漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

漢方薬がとりもつ健康家族の絆 2017/03/10 M. Kさん(女性・50代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

今から30年ほども前のことですが、教職に就いている間に二人の子どもを出産しました。二人目の出産後、体調を崩してしまい家の近くにあるツレカワ薬局さんに相談したのがきっかけです。このとき相談した先生との出… 続きを読む>>

今から30年ほども前のことですが、教職に就いている間に二人の子どもを出産しました。二人目の出産後、体調を崩してしまい家の近くにあるツレカワ薬局さんに相談したのがきっかけです。このとき相談した先生との出会いがこれから長年にわたって健康で過ごし、何かあったらすぐ相談出来る心強さを得ることになりました。
おかげで体調回復に最適な漢方薬をそれ以降ずっと愛飲し、笑顔で生き生き過ごしています。他に勧めていただいたお薬も自分の身体に合っているようで心身ともに調子がよいです。
趣味はゴルフで主人とよく出かけるのですが、周りから「シミもなくて色も白く肌がきれいだね」といわれます。またバリアフリーの楽器といわれているヘルマンハープの音色の美しさに感動したのをきっかけに習い始め、今では演奏会に参加したり、ボランティア活動をしたり、充実した毎日を送っています。
定期検診はいつも好成績で、今では主人や母や姉にも勧めて、皆ツレカワ薬局さんのファンです。おかげで家族の絆も一層深まりました。

お店からのコメント

いつも朗らかで笑顔が素敵なM.K様。親子三代にわたってお店に来て下さいます。店に来られると場がぱっと華やぎこちらもM.K様のパワーを頂いております。 これからもご家族皆さま健康で公私共に充実した日々うぃ送って下さいませ。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
気持ちも体も、ラクしてダイエットできました!! 2016/12/20 Marronさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

30代後半より体が重く感じるようになり、エステや耳ツボ、サプリメントなど数々試してきましたが、少し効果がでるものの、すぐリバウンドの繰り返しでした。 5年前に今の職場に就いてからは生活リズムも不規則… 続きを読む>>

30代後半より体が重く感じるようになり、エステや耳ツボ、サプリメントなど数々試してきましたが、少し効果がでるものの、すぐリバウンドの繰り返しでした。
5年前に今の職場に就いてからは生活リズムも不規則になり、あっという間に越えてはならない領域まできてしまいました。
今年の春の健康診断で、もうすぐメタボです。危険です。痩せて下さい。と言われ、どうしようかと考えている時、CORONでお店の記事を拝見し、これを最後のダイエットにしたいと思って、お電話させていただきました。
初めてお店にお伺いした時は、想像していた漢方薬局のイメージとは全然違って(もっと怪しい感じかと思っていました)落ち着いた感じで、スタッフの皆さんもとても親切に対応して下さり、少し緊張していましたが、安心してお話をお伺いすることができました。飲み始めてから冷え性だった体がポカポカして(脂肪が)燃え続けている感じです。70日経過しましたが、4.5キロ減量し、目標まであと少しなので、もう少し続けようと思っています。
食事を意識して、サプリを飲んだだけで簡単で楽にダイエットできたので、とても良かったと思っています。
有難うございました。

お店からのコメント

短期間でのスピードダイエットに満足いただけてうれしいです。 海外や東京への出張も多く心配されていましたが、全く影響も見られませんでした。 ズボンのウエスト周りにも余裕ができ、靴もブカブカになるほどの変化に大喜びのMarronさん。 これからも楽しみながら進めていきましょうね。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットの相談がきっかけで、子供も授かりました 2016/09/25 しーちゃんパパさん(男性・)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

社会人になって10年。仕事の関係で外食も多かったこともあり、 またストレスから過食ぎみになることも多く、学生時代から体重が20キロ増えてしまいました。 なんとかしたいと思いつつ、きっかけを自分で作… 続きを読む>>

社会人になって10年。仕事の関係で外食も多かったこともあり、
またストレスから過食ぎみになることも多く、学生時代から体重が20キロ増えてしまいました。
なんとかしたいと思いつつ、きっかけを自分で作れないまま、なんとなく時間だけが過ぎていた頃、
知人に山川自然堂さんを紹介してもらい、迷いつつも思いきって相談させて頂きました。
今までの食事の内容を1つ1つ確認して頂き、食生活の改善とサプリメントのをスタート。
少しずつ痩せ始めた頃、ふとした会話から家族の話になりました。
その時子供は2歳の子供が1人いたのですが、なかなか2人目が授からない状態でした。
それまでは私だけがサプリを食べて時々漢方薬を飲んでいたのですが、
これをきっかけに夫婦で漢方薬とサプリ、子供はサプリをかじって食べさせるという形を少しずつと始めてみました。
それから2年たった今、お陰さまで、子供は幼稚園でインフルエンザが大流行をしても元気に帰ってきますし、念願の第2子を授かる事ができました。
妻はクリニックで血液検査を受けたのですが、妻の赤血球が他の人よりも多かったそうです。
言われてみると、結婚前から貧血の多かった妻が、妊娠中も貧血を起こさず元気に過ごしています。
先日も3か月目の定期検診で、お腹の子供が手足をバタバタ元気に動かしている、とドクターに驚かれました。まずは無事に第2子が産まれることを祈りながら、これからも家族の健康を考えて飲み続けたいです。

お店からのコメント

パパがきっかけで、家族みんなが健康になられて、待望のお二人目も授かって、ほんとにいいことづくめ。 これも健康な身体あってこそです。素晴らしいですね。 ますますがんばってきましょ。ねぇ、しーちゃんパパ

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
卵巣腫瘍の手術、ホルモン治療で体調を崩していましたが、元気になりました。 2016/07/05 R.Nさん(女性・)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

24才の時卵巣腫瘍の手術をし、ホルモン注射治療をしました。 それから気分が悪くなり、やせて食事も進まず頭痛・不眠・肩こり等いろいろな症状が出て生理も止まりました。ツレカワ薬局様を訪ね漢方薬、自然薬を… 続きを読む>>

24才の時卵巣腫瘍の手術をし、ホルモン注射治療をしました。
それから気分が悪くなり、やせて食事も進まず頭痛・不眠・肩こり等いろいろな症状が出て生理も止まりました。ツレカワ薬局様を訪ね漢方薬、自然薬を飲みました。2ヵ月もしないうちに身体の調子がよくなり、生理が始まりました。
体重も3㎏増えて体力がつき、肌もきれいになり、つやもよくなりました。
毎日楽しく仕事にいけるようになり、うれしく感謝しています。

お店からのコメント

治療によっては副作用が強くなり、更年期のような状態になります。 漢方で症状もおさまり、元気になられて本当にうれしく思います。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
負けないこと、諦めないこと、信じること 2016/03/07 ちーちゃんさん(女性・20代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

たまたま、生理痛が辛く 会社の健康診断で、貧血の可能性が高いと 言われたのがきっかけで 産婦人科にいくことに。 色々な検査をしたついでという軽いつもりで 子宮癌検診を受けました。 そし… 続きを読む>>

たまたま、生理痛が辛く
会社の健康診断で、貧血の可能性が高いと
言われたのがきっかけで
産婦人科にいくことに。

色々な検査をしたついでという軽いつもりで
子宮癌検診を受けました。
そしたら、多嚢胞性卵巣(pcos)ということがわかり、
自分が妊娠しずらい体なんだと言うことを告げられました。

大切な人の子供が産めないかもしれないと思うと、
なんとも言えない苦しみでした。

それから、主人と相談し、
不妊治療を始める決心をしました。

やはり、不妊治療とか不安なことが多く、
幼稚園のころからお世話になっていて、
とても信頼していた山川先生に軽い気持ちで話してみました。

そこで、妊娠しやすい体つくりということで、
ご紹介していただいたサプリを飲むことに!

そのおかげで不妊治療もやることなく、
妊娠することができました。
ほんとにびっくりでした。

妊娠初期の時は出血が何回もあり、
絶対安静の状態が続きましたが、
勧めていただいたサプリおかげで
立て直せました。

妊娠初期の風邪のときは、
漢方に助けられ
今では妊娠5ヶ月、お腹の子も
元気に育っています(*^^*)

また、風邪のときやダイエットでもお世話になりました(*^^*)

山川先生には他にも
主人の片麻痺性偏頭痛でもお世話になっています!

閃輝暗点が起こり、頭が痛くなり
頭がくらくらする、気持ち悪い
一人で歩けない、ご飯も食べれない、寝れないなど
私が見ていても辛い症状だったのも
漢方を飲みはじめてからは
頭痛で苦しんでいる旦那を見なくなりました。
起こったとしても、症状も軽くなっているみたいです。


これからも家族一同おせわになります。笑

なにより、同じ悩みの人が
少しでも減ることを願います!

お店からのコメント

幼稚園生のころからずっと見てきたちーちゃんがママになるなんて、ほんとに嬉しいです。 妊娠しやすい身体つくりが、家族の健康にも繋がってます。 出産に耐えられる強い身体に、子育てをしていける強い身体を作っていきましょ。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
気長にあきらめないで、つづけることです! 2016/01/20 キューピーさん(女性・70代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

平成元年頃から体重が増え続け・・・(72㎏) 耳つぼダイエット等をした結果、体重は減りましたが、体調不良になり・・・(平成20年) 結果、バセドウ病、突発性紫斑病、心房細動、貧血、ヘルペス等になり… 続きを読む>>

平成元年頃から体重が増え続け・・・(72㎏)
耳つぼダイエット等をした結果、体重は減りましたが、体調不良になり・・・(平成20年)
結果、バセドウ病、突発性紫斑病、心房細動、貧血、ヘルペス等になり約50日入院
退院後・・・ダンダン元の体重に近づき、ジムに通い始めましたが、なかなか思う様にはならず広告を見て、一度ためしてみようと思った。
きれい、スッキリしたお店で感じよかったです。
5㎏位迄は、早く落ちましたが、あまい物が好きで、誘惑に負けて食べてしまい、後はなかなかでしたが先生のはげましで半年になります。
がんばっていきたいよ!
あきらめないでガンバッテネ!
ジム友も減ったネと言ってくれました。その後、又、元に戻ると思ったが戻らないね・・・と声掛けしてもらっています。
バス旅行の時も友人が、このバス座席広いネ・・・と私がスマートになったの気づかない・・・(笑)

↑たたむ

さらに詳しく