きやすいお店です。このようなお店が近くにあって、本当に心強いです。飲み続けて健康な状態を保てていたからか、その後妊娠し元気な赤ちゃんも産まれました。
これからも飲み続けて健康でいたいです。

お店からのコメント

NAKA様いつも当店をご利用いただきありがとうございます。 体調が改善され元気な赤ちゃんのご誕生おめでとうございます! 体に良い材料を入れて、よい血液をつくり、元気な細胞をつくることが真の体質改善です。 これからも健康維持・増進のサポートを全力でさせていただきますね!!

(漢方の丸福薬局 藤田和俊)

↑たたむ

さらに詳しく
親身になってくれます  2017/04/20 アキさん(女性・50代)の口コミ
福井薬局
福井薬局

夏が終わってから、急に太りだして気がついたら8kgも増えてしまって、 あわててダイエットを始めることに。 最初にいただいたクスリが、飲みにくくて、相談したら、違うタイプのものに交換してくれました。… 続きを読む>>

夏が終わってから、急に太りだして気がついたら8kgも増えてしまって、
あわててダイエットを始めることに。
最初にいただいたクスリが、飲みにくくて、相談したら、違うタイプのものに交換してくれました。
そうしたら、続けて出来るようになり、体重が減り始めました。夏の頃の体重になるまでがんばります。

↑たたむ

さらに詳しく
とりあえず相談しましょう。悩んでも解決しないから一歩ふみだしましょう 2017/04/18 M.Sさん(男性・40代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで… 続きを読む>>

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで異常な過食になってしまい、12年前にうつ症状となり、食べれなくなって2ヵ月で20㎏体重が減りました。何年も前から雑誌でみどり薬店さんの事は知っていましたが、高い物を買わされるんじゃないかと、敷居が高く行けなかったけど、ここに行ってもうまくいかなかったら、もう無理だ。と最後のダイエットと思い、勇気を出しました。
初めはドキドキして自分の不摂生を注意されるかと不安でしたが、優しく指導していただいて安心しました。
現在ダイエットをスタートして血圧は20くらい下がり、HbA1cは0.8、血糖は半分に中性脂肪は1/3までに下がり、4ヵ月前の血液検査と比べられ驚かれました。
ダイエットもしんどくなく疲労感も少なくなり、肩こりやだるさ、昼間の眠気や動悸も、歯肉炎の出血もなくなりました!引き続きダイエットや健康への取り組みを上田先生に指導してもらいながら続けていきたいです。

お店からのコメント

まだスタートして1ヵ月ちょっとですごい体調の変化です! もっともっと良い方向に体を変えていきましょうね。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
冷えと花粉症 2017/04/18 Hさん(女性・30代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

結婚して2年、不妊で悩んでいたところ、職場の方が妊娠されたと聞いたので久々にお話ししていたら、「山川自然堂の漢方が良いよ」と勧めて頂いたのがきっかけでお世話になることになりました。  まず、お会いし… 続きを読む>>

結婚して2年、不妊で悩んでいたところ、職場の方が妊娠されたと聞いたので久々にお話ししていたら、「山川自然堂の漢方が良いよ」と勧めて頂いたのがきっかけでお世話になることになりました。
 まず、お会いして第一声に「冷え性でしょう」と言われ、どんどん私の体調を当てられた事に驚きました。冷えもそうですが、ここ10年位重度の花粉症に悩まされていると相談したところ、それも冷えから来ているとの事。内臓から冷えきっていると言われ、ぞっとしました。まずは食生活の改善と(身体を冷やすものしか食べていなかったみたいで・・・。)
漢方、サプリを処方して頂き、まだ1ヶ月ちょっとですが、少しずつ体に変化があるように感じます。なかでも一番は花粉症の症状が落ち着いてきたこと!いつもは2ヶ月位鼻詰まりで、週に2~3回耳鼻科に通っていたのに、ピタリと止まり、薬すら服用せずに過ごせています。花粉が飛んでいないかと思うくらいです。
 まだまだスタートラインに立ったばかりですが、温活を進めつつ妊娠へつながるよう身体作りをしていきたいと思います。末長く宜しくお願いします。

お店からのコメント

聞いたことを素直に行動してくださるからこそ、しっかりと効果が出てるんです。 毎回ご自分の体調をしっかり伝えてくださる。それは、ちゃんと自分の体と向き合っているからこそできること。 花粉症が楽になったのは、妊娠しやすい体づくりがしっかりでき始めてるからですよ。 これからも一緒に取り組んでまいりましょう。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
ハルナさんのおかげで、妊活がスムーズにいきました。 2017/04/15 kaikさん(女性・40代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

2012年35歳の時にそろそろ子供を授かりたいなと思ったことから始まりました。 結婚してから1年以上自分たちの意志で控えていたものの、周囲は「なかなかできない」と思っているようでした。実際に授かりた… 続きを読む>>

2012年35歳の時にそろそろ子供を授かりたいなと思ったことから始まりました。
結婚してから1年以上自分たちの意志で控えていたものの、周囲は「なかなかできない」と思っているようでした。実際に授かりたいと思ってもなかなか希望通りにはいかず、不妊の検査を受けてみることにしました。その頃から地域の情報紙などで「クスリのハルナ」を見かけていたので気になっていました。が、「効くか、効かないのかわからない漢方にお金はかけられない・・・」が正直な感想でした。
クリニックでの検査の結果、主人に以上がみつかり、さらに詳しい検査、治療のため男性不妊専門を望むか、少し改善したところで顕微授精をするかです。私より14歳年上の主人。私も30代後半、時間がないと考え顕微授精することにしました。そうなると私の不妊検査は不要となりましたが、原因がないとは言えない。私もベストな状態で治療にのぞむべきと思った時、「クスリのハルナ」を思い出しました。カウンセリングを受け、的確なアドバイスをいただき、「効くか効かないかわからない漢方」だけど始めてみようと思うことができました。結果、今が二児の母です。冷えや生理痛が改善しました。
今でも漢方は続けてうて、産後に始めた健康食品が親子で飲んでいます。子供たちのためこれからも続けていきます。

お店からのコメント

Kaik様、第二子のご出産おめでとうございます。 私からお伝えするまでもなく「妊活は土台作りが大切」ということを意識され、すぐに行動されていましたよね。そんなkaik様でしたので私がアドバイスさせていただくことはほんの少しだったかもしれません。「順番を間違わなくてよかった」kaik様のこのお言葉が印象に残っています。身体づくりを始めて体調のよくなることも実感され、おっしゃるようにスムーズな妊活になりましたよね。第二子のご妊娠も早かったのは土台作りがあってこそですね。お二人のお子様もしあわせです。二児の育児で大忙しだと思いますが、これからもがんばってくださいね。

(クスリのハルナ 飯塚孝子)

↑たたむ

さらに詳しく
漢方薬が良く効きました。 2017/04/12 T.Nさん(女性・70代)の口コミ
板垣漢方薬舗
板垣漢方薬舗

元々疲れたり冷えたりすると膀胱炎になりやすく、しょっちゅう病院に通っていました。 昨年あたりから頻繁に膀胱炎になり困っていました。 なかなか病院に行けず、トイレに間に合わない事が多くなり尿パットを… 続きを読む>>

元々疲れたり冷えたりすると膀胱炎になりやすく、しょっちゅう病院に通っていました。
昨年あたりから頻繁に膀胱炎になり困っていました。
なかなか病院に行けず、トイレに間に合わない事が多くなり尿パットを使っていましたが、あまりにも回数が多くなり、心配になって板垣さんに相談に行きました。
いくつか質問を受け、漢方薬を選んでもらいました。飲み方、食養生を教えていただきました。漢方薬を飲み始めて3日で治ってしまいました。
この漢方薬はしばらく続けたいと思います。
「疲れたり、冷えたりすると症状が出るということはそこをしっかり手助けする事が大切」とお話を伺い今回から抗疲労サプリを一緒に飲んでみようと思います。
「病気になってから治すより、予防する方が簡単ですよ!」と本当に層そうだと思い少しずつ頑張ってみようと思っています。

お店からのコメント

「食養生、毎日続けるのはまだ慣れない」とお話されていましたが、積極的に取り組んでいただけたので結果が早くとても喜んでいただけました。 これからもしっかりと健康寿命のサポートをしっかりとさせていただきたいと思います。

(板垣漢方薬舗 板垣貴之)

↑たたむ

さらに詳しく
ワクワクしながらダイエットできました 2017/04/10 ブーツさん(女性・40代)の口コミ
福井薬局
福井薬局

ダイエットしたいと思っていたけど、なかなか思い切ることができなくて 福井薬局さんのチラシをみて電話しました。 福井先生にダイエットの目標を聞かれ、洋服を買いに行って、サイズを気にせず選びたいと答え… 続きを読む>>

ダイエットしたいと思っていたけど、なかなか思い切ることができなくて
福井薬局さんのチラシをみて電話しました。
福井先生にダイエットの目標を聞かれ、洋服を買いに行って、サイズを気にせず選びたいと答えました。
ヤセてきたので、洋服を選ぶ幅が増えて、本当にうれしいです。
自分一人では絶対できなかったと思うので、電話して本当に良かったです。

↑たたむ

さらに詳しく
健康的にやせられますので、オススメします。 2017/04/03 あっちゃんさん(女性・40代)の口コミ
漢方の丸福薬局
漢方の丸福薬局

35歳を過ぎた頃から少しずつ体重が増えはじめ、自分なりに食事制限やサプリメントを飲んでダイエットを試したが全く減らず悩んでいた時に、丸福薬局様の広告を見つけ思い切って電話をしました。とても緊張してお店… 続きを読む>>

35歳を過ぎた頃から少しずつ体重が増えはじめ、自分なりに食事制限やサプリメントを飲んでダイエットを試したが全く減らず悩んでいた時に、丸福薬局様の広告を見つけ思い切って電話をしました。とても緊張してお店に行きましたが藤田先生が優しくていねいに対応していただき安心したのを覚えています。
勧めていただいたお薬やサプリを決められた時間に飲み始めお店で測定する度に少しずつ体重が減っていくのが嬉しくて、続けることができました。3ヵ月で6㎏の減量に成功して、体が軽くなりとても良かったと思っています。始めてから1年以上が経ちますが、体重を維持出来ています。
教えていただいた通りにすれば、必ずやせられると思いますので、皆さんもがんばって下さい!!

お店からのコメント

ダイエットご成功おめでとうございます。私どもも嬉しく思っています。 ダイエットはいろんな健康相談の中でもストレートに努力が報われるお悩みです。がんばった成果が出ましたね!! これからも健康維持、増進のサポートをさせていただきますので、何かございましたらいつでもご相談ください。

(漢方の丸福薬局 藤田和俊)

↑たたむ

さらに詳しく
44歳で自然妊娠!!  2017/03/27 Edenさん(女性・40代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

約2年前に筋腫と内膜症の悪化により、子宮と卵巣の全摘と言われました。 その手術日の一週間前に、なんと妊娠発覚!そして流産しました。 30代の頃は子供を持つ事を視野にいれていませんでしたが、自然妊娠… 続きを読む>>

約2年前に筋腫と内膜症の悪化により、子宮と卵巣の全摘と言われました。
その手術日の一週間前に、なんと妊娠発覚!そして流産しました。
30代の頃は子供を持つ事を視野にいれていませんでしたが、自然妊娠が出来るとわかった途端、主人が「老後に子供がいないと淋しいよね」と言いだし、ほっとけない卵巣をひとつだけ摘出してから、妊活がはじまりました。その時、丁度43歳になりました。鍼お灸、リンパマッサージに通い卵巣を摘出したのでホルモンバランスが乱れて体温がギザギザだったので体調を整えました。
市販のサプリメントをあれこれ飲み、レディースクリニックでタイミング指導をしてもらいました。体温が二層になったのと、排卵日も定まっていたので、それらをやめて保険の効く漢方もただ体温を上げるものだけだったので妊活用の漢方を処方してもらいたいなと思って、調べたところ子宝で有名な先生のFacebookを見つけて、ホームページに書かれている食生活の改善点を穴のあくほどよく読み、実行しました。でもやっぱりちゃんと処方して欲しいと思ったのですが岐阜だったので行けず。お仲間の薬局が紹介されていたのでクスリのハルナさんに行ってみようと思いました。おそるおそるお電話をすると、飯塚先生が「日本の高度先進医療はトップクラスです。しかしながら母体の状態を若くしたり、卵子の質を良くして若返らせたりという事は出来ません。そこで東洋医学の出番です。両方を組み合わせると良いですよ」というご説明にとても納得しました。
私のやりたい事はこれだ!と思い早速、漢方サプリをいただきに行きました。
その価格にビックリしましたが、ネットで検索してみるとどれも一流の商品であることに間違いはありませんでした。
以前の私ならケチって少なめに飲むところをきちんとご指導通りに飲みました。
7月から飲み始めて11月に陽性反応が出ました!
すごい!!その時44歳でした。
本当は妊活をはじめて約1年半。もうあきらめて韓国に行って小顔になろうと思っていたら、まさかあきらめた頃に妊娠!レーザー治療ができなくなりましたが今では日に日に大きくなるお腹を見て楽しんでいます。
よく冷えを取ることが大事といいますが、私の周りで妊活されている方は、全然冷え取りをあまく見ていると思います。
夏の方が代謝が落ちる事を知らない方も多く、勝手に汗をかくから、夏は大丈夫と思っている方が多いようです。鍼灸の先生に指摘されたのですが、お腹とお尻を触ると夏は冷たいです。夏こそ冷えを取らねばと私が朝、走って汗だくになります。
シャワーを浴びる前に触るとまだ冷たいので驚きです。シャワーを浴びてから、夏場はエアコンが入ってまた冷えてしまいますので。新しい腹巻きと靴下とカイロを装着します。
帰宅してからは長めにおフロにつかります。
冷え取りに関してはこれくらい真面目に取り組みました。
一番つらかったのは、排卵日前のファスティングです。5日間かけてゆっくりやったのですが、食べることが好きな私にとってはキツかったです。
もともと「食卓の向こう側」を読んでいたので、コンビニではほどんど食べ物が買いませんし、お出汁やしょうゆにも気を遣っていましたが、なお一層添加物を取り除く事に努力しました。
その際、主人の協力を仰ぐため、主人の考え方を変えることが大変でした。
「ショートニングが・・・」というと「何も食べられるものがなくなっちゃうよ」と言われ、なかなか安物ばかり買ってきて協力してくれませんでしたが、今では国産小麦を使ったショートニング不使用のパン屋を探してくれたりと協力してくれています。
今、思えばこの1年半という間は、私達夫婦が成長するのには必要な時間だったと思います。
なんてったって2年前の子宮と卵巣全摘手術の時にもそばにいるようお願いしたら「そんなに大した手術でもないのになんで俺が仕事休んで立ち合わなきゃいけないの」って言われましたから。
そんな家族にあまり関心のなかった主人が今では率先して良い食材を選んで買ってくれるようになり、家族のためにちゃんと働いてくれるようになりました。信じられません。
もちろん妊娠してからも変わりました。
これからもいろいろあるかと思いますが良い機会を頂いたので親子で成長していきたいと思います。

お店からのコメント

Edenさん、おめでとうございます。 たくさんの思いがつまったお便りをありがとうございました。赤ちゃんを望んでいる女性にとって お医者様から告げられた「卵巣、子宮の全摘」ということばは、どれほどにお辛いものだったでしょう。 そんな矢先、はじめてのご妊娠。残念ながら流産という結果になりましたが、お腹に宿った赤ちゃんが 「大丈夫!妊娠できるよ」と伝えに来てくれたようです。そして信じて取り組まれたことが、こうして結果につながって 本当によかったですね。44歳でのご妊娠は多くの方の希望になります。 もう安定期もすぎお腹の赤ちゃんとのご対面ももうすぐ。どうぞお大事になさってくださいね。

(クスリのハルナ 飯塚孝子)

↑たたむ

さらに詳しく
体重が増える本当の理由がわかった! 2017/03/22 チョコさん(女性・40代)の口コミ
福井薬局
福井薬局

最初話だけ聞きに行ったら、なんかできそうだと思い、始めてみました。 どうして体重が増えるのか、ヤセにくくなるのかを丁寧に説明してもらえました。 意外なところで体重が増えることがわかったので、これか… 続きを読む>>

最初話だけ聞きに行ったら、なんかできそうだと思い、始めてみました。
どうして体重が増えるのか、ヤセにくくなるのかを丁寧に説明してもらえました。
意外なところで体重が増えることがわかったので、これから気をつけたいです。
現在1ヶ月半で4kg減ってきています。
これからが楽しみです。

↑たたむ

さらに詳しく