漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

思い切って花緑堂さんに行ったのが正解でした。この年になって。と諦めてました。 2017/05/20 ヒロボーさん(女性・80代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。 その後、花緑堂さんを… 続きを読む>>

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。
その後、花緑堂さんを知り、相談することにしました。すると木下先生は丁寧に説明して下さいました。
“これやったらほんまもんや”
と思いました。サプリメントはちょっと高いかなと思いましたけど、今までも合計するとお金かけてきてたと、先生を信じて始めました。
効果も大いにありました!2ヶ月で止まりいらいらしていましたが、3ヵ月目に入り、みるみる内に体重が落ちました。4ヵ月で5キロ減量し卒業しました。
太い人を見ると花緑堂さんに行けばスマートになるのにと思います・・。
先生は大変明るくて、「とにかくメールをして下さい。」とおっしゃっい、わからないことがあればメールでやりとりをしてくださいました。
帰りはわざわざ店の外まで送って下さいました。卒業はしたけどまた行こうかなという気持ちになります。

お店からのコメント

81歳という高齢にもかかわらず5㎏減はスゴイ! これからもいきいきと人生を楽しんでください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
とりあえず相談しましょう。悩んでも解決しないから一歩ふみだしましょう 2017/04/18 M.Sさん(男性・40代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで… 続きを読む>>

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで異常な過食になってしまい、12年前にうつ症状となり、食べれなくなって2ヵ月で20㎏体重が減りました。何年も前から雑誌で知っていましたが、高い物を買わされるんじゃないかと、敷居が高く行けなかったけど、ここに行ってもうまくいかなかったら、もう無理だ。と最後のダイエットと思い、勇気を出しました。
初めはドキドキして自分の不摂生を注意されるかと不安でしたが、優しく指導していただいて安心しました。
現在ダイエットをスタートして血圧は20くらい下がり、HbA1cは0.8、血糖は半分に中性脂肪は1/3までに下がり、4ヵ月前の血液検査と比べられ驚かれました。
ダイエットもしんどくなく疲労感も少なくなり、肩こりやだるさ、昼間の眠気や動悸も、歯肉炎の出血もなくなりました!引き続きダイエットや健康への取り組みを上田先生に指導してもらいながら続けていきたいです。

お店からのコメント

まだスタートして1ヵ月ちょっとですごい体調の変化です! もっともっと良い方向に体を変えていきましょうね。

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
前を向いて歩けるようになりました。 2017/03/06 Sさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

以前から太りすぎで、いつも健康診断で注意を受けており平成27年5月頃すごく悩むようになりました。バナナダイエットを試してみましたが、効果はありませんでした。 それから2ヵ月過ぎたあたりの7月お店の看… 続きを読む>>

以前から太りすぎで、いつも健康診断で注意を受けており平成27年5月頃すごく悩むようになりました。バナナダイエットを試してみましたが、効果はありませんでした。
それから2ヵ月過ぎたあたりの7月お店の看板を見かけHPからすみれ薬局を知りました。
お店にいくまでは私にできるだろうかという不安もありましたが、高田さんに笑顔で一緒に頑張ろうと言ってもらえて、本気でダイエットしてみようと思いました。
健康診断の結果、中性脂肪、血圧、コレステロールなど全て結果が良くなり、便秘もなくなりました。
89.1㎏あった体重が8ヵ月通って58.6㎏まで落ちました(マイナス30.5㎏)。
これからも健康のために継続して憩いと思います。

お店からのコメント

最初ご来店いただいた時は「続ける自信がない」と言っておられましたが、大好きなビールも少し控えて、真面目に取り組まれた結果だと思います。痩せてとっても美しくなられました。目標達成おめでとうございます!!

(すみれ薬局 高田 加容子)

↑たたむ

さらに詳しく
たった2ヵ月で3㎏ダイエット、生活習慣病の数値が改善!!(約20年も改善できなかったのに・・)感謝!! 2017/02/06 キョウトバアバさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエット… 続きを読む>>

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエットと宣伝の度に試みましたが一時は痩せますがリバウンドし結局は70㎏に近い体重になってしまいました。
その結果40代後半から人間ドックで中性脂肪、高血圧、メタボ、総コレステロールとひっかかり、挙げ句の果てに糖尿病の数値が7.2となってしまいました。義兄が糖尿病で入院し、その病気の恐ろしさを知り「花緑堂」を訪れました。
最後の手段(医者の薬を約20年飲みましたが、改善されませんでした。数値が下がるどころか上がり続けました)と思い、木下先生のご説明を聞き「藁をもつかむ思い」で11月から実践しました。優しく「大丈夫ですよ。必ず改善出来ますから、先ず2ヶ月頑張ってみましょう」と分かりやすく説明して下さいました。
「もう最後にしましょうよ。そして健康になって美しくなりましょうよ!」と66才の私に「美しくなりましょうよ」と言って下さいました。とても嬉しかったです。先生から言われた通り実践したら、なんと10日で2㎏くらい落ち、お正月すぎても、トータル2ヶ月で3㎏そして一番の目的、糖尿病の数値が7.2→6.1に下がったんです。他の数値も運動していないのに筋肉量も増えたんです!!「木下先生に感謝!」あと少しで数値が正常に(20年も変動しなかった)なるまで継続するつもりです。合わせて体重も!!
13号の洋服から30代に着ていた11号サイズの服が着れるようになりました。
木下先生がおっしゃる様に「必ず結果が短期間で出せますから!」その通りです!!感謝です。
スタッフの皆さま方がとても親切で、丁寧でお手伝いしてくださってることや、もっともっと皆さんダイエットに何度も挫折なさってる方は、是非とも木下先生のアドバイスを受けてみてはいかがですか?1日でも早く!

お店からのコメント

当店のダイエットを始めて2ヶ月で足の甲のむくみもなくなり、長年あった右ひざの違和感もきれいに消失されました。158あったLDLも125に改善されましたね。HbA1cももう少しで基準値となります。私も全力でサポートさせていただきます。おまかせください。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
からだの前後の幅が薄くなって大満足!! 2017/01/30 日光仮面さん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

50才代になり、じわりじわりと体重が増え始め、人間ドックでも“脂肪肝の疑い”と言われ・・・。 それでも、その気になればいつでもダイエットはできると思い何の行動も起こさず過ごしていると、これまでに経験… 続きを読む>>

50才代になり、じわりじわりと体重が増え始め、人間ドックでも“脂肪肝の疑い”と言われ・・・。
それでも、その気になればいつでもダイエットはできると思い何の行動も起こさず過ごしていると、これまでに経験したことのない体重になり、洋服のサイズは上着が9号から11号、ズボンが9号から13号へとなっていました。
偶然見ていたJ:COMチャンネルで『花緑堂のダイエット』を知り、ビビッと感じた私は即刻予約しました。予約当日、ていねいなわかりやすいカウンセリングと説明を受け、即刻『漢方ダイエット』を始める事を決めました。
『漢方ダイエット』を始めて約2ヶ月“大満足”、“大成功”のひと言につきます。体重はマイナス4.5㎏になり、それに伴って血液検査の値も改善し、着れなかった洋服もスッと着れるようになりました。
職場の隣のデスクにいる友人が「からだの厚みがなくなったよ」と言ってくれました。
漢方サプリを飲み(安価ではないが、健康への自己投資と思えばOK)木下先生から漢方ダイエットの食事方法について教わり、献立作りにも挑戦しました(結構楽しく、簡単にできた)体重グラフと食事内容を記入し(自己を振り返り)、カウンセリングを受け(順調です。「このまま続ければ大丈夫です」の先生からの言葉に安心しました)結果は必ずついてきますよ。

お店からのコメント

たったの2ヵ月で劇的に変わられました!異常値だったLDLもたったの2ヶ月で74まで下がりました。日光仮面さんのおっしゃる通り、“自分の健康に対する投資期間”と考えるといいかもしれませんね。 たったの2ヶ月で自分の未来は変えることができるというお手本のような好結果でした!!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットで7キロ減!!高血圧の薬も飲まなくてもよくなりました。 2017/01/30 M.Hさん(女性・50代)の口コミ
漢方の丸福薬局
漢方の丸福薬局

毎年受けている健診で、どの数値も高く、どうしようかと悩んでいました。 まずは内科へ行きました。厳しいDr.でいろいろ言われ、1ヶ月で1㎏減量しましたが、この先続くのだろうか、という不安がありました。… 続きを読む>>

毎年受けている健診で、どの数値も高く、どうしようかと悩んでいました。
まずは内科へ行きました。厳しいDr.でいろいろ言われ、1ヶ月で1㎏減量しましたが、この先続くのだろうか、という不安がありました。
そんな時、新聞(オアシス)を見ていて丸福薬局さんの記事が目にとまり、お伺いすることにしました。
藤田先生は身体のことを写真や、絵などを見ながら具体的に教えてくださり、なるほど!という納得でした。食生活のことも教えていただきましたので、まずは、『やってみよう!』という気持ちになりました。
薬を飲み始めてからの経過についてですが、
まず、血圧の薬を飲まなくてもよくなったことが嬉しいです。体重も7㎏位減っていると思います。
まだ数値は、高めのものもありますが、まずまずといった感じなので、続けていきたいと思います。年齢的なこともあるので、何かで補っていくことが必要だと感じています。

お店からのコメント

M.H様いつも当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。 体調や数値が改善されて何よりです。私どももそのお手伝いをすることができまして、喜んでおります。 「身体を補い、守る」ことはとても大切です。これからも全力でサポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

(漢方の丸福薬局 藤田和俊)

↑たたむ

さらに詳しく
鹿鳴堂さんは我が家の健康の強いお助けマン(店)でーす! 2017/01/24 ユッカさん(女性・60代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

鹿鳴堂さんにお世話になるようになったのは、角振町のお店で開店されて間もなくの頃に母がお世話になり、勧めてくれたのがきっかけです。 その頃は冷え、花粉症くらいで特に体のどこかが悪いということはなかった… 続きを読む>>

鹿鳴堂さんにお世話になるようになったのは、角振町のお店で開店されて間もなくの頃に母がお世話になり、勧めてくれたのがきっかけです。
その頃は冷え、花粉症くらいで特に体のどこかが悪いということはなかったのですが、年齢を重ねてくると、いろいろ体調の変化もあり、体調に合わせた漢方等を処方して頂きました。
今も主人と一緒にずっと愛用しています。風邪をひくこともなく(ひいても軽いです)毎日健康に過ごせるのも鹿鳴堂様のお陰と感謝しています。
これからもずっと我が家の強い味方だと思っています。
鹿鳴堂様は信頼できる漢方薬舗さんで、きっと皆様の健康をサポートしてくださることと思います。
改善もし、よくなりますよ!

お店からのコメント

ユッカさんはお母様、ご主人様と主に長い間、おつき合い頂いております。 鹿鳴堂の商品にご満足頂きまして誠にありがとうございます。 化学薬品と違い、漢方は長期間、服んで頂くことにより、一層そのよさが大きくなります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
毎日Bear飲んで快適減量 2016/12/10 ノンノンMaMaさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

閉経になりはじめの頃より体重が増え、ぽっこりお腹のドラえもん体重になってしまいました。毎日10,000歩ウォーキングをした事もありましたが、やめるとリバウンドです。 ふと目にした、ぱどを見て、私のお… 続きを読む>>

閉経になりはじめの頃より体重が増え、ぽっこりお腹のドラえもん体重になってしまいました。毎日10,000歩ウォーキングをした事もありましたが、やめるとリバウンドです。
ふと目にした、ぱどを見て、私のお腹はまさしくこれだと思い。9月半ばに相談しました。木下先生のカウンセリング指導は優しく、とてもわかりやすかったです。
半信半疑でサプリを飲みはじめ、仕事の付き合い、一泊旅行、飲み会、それに大好きなBearを毎日飲んでの2ヶ月間でしたが、約5㎏程減量できました。
今回、食生活を見直すきっかけにもなり、量を減らしながらも、もう少し続けてみようかなと思っています。
なんといっても中性脂肪が239mg/dl→94mg/ dlになった事が驚きでした。
木下先生、本当にありがとうございました。

お店からのコメント

お仕事で忙しいのに、きちんとカウンセリングを受けるためにご来店いただきありがとうございます。 2ヶ月弱の時点で5㎏減、中性脂肪だけでなくHbA1cが5.6→5.3、LDLが129→101と大きく改善されました!大好きなビールを辞めることもなかったのでストレスもかからず楽しんで続けてらっしゃいます。 目標達成まで一緒に伴走いたします。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットしながら、医者いらずの身体を手に入れ大満足!! 2016/11/29 ラッキーママさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

10年程前から太り始め50歳を過ぎた頃からLDL(悪玉)が増えHbA1cも高くなり、血圧も高め。腰も痛み始めました。病院では、体重を落としなさいと言われていました。 ジムに行ったり、バナナダイエット… 続きを読む>>

10年程前から太り始め50歳を過ぎた頃からLDL(悪玉)が増えHbA1cも高くなり、血圧も高め。腰も痛み始めました。病院では、体重を落としなさいと言われていました。
ジムに行ったり、バナナダイエットをしたり、血糖値を下げるサプリメントを飲んだりしましたが、あまり効果がなく、あきらめかけた時、花緑堂さんの広告に目が止まりました。半信半疑でお店に行き、ドキドキしながら話を聞き、これが最後とスタートする事にしました。
家でも仕事でも色々あり、思う様にお店に行けませんでしたが、教えて頂いた事は適当にせず2ヶ月間きっちり守って生活しました。現在4ヶ月になりますが、7㎏の減量ができ血液検査もすべて基準値になりました。筋肉を落とさず、脂肪だけが落ちたようで、体力はアップ。スカートのサイズがダウンとうれしい限りです。
基礎代謝が落ちてきた年齢でも、体質改善できるんだとビックリしています。
もちろんこれからも食生活には気をつけますが、医者いらずになった事は本当にありがたいです。先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
決して優等生ではありませんでしたが、これからも教えを守って頑張ります。まだHbA1cが不安ですのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お店からのコメント

多忙でカウンセリングの回数が少なくなりましたが、量より質、内容の濃いアドバイスが出来ました。 「自分の健康は自分で守る」の気持ちでこれからも全力でサポートいたします。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットで血液検査の数値も全て改善されました!! 2016/11/29 ayaさん(女性・20代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

私はお店に行きだしてから-14㎏の減量に成功しました。 先日、年に1回行われる健康診断があり、去年の太っていた時はコレステロールや中性脂肪、血圧などで高い数値が出て、医者からも指導を受けていましたが… 続きを読む>>

私はお店に行きだしてから-14㎏の減量に成功しました。
先日、年に1回行われる健康診断があり、去年の太っていた時はコレステロールや中性脂肪、血圧などで高い数値が出て、医者からも指導を受けていましたが、今回がすべての数値が下がっていて、血圧も標準よりも少し低いくらいの数値になっていました。
あと少しで目標達成ですが、無理なく楽しく生活できているのでこれからも継続して、更に上を目指していきながら健康な身体作りも同時にしていきたいです。
お医者さんもびっくりでした!!

お店からのコメント

ダイエットと共に、生活習慣病のリスクも下げることができましたね!! おめでとうございます。 病気にならない身体づくりをこれからも維持していきましょう。

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく