漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

何もしないでいるより漢方もためすべきです。 2017/04/15 カズさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

10年前に突発性心不全で入院した後に音がこもって聞こえはじめて点滴などの治療で少し聞こえる様になったがシューシューという耳鳴りが右耳にでていました。 突発性難聴で耳鳴りが残る事が多いと言われた。去年… 続きを読む>>

10年前に突発性心不全で入院した後に音がこもって聞こえはじめて点滴などの治療で少し聞こえる様になったがシューシューという耳鳴りが右耳にでていました。
突発性難聴で耳鳴りが残る事が多いと言われた。去年突然今度は左耳にチリチリという音が鳴りはじめ、病院にいき薬を貰ってよくなっていたが、すぐに症状がまたではじめてチリチリと鳴り良くならない。
すごくイライラとした精神状態でした。
病院を変えても良くならず、その後は変化もなく悪いままでした。そんな時に前に行っていた漢方薬局を思い出しすがる思いで耳鳴りの相談をし漢方をスタートしました。
飲み始めて数日で良くなった気がしたが、また前のようにすぐチリチリ音が鳴ったりするときもありましたが
その後、処方薬を変えてもらって1ヵ月後くらいから、うその様に耳鳴りがなくなりました。
現在少しチリチリと鳴ることがありますが、随分と楽々になってホッとしています。

お店からのコメント

短期間ですぐ変化が出てきて本当に良かったです。 左耳の耳鳴りのこともありましたから右耳の耳鳴りが出た時はご不安だったと思います。 再発しない様にこれから考えていきましょうね。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
たった2ヵ月で3㎏ダイエット、生活習慣病の数値が改善!!(約20年も改善できなかったのに・・)感謝!! 2017/02/06 キョウトバアバさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエット… 続きを読む>>

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエットと宣伝の度に試みましたが一時は痩せますがリバウンドし結局は70㎏に近い体重になってしまいました。
その結果40代後半から人間ドックで中性脂肪、高血圧、メタボ、総コレステロールとひっかかり、挙げ句の果てに糖尿病の数値が7.2となってしまいました。義兄が糖尿病で入院し、その病気の恐ろしさを知り「花緑堂」を訪れました。
最後の手段(医者の薬を約20年飲みましたが、改善されませんでした。数値が下がるどころか上がり続けました)と思い、木下先生のご説明を聞き「藁をもつかむ思い」で11月から実践しました。優しく「大丈夫ですよ。必ず改善出来ますから、先ず2ヶ月頑張ってみましょう」と分かりやすく説明して下さいました。
「もう最後にしましょうよ。そして健康になって美しくなりましょうよ!」と66才の私に「美しくなりましょうよ」と言って下さいました。とても嬉しかったです。先生から言われた通り実践したら、なんと10日で2㎏くらい落ち、お正月すぎても、トータル2ヶ月で3㎏そして一番の目的、糖尿病の数値が7.2→6.1に下がったんです。他の数値も運動していないのに筋肉量も増えたんです!!「木下先生に感謝!」あと少しで数値が正常に(20年も変動しなかった)なるまで継続するつもりです。合わせて体重も!!
13号の洋服から30代に着ていた11号サイズの服が着れるようになりました。
木下先生がおっしゃる様に「必ず結果が短期間で出せますから!」その通りです!!感謝です。
スタッフの皆さま方がとても親切で、丁寧でお手伝いしてくださってることや、もっともっと皆さんダイエットに何度も挫折なさってる方は、是非とも木下先生のアドバイスを受けてみてはいかがですか?1日でも早く!

お店からのコメント

当店のダイエットを始めて2ヶ月で足の甲のむくみもなくなり、長年あった右ひざの違和感もきれいに消失されました。158あったLDLも125に改善されましたね。HbA1cももう少しで基準値となります。私も全力でサポートさせていただきます。おまかせください。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
半年が経ちまして耳の音が少しずつ変化してきました。 2017/01/31 K.Mさん(女性・60代)の口コミ
板垣漢方薬舗
板垣漢方薬舗

おととしの5月頃から耳鳴りが気になるようになりまして、耳鼻科に受診しましたが原因がわからず、治らないと言われました。 その頃、新聞チラシで板垣漢方薬舗を知りました。どうしようと考えている内に1年が経… 続きを読む>>

おととしの5月頃から耳鳴りが気になるようになりまして、耳鼻科に受診しましたが原因がわからず、治らないと言われました。
その頃、新聞チラシで板垣漢方薬舗を知りました。どうしようと考えている内に1年が経ち2016年の5月に来店しお世話になる様になりました。接客はとても良い印象でした。漢方薬、サプリをすすめられ、飲み始めて半年が経ちまして耳の音が少しずつ変化してきました。続けて飲もうと考えております。
耳の音が消えてくれたらとその日を楽しみにしている日々です。

お店からのコメント

服用10日で、音に変化が有り3ヶ月目には高音のキーン音は消え、 5ヶ月目には他の耳鳴りの音に変化が有り、音が気にならない日も出て来ていますね。服用していきたい。と言うお話を頂けました。これからもしっかりとサポートさせて頂きます。

(板垣漢方薬舗 板垣貴之)

↑たたむ

さらに詳しく
肺がん後遺症も解消してくれた 2017/01/24 K Mさん(女性・70代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

22歳で結婚、一男一女の母となり、30歳で夫の両親と同居。種々軋轢もあり、逆に教わることも多いなか、無事に二人を看取ることができました。30代から30年間事務職に専念、何事にも一途に取り組んできました… 続きを読む>>

22歳で結婚、一男一女の母となり、30歳で夫の両親と同居。種々軋轢もあり、逆に教わることも多いなか、無事に二人を看取ることができました。30代から30年間事務職に専念、何事にも一途に取り組んできました。
今は96歳の実母と夫の3人の生活です。
《心の健康が体の健康も助ける》というのが信念です。
趣味で続けていることを挙げれば、読書、茶道、華道、パソコン、健康のために3B体操、歩こう会と、興味があれば何にでも、積極的に参加しています。
ボランティアは姫路城好古園での抹茶の接待です。
漢方薬を愛飲し始めたのは夫の肺がん手術でした。手術は成功したのですが後遺症が色々でて通院を余儀なくされたのです。時重なって、私も心労が原因の突発性難聴を発病。
何かよい薬はと、ツレカワ薬局さんに相談したのです。そしていろいろ考え勧めて下さったのが今のお薬です。
以降1日も欠かさず自然薬を愛飲していますから、主人と私も元気な身体を取り戻しています。今ではこれほど優れたお薬はないと確信しているので、これからもずっと飲み続けたいと思っています。

お店からのコメント

K.M様とは長い付き合いになります。 博学多才で友人も多くやさしい方です。ご主人の肺がんの再発予防やご自身の健康維持のためこれが一番とおっしゃって下さりずっとお続けになられています。いろんな漢方薬、サプリがある中でこれが1番とおっしゃってくださり、本当に嬉しく思います。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
分かりやすいカウンセリングでこれから体調が良くなると確信しました。 2016/12/17 アニーさん(女性・50代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

長女を難産で出産後、無理がたたったのか体調を崩しふわふわ感のめまい、不眠、耳鳴り、頭痛、冷え等ありとあらゆる症状が出てきました。病院に行っても時に治療もなく、日々辛い日を過ごしていました。子供達も大き… 続きを読む>>

長女を難産で出産後、無理がたたったのか体調を崩しふわふわ感のめまい、不眠、耳鳴り、頭痛、冷え等ありとあらゆる症状が出てきました。病院に行っても時に治療もなく、日々辛い日を過ごしていました。子供達も大きくなり、自分の体と向き合った時、このままではいけない、と思い鹿鳴堂さんの門をたたきました。分かりやすいカウンセリングでこれから体調が良くなると確信しました。まだ1ヶ月しか漢方を飲んでいませんが、まずは体調の前に皮膚の調子が良くなりました。
これからが楽しみです。

↑たたむ

さらに詳しく
これからも漢方薬を続けていきながら、上田先生に相談していきたいと思います。 2016/12/13 Yさん(男性・80代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

私の父は3ヶ月前から毎日のように「寝れない」「しんどい」「病院にいきたい」と何度も私に訴え、病院に行って検査をうけたものの自律神経が原因と言われたくさんの薬を出されたものの一向に良くならず、日課だった… 続きを読む>>

私の父は3ヶ月前から毎日のように「寝れない」「しんどい」「病院にいきたい」と何度も私に訴え、病院に行って検査をうけたものの自律神経が原因と言われたくさんの薬を出されたものの一向に良くならず、日課だった散歩や畑仕事も出来なくなり困っていた時に、みどり薬店の広告を見て、一度父を連れて相談に行き、漢方の服用を始めました。もうすぐ2ヶ月目になるのですが、10日ほど前から、身体の不調も言われなくなり、畑仕事も1~2時間出来るようになって、更にずっと乗っていなかった自転車ものれるようになったのでビックリしました。
これからも漢方薬を続けていきながら、上田先生に相談していきたいと思います。
相談して本当に良かったです。

お店からのコメント

病院の検査でよくわからないと言われたのが、体調不良、ふらつき、不眠、情緒不安定と大変、お辛い状況で家族の方もお疲れであったと思います。 自律神経系、免疫系、ホルモン系を元気にリフレッシュできるような提案をさせて頂きました。 とても元気になられたという事で本当にうれしく思います。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
14年以上のお付き合い。私にとっては「あって当たり前」のようになっています。 2016/11/18 M.Sさん(女性・70代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

平成11年頃から糖尿病・高血圧・耳鳴りで悩んでいました・診療所でお薬が出ていたので、服んでいましたが「良くなった」との実感はありませんでした。 そんなとき娘が鹿鳴堂薬舗を紹介してくれました。平成12… 続きを読む>>

平成11年頃から糖尿病・高血圧・耳鳴りで悩んでいました・診療所でお薬が出ていたので、服んでいましたが「良くなった」との実感はありませんでした。
そんなとき娘が鹿鳴堂薬舗を紹介してくれました。平成12年7月のことです。先生の説明はわかりやすく、十分理解、納得の上、商品を購入しました。
その後、血糖、血圧ともに正常値になり、安定しました。
耳鳴りも気にならないレベルに落ち着いております。
かれこれ14年以上継続しておりますが、今後も続けていくつもりです。私にとっては「あって当たり前」のようになっています。
同じような症状をお持ちの方へ、病院の薬もいいですが、漢方はジワジワですが、根本治療をしてくれます。
勇気を持って相談にいってみることをオススメします。

お店からのコメント

いつも朗らかなM.Sさん。きっちり漢方を服まで生活も気をつけられることにより、長期間よい状態を保っておられます。 今後とも末永くおつき合いの程、よろしくお願い申し上げます。

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
耳鳴りで悩んでいる方、ぜひ木下先生に相談してみて下さい。私みたいによくなるかもしれません。 2016/11/14 SMさん(女性・70代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

昨年9月から自分の声がおかしく聞こえるようになり、心配になって耳鼻科も2軒回りましたが原因不明と言われました。今年1月に紹介された京大病院で精密検査を受けましたが脳のMRI検査も鼓膜にも異常はありませ… 続きを読む>>

昨年9月から自分の声がおかしく聞こえるようになり、心配になって耳鼻科も2軒回りましたが原因不明と言われました。今年1月に紹介された京大病院で精密検査を受けましたが脳のMRI検査も鼓膜にも異常はありませんでした。
昼間もしていますが、夜になると「ズキン、ズキン」という耳鳴りもするようになり、今年5月からはゴーという換気扇のような音が加わるようになりました。
登山の際のツーンという詰まりも時々ありました。病院で処方してもらった薬を服用し、近くの薬局で勧められた薬も長年飲んでいましたが症状は一向に変わらず、むしろ少しずつ悪化しているように感じました。京都新聞の広告を拝見し、花緑堂さんに相談しました。
わかりやすくとても親切にアドバイスしていただきました。木下先生に教えてもらった漢方薬を飲み始めて2週間、ズキンズキンという耳鳴りが少なくなり、冷えのぼせの回数も半分に減りました。飲み始めて2ヶ月、ツーンという詰まりもほとんどなくなり、ゴーという音は小さくなってきています。
大きな病院でも原因が分からず、途方に暮れていましたが、花緑堂さんを訪ねてよかったです。完治は難しいでしょうが、少しでもよくなるように続けていこうと思います。
疲れやストレスも軽減しているように思います。耳鳴りで悩んでいる方、ぜひ木下先生に相談してみて下さい。私みたいによくなるかもしれません。

お店からのコメント

正直、耳鳴りは難しいカテゴリーに入りますが、おすすめした漢方で短期間で効果を実感していただいてよかったです。「目も悪いし、耳も悪いし生きていても意味がない」とおっしゃっていたのに2ヶ月後の今、笑顔も増えましたね。 再発しないように、しっかりサポートいたします。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
とりあえず相談して、試してみる事が一番だと思います。 自分に合う物を見つける事です。 2016/04/09 K.Mさん(女性・50代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

8年前に頸椎鞘腫という腫瘍が出来手術をしました。術後の後遺症でひどい耳鳴りと睡眠障害、頭の張りで悩んでいました。平成27年10月中頃、睡眠薬を飲んでも眠れなくなり、頭がパンパンに張っているのを感じまし… 続きを読む>>

8年前に頸椎鞘腫という腫瘍が出来手術をしました。術後の後遺症でひどい耳鳴りと睡眠障害、頭の張りで悩んでいました。平成27年10月中頃、睡眠薬を飲んでも眠れなくなり、頭がパンパンに張っているのを感じました。
ある日、鹿鳴堂さんのチラシに脳過敏症候群という症状が載っていたので、私の症状といっしょだと思い、来店しました。
薬剤師の先生は丁寧に話しを聞いて下さり、もう先がないというくらいに思い悩んでいた私の心も少し軽くなりました。
一番最高級のサプリと漢方にされますかと言われ、すぐにその日から飲みました。飲み始めて3日目くらいでよく眠れるようになり、お通じも便秘ではなったのですが、びっくりする程、出るようになりました。
平成27年10月27日から飲み始めて、今も飲んでいます。
これからも量を減らしながら飲んで行きたいと思います。悩みのある方はすぐに相談に行かれることを、おすすめします。

お店からのコメント

M.Kさんは大きな病気(神経鞘腫)をされ、その影響でずいぶんお身体のバランスを崩されておりました。“脳”だけではなく全身のバランスを取る漢方もご紹介し実践していただきました。調子の波はあると思いますが、根気よくお続け下さい。

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
短期間で、耳鳴りが軽減し、日中の眠気が少なくなりました。 2016/03/08 T.Aさん(女性・80代)の口コミ
漢方の桜井薬品
漢方の桜井薬品

4~5年前から耳鳴りに、めまい、あと足がジンジンしたり、物忘れも 気になりはじめました。 そのことで医者にも相談しましたが、的確な回答は得られませんでした。 そんな時、昨年10月頃の、朝日新聞「… 続きを読む>>

4~5年前から耳鳴りに、めまい、あと足がジンジンしたり、物忘れも
気になりはじめました。
そのことで医者にも相談しましたが、的確な回答は得られませんでした。
そんな時、昨年10月頃の、朝日新聞「グリーンファミリー」の脳過敏症候群の記事を読んで桜井薬品さんへお伺いすることにしました。

店長の櫻井健二様の説得力のある説明を聞いて、漢方のお薬を試用することにしました。
飲み始めてから短期間で、耳鳴りが軽減し、日中の眠気が少なくなりました。
現在、飲み始めて3ヶ月が経ちますが、当分続けるつもりです。

とりあえず試用してみることが大切と思います。
価格は少し高いですが健康にはかえられません。

↑たたむ

さらに詳しく