漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

ダイエットのおかげで皮膚もキレイになりました。 2017/05/24 KAZUさん(女性・50代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

 2014年10月、友達に山川自然堂さんの新しいダイエットというチラシをもらい3度目のダイエットを始めました。これで最後と思い-12㎏のダイエットに成功しました。サプリを飲みながら進みは遅かったのです… 続きを読む>>

 2014年10月、友達に山川自然堂さんの新しいダイエットというチラシをもらい3度目のダイエットを始めました。これで最後と思い-12㎏のダイエットに成功しました。サプリを飲みながら進みは遅かったのですが、痩せて身体も楽になりました。仕事上、夏の暑い中、外を歩くのですが、昨年の夏は汗をかいたタオルが凄く臭かったのに、今年の夏はタオルのアンモニア臭さも無かったのが不思議でした(笑)。サプリのおかげですね。
後に腸内環境が気になり、便は毎日出ていたのですが、腸内環境に良いというお店のおススメのものを飲み始めました。スッキリがたまらないです!気がついたら、頭の皮膚が治っていました。医者のローションやら、塗り薬をつけてもダメだったのですが・・・・。
やっぱり腸内環境を良くすれば病気は治るとありますが、本当にそうなんだと実感しました。これからも飲んでいこうと思います。
山川先生の笑顔、山室店長のお話、心が癒されます。
これからも相談させて下さい!

お店からのコメント

KAZUさん。これが本当の最後のダイエットですね。ダイエットから、お通じにお肌にといいことばかり。やはり「腸活」が決めてですね!これからも同世代同士、健康で綺麗にいましょうね。

(漢方の山川自然堂 山室よし子)

↑たたむ

さらに詳しく
思い切って花緑堂さんに行ったのが正解でした。この年になって。と諦めてました。 2017/05/20 ヒロボーさん(女性・80代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。 その後、花緑堂さんを… 続きを読む>>

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。
その後、花緑堂さんを知り、相談することにしました。すると木下先生は丁寧に説明して下さいました。
“これやったらほんまもんや”
と思いました。サプリメントはちょっと高いかなと思いましたけど、今までも合計するとお金かけてきてたと、先生を信じて始めました。
効果も大いにありました!2ヶ月で止まりいらいらしていましたが、3ヵ月目に入り、みるみる内に体重が落ちました。4ヵ月で5キロ減量し卒業しました。
太い人を見ると花緑堂さんに行けばスマートになるのにと思います・・。
先生は大変明るくて、「とにかくメールをして下さい。」とおっしゃっい、わからないことがあればメールでやりとりをしてくださいました。
帰りはわざわざ店の外まで送って下さいました。卒業はしたけどまた行こうかなという気持ちになります。

お店からのコメント

81歳という高齢にもかかわらず5㎏減はスゴイ! これからもいきいきと人生を楽しんでください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
40キロ台になったら新しい服を買います。 2017/05/17 KYさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

50才を過ぎたころから体重が徐々に増えて気がつくと、58㎏近くになっていました。長年、腰痛・ひざ痛・足裏痛に悩まされています。 ジムや水泳に行ったこともありますが、時間がなく続きませんでした。 あ… 続きを読む>>

50才を過ぎたころから体重が徐々に増えて気がつくと、58㎏近くになっていました。長年、腰痛・ひざ痛・足裏痛に悩まされています。
ジムや水泳に行ったこともありますが、時間がなく続きませんでした。
ある夜、テレビで花緑堂さんのCMを見まして、自宅の近くだったので一度行ってみることにしました。
お米やパン、麺類が大好きだったので最初の一週間はちょっとつらかったですが、おかずの品数を増やし、たんぱく質を摂るために、あまり好きでなかった肉類も少しずつ食べるようにしました。
2週間目くらいから、ご飯やパンをあまり食べたいと思わなくなり、体重も少しずつ落ちて行きました。2ヵ月目で目標体重をクリア。足の痛みも殆どなくなりました。
今は、2回目の目標体重を目指して、食生活に気をつけた生活を送っています。

お店からのコメント

2ヵ月で目標のマイナス5キロをクリアされ、現在はアイテムの種類を減らし、服用量もグーンと減らしていらっしゃいますが、5ヵ月でマイナス6キロ。10年前から服用していたコレステロールの薬も必要なくなり、喜んでいらっしゃいます。とても若々しくキレイになられました。薄着の季節に間に合ってよかったですね!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
困っている人がいるなら「私も治ったから大丈夫」と言ってあげたい 2017/05/12 アイさん(女性・60代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

去年の12月頃から家庭内のストレスにより、ひどい不眠になり、動悸、不整脈が起こる ようになりました。 2月8日には心療内科にかかり不安神経症と言われました。耳鳴りもするようになり、ドクドク脈うつよ… 続きを読む>>

去年の12月頃から家庭内のストレスにより、ひどい不眠になり、動悸、不整脈が起こる
ようになりました。
2月8日には心療内科にかかり不安神経症と言われました。耳鳴りもするようになり、ドクドク脈うつような感じと金属音と気分がスッキリしない不安感で辛い毎日でした。
病院の薬を服用してマシになってきましたが、こちらのお店の耳鳴りの広告を見てスッキリしたいと思い行ってみました。
よく話しを聞いてくれてスッキリし、助けてもらえるという気持ちになり信頼できました。
2ヵ月経っていませんが、不安感が良くなり、耳鳴りも気にならない時間が増えました。動悸もなくなり便通もスッキリです。冷えも良くなりました。

お店からのコメント

アイさんには自律神経系をたてなおすために免疫系のアイテムもオススメいたしました。 それに漢方薬を組み合わした事が早期での回復につながったと思います!

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
とりあえず、1人で悩まず、かけこんで下さい。どうにかなります!! 2017/05/04 山田さん(女性・40代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

ずっとヤセないといけない。という気持ちがあったけど実行に移すことが出来ませんでした(意志が弱く、すぐ誘惑に負けてどうせできないと思っていました)。 一度、1時間のウォーキングをやって痩せましたが、す… 続きを読む>>

ずっとヤセないといけない。という気持ちがあったけど実行に移すことが出来ませんでした(意志が弱く、すぐ誘惑に負けてどうせできないと思っていました)。
一度、1時間のウォーキングをやって痩せましたが、すぐにリバウンドしてしまい、ずっと前からフリーペーパーでお店のことは知っていましたが、中々相談することが出来ずにいました。
が、今変わらないといけないと思って電話しました。
初めは緊張もあったし本当に出来ると思っていませんでしたが、分かりやすい説明と気さくなしゃべり方で緊張も無くなり私も出来そうと思いダイエットをスタートして、3ヵ月で-6㎏を達成しました!!体調も、ひどい生理痛があったのがなくなり腰痛も無くなりました。
途中すごくダイエットから心が離れ、やめてしまいそうな時もありましたが、カウンセリングを受けて続けれました。一人ではダメだったと思います。
20代の時の体重になれて本当にうれしいです。

お店からのコメント

できないと思っていた事ができるってすばらしいですよね! 一緒に喜べて本当にうれしいです! お仕事もハードでストレスがかかりやすいと思いますので、いつでもメンテナンスにご連絡下さい。

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
どこに行っても良くならなかった、父の帯状疱疹後の神経痛が良くなりました 2017/04/30 ロッキーさん(女性・80代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

87歳の父が4~5年前に顔のピリピリを感じ帯状疱疹を疑って、いつも行っている内科で診察してもらいましたが、帯状疱疹ではないと言われ、あまりにも治らないので別の病院に行ったところ帯状疱疹と診断され、帯状… 続きを読む>>

87歳の父が4~5年前に顔のピリピリを感じ帯状疱疹を疑って、いつも行っている内科で診察してもらいましたが、帯状疱疹ではないと言われ、あまりにも治らないので別の病院に行ったところ帯状疱疹と診断され、帯状疱疹後の神経痛はちょっと手遅れだと言われました。病院の薬は飲み続けていましたが良くならず、近所の漢方薬局で漢方を1年間続けました。少し良くなりましたが完全には回復しませんでした。毎日ピリピリするのではなくたまにですが、ピリピリ痛むそうで母が使っている痛み止めを塗ってそういう時は、しのいでいました。
そういう状況を娘として見ていて父に何かしてあげたいということから上田先生に相談しました。
神経痛の漢方薬と免疫を上げるサプリを父にプレゼントすることにしました。
そうすると父から便秘薬を飲まなくても良いくらい便通が良くなったと言われ、その数日後にはしびれがなくなり、足から足の裏の指までしびれていたのが、ある日ピタリとなくなったそうです。あと足のむくみも無くなったそうです!!少し頭を触ると違和感があるのとヘルニアのしびれが父にはあるので、今後はその相談をしていきます。今後とも宜しくお願いいたします!!

お店からのコメント

長期間付き合っていた不快のしびれや痛みが楽になり、本当に良かったです。今後はヘルニアを中心により元気になる様に頑張っていきましょうね!

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
40代後半でもダイエットを始めるには遅くない 2017/04/25 じゅんさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

中学生の頃から太り始め、そのまま大人になるまでほとんどやせることはありませんでした。部活動や社会人サークルなどで人一倍運動はしていたので、それが体質だとあきらめていたところがあったと思います。ダイエッ… 続きを読む>>

中学生の頃から太り始め、そのまま大人になるまでほとんどやせることはありませんでした。部活動や社会人サークルなどで人一倍運動はしていたので、それが体質だとあきらめていたところがあったと思います。ダイエットもほとんどしたことはありません。
でも40代後半になってもともと悪かった腰が整形外科で「軽いヘルニア」と診断され医師に「少し体重を落とさないと」と言われました。その頃ちょうど雑誌で「すみれ薬局」さんの広告記事を見たことをきっかけに、ダイエットを始めることにしました。一番実感したのはきちんとダイエットの仕方、やせるしくみを教えてもらって良かったということです。自己流で始めていたらきっと途中でうやむやになっていたと思うし、“プロのアドバイス”をいただいたり、生活の中でそれを自分のスタイルで取り入れたりすることで、おもしろいように体重が落ちていったので、続けられました。今は不定期に伺うだけですが、「すみれ薬局」さんに行くために「あまり体重が戻ってはいけない!」という気持ちでふだんの生活でちょっと不摂生として体重が増えてしまった時でも自分でコントロールしてベストの体重にも戻せるようになっています。ダイエットは“やせること”というより“生活を改善すること”これがわかったことが、何よりも良かったと思います。おかげ様でダイエットを始めて以来、便秘も軽くなり、不定期でおこしていたギックリ腰が1回もなくなりました。

お店からのコメント

不規則なお仕事をされている中で、ご自身の生活スタイルにうまく取り入れてこられ、体重 維持していくコツをつかまれたと思います。 これからもますます美しく、お仕事でも活躍してくださいね。

(すみれ薬局 高田 加容子)

↑たたむ

さらに詳しく
体重は減らせるんだと実感しています。毎日のお通じって大切ですね。 2017/04/19 元気ママさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

もともと肥満体型で、頑固な便秘症ではありましたが病気知らずで、富士登山やハイキング、バイクツーリングと共に美味しい食事やアルコールを楽しんでいました。 50歳を前にして、徐々にコレステロール(特にL… 続きを読む>>

もともと肥満体型で、頑固な便秘症ではありましたが病気知らずで、富士登山やハイキング、バイクツーリングと共に美味しい食事やアルコールを楽しんでいました。
50歳を前にして、徐々にコレステロール(特にLDL)値が異常高値になり、気が付けば体重は増えるばかり。薬を飲む前にダイエットと思い、ジムに通い、ウォーキングするもギックリ腰・腰痛で継続出来ず。
エステ通いやもち麦ダイエット、我流糖質制限もしましたがいずれも1~2㎏減ってはリバウンドのくり返しで、3年半で12㎏増。とうとう職場の制服がピッチピチになり、半袖のTシャツを中に着ると腕が回らない状態で、キャミソールに変更。いよいよ本気で何とかしなければと思っていた頃、花緑堂の広告を見て、1ヵ月悩んだ後に電話。早速2ヵ月頑張ってみましょうとのことで開始。半信半疑で始めたのですが、3日で2㎏減ったのです。その後、外食やら飲み会やらで、多少の増減をくり返しながらも、2ヵ月で5㎏減。先生に“大丈夫。減るから!とにかく続けて”と励まして頂きながらだったからこそと思っています。一人では頑張れませんでした。今では制服の中に半袖のTシャツも着れる様になり、コレステロール値も下がってきました。2ヵ月後の健康診断までもうひと頑張りします。
先生よろしくお願い致します。

お店からのコメント

みるみる太ってくる体重を何とかしなくては、と年末からウォーキングも始めジムにも通っていらっしゃいましたが、ひざや腰をかばいながらの運動では効果もないので、ひざや腰へ負担をかけないためにもハードな運動はやめてもらいました。何をやっても長続きせず、やせることがなかった元気ママさんでしたが、55日間で5㎏減!あれだけ頑固だった便秘も改善されつつあります。 引き続き、目標に向けて、全力でサポートさせていただきます!おまかせくださいね!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
窮屈になっていた洋服も着られるようになって嬉しいです。 2017/03/23 Kさんさん(女性・40代)の口コミ
松喬堂
松喬堂

子供の卒業・入学を控えて何とかしなければと年末に勇気を持って松喬堂さんに相談に行きました。初めてのお店なので不安もありましたが、とても親切で話しやすく助かりました。 ダイエットは10日に1度のペース… 続きを読む>>

子供の卒業・入学を控えて何とかしなければと年末に勇気を持って松喬堂さんに相談に行きました。初めてのお店なので不安もありましたが、とても親切で話しやすく助かりました。
ダイエットは10日に1度のペースでカウンセリングしてもらえたので安心して少しでも良い結果がでるように頑張れました。便秘もありましたので相談したところ、とても良いお薬を紹介してもらって改善しました。
窮屈になっていた洋服も着られるようになって嬉しいです。

↑たたむ

さらに詳しく
前を向いて歩けるようになりました。 2017/03/06 Sさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

以前から太りすぎで、いつも健康診断で注意を受けており平成27年5月頃すごく悩むようになりました。バナナダイエットを試してみましたが、効果はありませんでした。 それから2ヵ月過ぎたあたりの7月お店の看… 続きを読む>>

以前から太りすぎで、いつも健康診断で注意を受けており平成27年5月頃すごく悩むようになりました。バナナダイエットを試してみましたが、効果はありませんでした。
それから2ヵ月過ぎたあたりの7月お店の看板を見かけHPからすみれ薬局を知りました。
お店にいくまでは私にできるだろうかという不安もありましたが、高田さんに笑顔で一緒に頑張ろうと言ってもらえて、本気でダイエットしてみようと思いました。
健康診断の結果、中性脂肪、血圧、コレステロールなど全て結果が良くなり、便秘もなくなりました。
89.1㎏あった体重が8ヵ月通って58.6㎏まで落ちました(マイナス30.5㎏)。
これからも健康のために継続して憩いと思います。

お店からのコメント

最初ご来店いただいた時は「続ける自信がない」と言っておられましたが、大好きなビールも少し控えて、真面目に取り組まれた結果だと思います。痩せてとっても美しくなられました。目標達成おめでとうございます!!

(すみれ薬局 高田 加容子)

↑たたむ

さらに詳しく