漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

とりあえず相談しましょう。悩んでも解決しないから一歩ふみだしましょう 2017/04/18 M.Sさん(男性・40代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで… 続きを読む>>

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで異常な過食になってしまい、12年前にうつ症状となり、食べれなくなって2ヵ月で20㎏体重が減りました。何年も前から雑誌でみどり薬店さんの事は知っていましたが、高い物を買わされるんじゃないかと、敷居が高く行けなかったけど、ここに行ってもうまくいかなかったら、もう無理だ。と最後のダイエットと思い、勇気を出しました。
初めはドキドキして自分の不摂生を注意されるかと不安でしたが、優しく指導していただいて安心しました。
現在ダイエットをスタートして血圧は20くらい下がり、HbA1cは0.8、血糖は半分に中性脂肪は1/3までに下がり、4ヵ月前の血液検査と比べられ驚かれました。
ダイエットもしんどくなく疲労感も少なくなり、肩こりやだるさ、昼間の眠気や動悸も、歯肉炎の出血もなくなりました!引き続きダイエットや健康への取り組みを上田先生に指導してもらいながら続けていきたいです。

お店からのコメント

まだスタートして1ヵ月ちょっとですごい体調の変化です! もっともっと良い方向に体を変えていきましょうね。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
心配性で神経不安のあった83才の母がよくなりました。 2017/03/22 たもつさん(女性・50代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

母は83才ですが元々心配性で何かあると目まいをおこしテレビを見る事も出来ず、うつ状態になり、元気がなくなります。 そこでツレカワ薬局さんに相談に行き、神経不安があるので漢方薬を処方してもらいました。… 続きを読む>>

母は83才ですが元々心配性で何かあると目まいをおこしテレビを見る事も出来ず、うつ状態になり、元気がなくなります。
そこでツレカワ薬局さんに相談に行き、神経不安があるので漢方薬を処方してもらいました。朝・夕飲み出して1週間でよくなりました。治ったら母は「余りくすりは飲みたくない。」と言って1ヵ月飲むのを休みましたら、又、同じ症状がでました。こんな状態を3回繰り返しました。
そしてやっと漢方薬は安心のくすりだと納得したようで、今はかかさず、朝・夕飲んでいます。

お店からのコメント

お勧めしました漢方は胃腸が弱く、神経質の方によく効きます。 気分がすぐれず、頭重感がある方、更年期の方にもよく用います。 私もストレスがある時には飲んでいます。 我が家にとっても重要な薬です。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
漢方薬がとりもつ健康家族の絆 2017/03/10 M. Kさん(女性・50代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

今から30年ほども前のことですが、教職に就いている間に二人の子どもを出産しました。二人目の出産後、体調を崩してしまい家の近くにあるツレカワ薬局さんに相談したのがきっかけです。このとき相談した先生との出… 続きを読む>>

今から30年ほども前のことですが、教職に就いている間に二人の子どもを出産しました。二人目の出産後、体調を崩してしまい家の近くにあるツレカワ薬局さんに相談したのがきっかけです。このとき相談した先生との出会いがこれから長年にわたって健康で過ごし、何かあったらすぐ相談出来る心強さを得ることになりました。
おかげで体調回復に最適な漢方薬をそれ以降ずっと愛飲し、笑顔で生き生き過ごしています。他に勧めていただいたお薬も自分の身体に合っているようで心身ともに調子がよいです。
趣味はゴルフで主人とよく出かけるのですが、周りから「シミもなくて色も白く肌がきれいだね」といわれます。またバリアフリーの楽器といわれているヘルマンハープの音色の美しさに感動したのをきっかけに習い始め、今では演奏会に参加したり、ボランティア活動をしたり、充実した毎日を送っています。
定期検診はいつも好成績で、今では主人や母や姉にも勧めて、皆ツレカワ薬局さんのファンです。おかげで家族の絆も一層深まりました。

お店からのコメント

いつも朗らかで笑顔が素敵なM.K様。親子三代にわたってお店に来て下さいます。店に来られると場がぱっと華やぎこちらもM.K様のパワーを頂いております。 これからもご家族皆さま健康で公私共に充実した日々をお送り下さいませ。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
たった2ヵ月で3㎏ダイエット、生活習慣病の数値が改善!!(約20年も改善できなかったのに・・)感謝!! 2017/02/06 キョウトバアバさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエット… 続きを読む>>

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエットと宣伝の度に試みましたが一時は痩せますがリバウンドし結局は70㎏に近い体重になってしまいました。
その結果40代後半から人間ドックで中性脂肪、高血圧、メタボ、総コレステロールとひっかかり、挙げ句の果てに糖尿病の数値が7.2となってしまいました。義兄が糖尿病で入院し、その病気の恐ろしさを知り「花緑堂」を訪れました。
最後の手段(医者の薬を約20年飲みましたが、改善されませんでした。数値が下がるどころか上がり続けました)と思い、木下先生のご説明を聞き「藁をもつかむ思い」で11月から実践しました。優しく「大丈夫ですよ。必ず改善出来ますから、先ず2ヶ月頑張ってみましょう」と分かりやすく説明して下さいました。
「もう最後にしましょうよ。そして健康になって美しくなりましょうよ!」と66才の私に「美しくなりましょうよ」と言って下さいました。とても嬉しかったです。先生から言われた通り実践したら、なんと10日で2㎏くらい落ち、お正月すぎても、トータル2ヶ月で3㎏そして一番の目的、糖尿病の数値が7.2→6.1に下がったんです。他の数値も運動していないのに筋肉量も増えたんです!!「木下先生に感謝!」あと少しで数値が正常に(20年も変動しなかった)なるまで継続するつもりです。合わせて体重も!!
13号の洋服から30代に着ていた11号サイズの服が着れるようになりました。
木下先生がおっしゃる様に「必ず結果が短期間で出せますから!」その通りです!!感謝です。
スタッフの皆さま方がとても親切で、丁寧でお手伝いしてくださってることや、もっともっと皆さんダイエットに何度も挫折なさってる方は、是非とも木下先生のアドバイスを受けてみてはいかがですか?1日でも早く!

お店からのコメント

当店のダイエットを始めて2ヶ月で足の甲のむくみもなくなり、長年あった右ひざの違和感もきれいに消失されました。158あったLDLも125に改善されましたね。HbA1cももう少しで基準値となります。私も全力でサポートさせていただきます。おまかせください。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
肺がん後遺症も解消してくれた 2017/01/24 K Mさん(女性・70代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

22歳で結婚、一男一女の母となり、30歳で夫の両親と同居。種々軋轢もあり、逆に教わることも多いなか、無事に二人を看取ることができました。30代から30年間事務職に専念、何事にも一途に取り組んできました… 続きを読む>>

22歳で結婚、一男一女の母となり、30歳で夫の両親と同居。種々軋轢もあり、逆に教わることも多いなか、無事に二人を看取ることができました。30代から30年間事務職に専念、何事にも一途に取り組んできました。
今は96歳の実母と夫の3人の生活です。
《心の健康が体の健康も助ける》というのが信念です。
趣味で続けていることを挙げれば、読書、茶道、華道、パソコン、健康のために3B体操、歩こう会と、興味があれば何にでも、積極的に参加しています。
ボランティアは姫路城好古園での抹茶の接待です。
漢方薬を愛飲し始めたのは夫の肺がん手術でした。手術は成功したのですが後遺症が色々でて通院を余儀なくされたのです。時重なって、私も心労が原因の突発性難聴を発病。
何かよい薬はと、ツレカワ薬局さんに相談したのです。そしていろいろ考え勧めて下さったのが今のお薬です。
以降1日も欠かさず自然薬を愛飲していますから、主人と私も元気な身体を取り戻しています。今ではこれほど優れたお薬はないと確信しているので、これからもずっと飲み続けたいと思っています。

お店からのコメント

K.M様とは長い付き合いになります。 博学多才で友人も多くやさしい方です。ご主人の肺がんの再発予防やご自身の健康維持のためこれが一番とおっしゃって下さりずっとお続けになられています。いろんな漢方薬、サプリがある中でこれが1番とおっしゃってくださり、本当に嬉しく思います。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
ストレスのないダイエット 2017/01/10 miyoさん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

5年程前から、じわじわ太りはじめ、特にここ1年ほどは生理のたびに暴食し、毎月1㎏ずつ体重が増えていました。 世の中にあるダイエットを試しては、多少体重が減っても、結局リバウンドしてしまうことのくり返… 続きを読む>>

5年程前から、じわじわ太りはじめ、特にここ1年ほどは生理のたびに暴食し、毎月1㎏ずつ体重が増えていました。
世の中にあるダイエットを試しては、多少体重が減っても、結局リバウンドしてしまうことのくり返しでした。
そんな時、こちらのホームページを見て、体験談の多さから行ってみようか?と思い7月頭におじゃまして、今に至ります。
サプリや食事法を教わって実践してから、ゆっくりではありますが体重が減りはじめ、生理前のドカ食いもなくなり、多少増えても、戻し方がわかっているのであまりあせらなくなりました。食に対するストレスが減り、イライラすることもなくなっています。
目標体重まではまだあるので、続けていきたいと思います。

お店からのコメント

量を減らしたマイペースな服用量でもしっかり体重が落ちて来てますね。 4ヶ月で6キロ減ですが、始めてからは食後の眠気もなく毎朝あった胃のムカムカもなくなり快適に過ごされています。ストレスフリーでこれからも、マイペースで進めていきましょう。応援しています。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
我慢のしすぎは良くない  2016/12/28 もちさん(女性・30代)の口コミ
板垣漢方薬舗
板垣漢方薬舗

今のお正月過ぎたころ、とてもひどいめまいが起こり そこからどんどんいろんな不調が起こり始めました。 本で読んだことを試したり、運動したり、病院にも行きましたがあまり向上しませんでした。 そこで漢… 続きを読む>>

今のお正月過ぎたころ、とてもひどいめまいが起こり
そこからどんどんいろんな不調が起こり始めました。
本で読んだことを試したり、運動したり、病院にも行きましたがあまり向上しませんでした。
そこで漢方を試してみようとお店に行きました。
突然、行ったのに長々としゃべる私の話を聞いてもらいそれだけでも少し落ち着いような気なりました。
サプリを飲み始めて、気持ちも落ち着くようになったのか、徐々に体調も良くなり、本当に少し余裕ができて、ほっとしています。
飲み始めて半年以上が経ち、このままもう少し続けていこうと思っています。
気持ちをはき出すのは、とても必要なことだと思いました。

お店からのコメント

心身ともに少し余裕が出来てきたこと、とても嬉しく思います。 元々、頑張り過ぎがあるので、これからもしっかり体調管理しましょう。

(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)

↑たたむ

さらに詳しく
分かりやすいカウンセリングでこれから体調が良くなると確信しました。 2016/12/17 アニーさん(女性・50代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

長女を難産で出産後、無理がたたったのか体調を崩しふわふわ感のめまい、不眠、耳鳴り、頭痛、冷え等ありとあらゆる症状が出てきました。病院に行っても時に治療もなく、日々辛い日を過ごしていました。子供達も大き… 続きを読む>>

長女を難産で出産後、無理がたたったのか体調を崩しふわふわ感のめまい、不眠、耳鳴り、頭痛、冷え等ありとあらゆる症状が出てきました。病院に行っても時に治療もなく、日々辛い日を過ごしていました。子供達も大きくなり、自分の体と向き合った時、このままではいけない、と思い鹿鳴堂さんの門をたたきました。分かりやすいカウンセリングでこれから体調が良くなると確信しました。まだ1ヶ月しか漢方を飲んでいませんが、まずは体調の前に皮膚の調子が良くなりました。
これからが楽しみです。

↑たたむ

さらに詳しく
これからも漢方薬を続けていきながら、上田先生に相談していきたいと思います。 2016/12/13 Yさん(男性・80代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

私の父は3ヶ月前から毎日のように「寝れない」「しんどい」「病院にいきたい」と何度も私に訴え、病院に行って検査をうけたものの自律神経が原因と言われたくさんの薬を出されたものの一向に良くならず、日課だった… 続きを読む>>

私の父は3ヶ月前から毎日のように「寝れない」「しんどい」「病院にいきたい」と何度も私に訴え、病院に行って検査をうけたものの自律神経が原因と言われたくさんの薬を出されたものの一向に良くならず、日課だった散歩や畑仕事も出来なくなり困っていた時に、みどり薬店の広告を見て、一度父を連れて相談に行き、漢方の服用を始めました。もうすぐ2ヶ月目になるのですが、10日ほど前から、身体の不調も言われなくなり、畑仕事も1~2時間出来るようになって、更にずっと乗っていなかった自転車ものれるようになったのでビックリしました。
これからも漢方薬を続けていきながら、上田先生に相談していきたいと思います。
相談して本当に良かったです。

お店からのコメント

病院の検査でよくわからないと言われたのが、体調不良、ふらつき、不眠、情緒不安定と大変、お辛い状況で家族の方もお疲れであったと思います。 自律神経系、免疫系、ホルモン系を元気にリフレッシュできるような提案をさせて頂きました。 とても元気になられたという事で本当にうれしく思います。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
通っているうちにカラダが変わってきます。 2016/10/29 金魚さん(女性・30代)の口コミ
福井薬局
福井薬局

2人目がなかなかできないので、ダイエットしようと最初は漢方クリニックさんへ相談行きましたが、あまり結果がでませんでした。 次に置き換えのダイエットにも挑戦してみましたが、結局続けることができませんで… 続きを読む>>

2人目がなかなかできないので、ダイエットしようと最初は漢方クリニックさんへ相談行きましたが、あまり結果がでませんでした。
次に置き換えのダイエットにも挑戦してみましたが、結局続けることができませんでした。
福井薬局さんのダイエットは、選んでもらったクスリを飲んで、通うだけなので、続けることができました。早く目標達成して2人目が授かるといいなぁ。

↑たたむ

さらに詳しく