漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

ダイエットのおかげで皮膚もキレイになりました。 2017/05/24 KAZUさん(女性・50代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

 2014年10月、友達に山川自然堂さんの新しいダイエットというチラシをもらい3度目のダイエットを始めました。これで最後と思い-12㎏のダイエットに成功しました。サプリを飲みながら進みは遅かったのです… 続きを読む>>

 2014年10月、友達に山川自然堂さんの新しいダイエットというチラシをもらい3度目のダイエットを始めました。これで最後と思い-12㎏のダイエットに成功しました。サプリを飲みながら進みは遅かったのですが、痩せて身体も楽になりました。仕事上、夏の暑い中、外を歩くのですが、昨年の夏は汗をかいたタオルが凄く臭かったのに、今年の夏はタオルのアンモニア臭さも無かったのが不思議でした(笑)。サプリのおかげですね。
後に腸内環境が気になり、便は毎日出ていたのですが、腸内環境に良いというお店のおススメのものを飲み始めました。スッキリがたまらないです!気がついたら、頭の皮膚が治っていました。医者のローションやら、塗り薬をつけてもダメだったのですが・・・・。
やっぱり腸内環境を良くすれば病気は治るとありますが、本当にそうなんだと実感しました。これからも飲んでいこうと思います。
山川先生の笑顔、山室店長のお話、心が癒されます。
これからも相談させて下さい!

お店からのコメント

KAZUさん。これが本当の最後のダイエットですね。ダイエットから、お通じにお肌にといいことばかり。やはり「腸活」が決めてですね!これからも同世代同士、健康で綺麗にいましょうね。

(漢方の山川自然堂 山室よし子)

↑たたむ

さらに詳しく
インフルエンザにも。これからは常備しておきたいお薬です。 2017/05/23 T.Sさん(女性・20代)の口コミ
安藤漢方薬局 桂店
安藤漢方薬局 桂店

昨年冬に出産して娘が8ヵ月になったころでした。寒いなと思っていたら悪寒が徐々にひどくなり、けいれんに近いふるえが出始めました。まだ熱はそれほど高くなかったのですが、いつもの風邪とは様子が違ったので「イ… 続きを読む>>

昨年冬に出産して娘が8ヵ月になったころでした。寒いなと思っていたら悪寒が徐々にひどくなり、けいれんに近いふるえが出始めました。まだ熱はそれほど高くなかったのですが、いつもの風邪とは様子が違ったので「インフルエンザにちがいない。」と思いました。
けれど授乳中でタミフルなど飲みたくなくて安藤先生に相談したところ、漢方を2種類処方されました。熱は40度近くまで上がりましたが、そのわりには苦しくなく、すぐに治りそうな気がしました。翌日には熱が38度まで下がりました。二日ほど安静にしていましたが、漢方のおかげで体は本当に楽でした。
それ以来、常備薬のようにかならず家の引き出しに入れています。

お店からのコメント

T.S様におすすめしました漢方の中に「水溶性リグニン」という成分が含まれています。「水溶性リグニン」はタンク培養ではなく、時間とコストがかかる「培地での培養」という製法でしか得ることが出来ない成分です。これはご自身の免疫力を高めるだけでなく、直接ウイルスを抑える働きがあります。 インフルエンザはもちろん、普段の風邪も原因のほとんどはウイルスです。万が一に備えて置いておかれると安心ですね。

(安藤漢方薬局 桂店 安藤智紀)

↑たたむ

さらに詳しく
気持ちが前向きに、明るくなれました!! 2017/05/22 k.wさん(女性・40代)の口コミ
漢方の一久
漢方の一久

20歳を過ぎ、働きはじめてからダイエットは常に意識していました。 さらに40歳をむかえた頃から、血液検査で数値が基準値オーバーするようになり、食事制限や1年前からジムにも通うようになりました。 何… 続きを読む>>

20歳を過ぎ、働きはじめてからダイエットは常に意識していました。
さらに40歳をむかえた頃から、血液検査で数値が基準値オーバーするようになり、食事制限や1年前からジムにも通うようになりました。
何をしても変わらず悩んでいた所、地域情報誌の一久さんの記事を見て、思い切って予約しました。お店の雰囲気が良く説明もわかりやすかったので、やってみよう!と思いました。4ヵ月で脂肪量がトータル-6.8kg落ち、疲れにくくなったのを実感!
これからも継続して目標まで、健康的に減らしていきたいです。最初少し不安もあったのですが、実際にやってみてこれだけ結果がでて、気持ちも明るくなりました!

お店からのコメント

不安だったことや、わからない事も聞いてくださった分、アドバイスが明確にできました。 決断・受け入れるスピードが早かったので、結果もしっかりついてきたのだと思います。 お店にご来店いただく度に、自信がついてきた表情が伺えます。

(漢方の一久 小國修広)

↑たたむ

さらに詳しく
同じ病気の方に、本当におすすめしたいです! 2017/05/18 Mさん(男性・50代)の口コミ
安藤漢方薬局 桂店
安藤漢方薬局 桂店

2年前の3.5㎝の肺がんが見つかりました。安藤先生に相談すると、抗癌剤によって癌細胞だけでなく、免疫細胞までダメージをうけるので、漢方を飲むようにすすめられました。 最初の抗癌剤の点滴が功を奏し、腫… 続きを読む>>

2年前の3.5㎝の肺がんが見つかりました。安藤先生に相談すると、抗癌剤によって癌細胞だけでなく、免疫細胞までダメージをうけるので、漢方を飲むようにすすめられました。
最初の抗癌剤の点滴が功を奏し、腫瘍が半分の大きさに縮小しました。吐き気の副作用がかなりありました。
2ヵ月後、2回目の点滴がありましたが副作用は軽く、食欲もさほど落ちませんでした。それから5ヵ月後の点滴治療の時も食欲は大丈夫でした。

治療時は1週間ばかり入院するのですが、同じ病気の方と同室になります。
同室の方が激しい吐き気で苦しんでおられるのに比べて、自分がこんなにラクでいれるのは漢方を飲んでいたおかげだと感じました。点滴後、白血球数が低下するのですが、同室の方が無菌室に10日以上入っておられたのに、自分は白血球数の下腹が早く。2日で出ることができました。

現在は定期的に検査を受けながら、自宅にて普通に仕事をこなし、家族旅行に出かけたりしています。
今も漢方を1日に1包ずつ飲んでいます。
同じ病気の方にもぜひ安藤先生に相談されることをおすすめしたいと思います。

お店からのコメント

癌細胞は分裂が速いという特徴があります。 抗癌剤は分裂の速いところをめがけてたたくという性質があり、消化器粘膜や骨髄、毛根細胞などの分裂速度の速い細胞が影響をうけやすく、副作用もあらわれやすくなります。 ご自身の正常細胞を副作用から守る為にも、継続して様子をみていきましょう。

(安藤漢方薬局 桂店 安藤智紀)

↑たたむ

さらに詳しく
不妊治療を終えて・・・ 2017/05/17 K.Tさん(女性・)の口コミ
笠原清心堂
笠原清心堂

1日の家事が終わって、子ども達を寝かしつけるため一緒に布団に入っていると、子ども達の体温が心地良くて、つい寝てしまいます。疲れも溜まっているのかもしれません。 私が数年前までしていた仕事は、朝早く夜… 続きを読む>>

1日の家事が終わって、子ども達を寝かしつけるため一緒に布団に入っていると、子ども達の体温が心地良くて、つい寝てしまいます。疲れも溜まっているのかもしれません。
私が数年前までしていた仕事は、朝早く夜遅くストレスのある生活でした。それから結婚し、子どもがほしいと思っていましたが、なかなか授からず体も心も辛くなっていました。
その時に相談にいったところが笠原清心堂さんでした。体質改善のためのお話、私の生活習慣や日々の気持ちまで聞いて下さいました。
そして私に合う漢方薬を教えていただきました。漢方薬はゆっくりと体に効いていくことを実感しましたし、そのためには食事をしっかり摂ることの大切さを考えるようになりました。そしてついに妊娠したのです。しかし6週目で流産してしまいました。その後、不妊治療にステップアップしました。体外受精は出口のないトンネルのようで、「いつ終わるのかな?私の人生なんなんだよ!!」なんて考えたこともありました。病院に行くこと自体がプレッシャーで判定日には、天国か地獄かを考える間もなく結果をつきつけられてしまいます。
でも授かりたい気持ちを強く持って進めていきました。
その間も笠原清心堂さんへ通い、体調や日々のことを聞いていただきました。
お店から帰る時には笑顔で送ってくださいました。
そして今、子どもを授かり、毎日慌ただしく過ごしています。
賑やかでいいと思うこともありますが、双子なので二倍どころか三倍のパワーを発揮してくれます。そのためにも私も自分の体に向き合ってメンテナンスが必要です。
正直、今はほっとしています。落ち着いたらもう一人ほしいな・・・と思っています。 

↑たたむ

さらに詳しく
かれこれ飲み始めて20年前が経ちます。 2017/04/13 T.Sさん(女性・60代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

病院のお薬を20年飲み続けるとなると副作用が心配ですが、こちらの漢方はそういった心配がなく、安心して飲めます。 大きな病気に罹ることなく身体の調子はいいです。年を重ねるにつれ、さらに予防が肝心だと思… 続きを読む>>

病院のお薬を20年飲み続けるとなると副作用が心配ですが、こちらの漢方はそういった心配がなく、安心して飲めます。
大きな病気に罹ることなく身体の調子はいいです。年を重ねるにつれ、さらに予防が肝心だと思います。
これからもずっと飲み続けてゆきます。

↑たたむ

さらに詳しく
血糖値がおだやかになり安心です。 2017/04/04 K.Mさん(女性・50代)の口コミ
めぐり薬店
めぐり薬店

10年ほど前から糖尿病でインシュリン投与もしていますが、去年から血糖値が高くなり、顔面けいれんやとても疲れやすくて、睡眠も十分にとれませんでした。すぐに毎日計る血糖値の値が良くなり、半年後にはヘモグロ… 続きを読む>>

10年ほど前から糖尿病でインシュリン投与もしていますが、去年から血糖値が高くなり、顔面けいれんやとても疲れやすくて、睡眠も十分にとれませんでした。すぐに毎日計る血糖値の値が良くなり、半年後にはヘモグロビンA1cの数値がかなり改善しました。睡眠の質も良くなったような気がしますし、血糖値も現在はおだやかで安心しています。一生付き合わないといけない病気なので、無理をせず、健康管理に心掛けたいです。

↑たたむ

さらに詳しく
44歳で自然妊娠!!  2017/03/27 Edenさん(女性・40代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

約2年前に筋腫と内膜症の悪化により、子宮と卵巣の全摘と言われました。 その手術日の一週間前に、なんと妊娠発覚!そして流産しました。 30代の頃は子供を持つ事を視野にいれていませんでしたが、自然妊娠… 続きを読む>>

約2年前に筋腫と内膜症の悪化により、子宮と卵巣の全摘と言われました。
その手術日の一週間前に、なんと妊娠発覚!そして流産しました。
30代の頃は子供を持つ事を視野にいれていませんでしたが、自然妊娠が出来るとわかった途端、主人が「老後に子供がいないと淋しいよね」と言いだし、ほっとけない卵巣をひとつだけ摘出してから、妊活がはじまりました。その時、丁度43歳になりました。鍼お灸、リンパマッサージに通い卵巣を摘出したのでホルモンバランスが乱れて体温がギザギザだったので体調を整えました。
市販のサプリメントをあれこれ飲み、レディースクリニックでタイミング指導をしてもらいました。体温が二層になったのと、排卵日も定まっていたので、それらをやめて保険の効く漢方もただ体温を上げるものだけだったので妊活用の漢方を処方してもらいたいなと思って、調べたところ子宝で有名な先生のFacebookを見つけて、ホームページに書かれている食生活の改善点を穴のあくほどよく読み、実行しました。でもやっぱりちゃんと処方して欲しいと思ったのですが岐阜だったので行けず。お仲間の薬局が紹介されていたのでクスリのハルナさんに行ってみようと思いました。おそるおそるお電話をすると、飯塚先生が「日本の高度先進医療はトップクラスです。しかしながら母体の状態を若くしたり、卵子の質を良くして若返らせたりという事は出来ません。そこで東洋医学の出番です。両方を組み合わせると良いですよ」というご説明にとても納得しました。
私のやりたい事はこれだ!と思い早速、漢方サプリをいただきに行きました。
その価格にビックリしましたが、ネットで検索してみるとどれも一流の商品であることに間違いはありませんでした。
以前の私ならケチって少なめに飲むところをきちんとご指導通りに飲みました。
7月から飲み始めて11月に陽性反応が出ました!
すごい!!その時44歳でした。
本当は妊活をはじめて約1年半。もうあきらめて韓国に行って小顔になろうと思っていたら、まさかあきらめた頃に妊娠!レーザー治療ができなくなりましたが今では日に日に大きくなるお腹を見て楽しんでいます。
よく冷えを取ることが大事といいますが、私の周りで妊活されている方は、全然冷え取りをあまく見ていると思います。
夏の方が代謝が落ちる事を知らない方も多く、勝手に汗をかくから、夏は大丈夫と思っている方が多いようです。鍼灸の先生に指摘されたのですが、お腹とお尻を触ると夏は冷たいです。夏こそ冷えを取らねばと私が朝、走って汗だくになります。
シャワーを浴びる前に触るとまだ冷たいので驚きです。シャワーを浴びてから、夏場はエアコンが入ってまた冷えてしまいますので。新しい腹巻きと靴下とカイロを装着します。
帰宅してからは長めにおフロにつかります。
冷え取りに関してはこれくらい真面目に取り組みました。
一番つらかったのは、排卵日前のファスティングです。5日間かけてゆっくりやったのですが、食べることが好きな私にとってはキツかったです。
もともと「食卓の向こう側」を読んでいたので、コンビニではほどんど食べ物が買いませんし、お出汁やしょうゆにも気を遣っていましたが、なお一層添加物を取り除く事に努力しました。
その際、主人の協力を仰ぐため、主人の考え方を変えることが大変でした。
「ショートニングが・・・」というと「何も食べられるものがなくなっちゃうよ」と言われ、なかなか安物ばかり買ってきて協力してくれませんでしたが、今では国産小麦を使ったショートニング不使用のパン屋を探してくれたりと協力してくれています。
今、思えばこの1年半という間は、私達夫婦が成長するのには必要な時間だったと思います。
なんてったって2年前の子宮と卵巣全摘手術の時にもそばにいるようお願いしたら「そんなに大した手術でもないのになんで俺が仕事休んで立ち合わなきゃいけないの」って言われましたから。
そんな家族にあまり関心のなかった主人が今では率先して良い食材を選んで買ってくれるようになり、家族のためにちゃんと働いてくれるようになりました。信じられません。
もちろん妊娠してからも変わりました。
これからもいろいろあるかと思いますが良い機会を頂いたので親子で成長していきたいと思います。

お店からのコメント

Edenさん、おめでとうございます。 たくさんの思いがつまったお便りをありがとうございました。赤ちゃんを望んでいる女性にとって お医者様から告げられた「卵巣、子宮の全摘」ということばは、どれほどにお辛いものだったでしょう。 そんな矢先、はじめてのご妊娠。残念ながら流産という結果になりましたが、お腹に宿った赤ちゃんが 「大丈夫!妊娠できるよ」と伝えに来てくれたようです。そして信じて取り組まれたことが、こうして結果につながって 本当によかったですね。44歳でのご妊娠は多くの方の希望になります。 もう安定期もすぎお腹の赤ちゃんとのご対面ももうすぐ。どうぞお大事になさってくださいね。

(クスリのハルナ 飯塚孝子)

↑たたむ

さらに詳しく
リバウンド全くなし 2017/02/28 プライム智恵さん(女性・40代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

産後より体重が少しづつではありますが、増え始め、気がつけば独身時代より10㎏増。 いろいろなダイエットにチャレンジしてまいりました。朝バナナダイエット、トマトダイエット、酢大豆ダイエット、各種様々な… 続きを読む>>

産後より体重が少しづつではありますが、増え始め、気がつけば独身時代より10㎏増。
いろいろなダイエットにチャレンジしてまいりました。朝バナナダイエット、トマトダイエット、酢大豆ダイエット、各種様々なサプリメント等。しかし何をやっても効果がなく、効果がないとやめるの繰り返しでした。
そんな時、FBで山川先生のダイエット記事が目に止まり、正直始めは軽い気持ちでチャレンジしました。でも、山室店長の丁寧な説明でやる気が出ました。
私には糖質制限がぴったりという事で開始1週間は炭水化物を控えるのに自分との格闘ではありましたが、そのうちに慣れ始めました。それは、すぐに効果が出る為だと思います。おもしろいくらいに体重が減り始め、食べる量、食べる物を自然に自分で調整できるようになってきました。もちろんサプリ効果が大きいですが半年間続け、自己管理をきちんとしながら併用していくのが一番最速に効果があらわれると思いました。
今までは食するもののカロリーや糖質等考えた事などなかった私が、今ではさまざまな事を考えるようになり調整するようになりました。もちろんリバウンドはまったくありません。

お店からのコメント

みるみる痩せて綺麗になられましたね。毎回取り組まれたことを楽しそうにお話しされているのをお聞きするのが、私の楽しみでした。これからもお店の看板娘として、ご活躍間違いなしですよ。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
継続は力なり 2017/02/25 よしさん(女性・50代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

高校生の時、バレーボール部に所属、練習中に腰の痛みを感じ、歩くこともできなくなり、入院。 椎間板ヘルニアと診断、退院後も腰痛に悩まされ、腰に痛み止めの注射を打ちながら生活していました。 ひどい時は… 続きを読む>>

高校生の時、バレーボール部に所属、練習中に腰の痛みを感じ、歩くこともできなくなり、入院。
椎間板ヘルニアと診断、退院後も腰痛に悩まされ、腰に痛み止めの注射を打ちながら生活していました。
ひどい時は腰から足まで、しびれるようになり、死ぬまでこの痛みと付き合っていかなくてはならないのかと半分あきらめていました。
昨年、山川先生のすすめで、コラーゲンを飲み始め、朝昼晩と1日3回しっかりと飲んだ結果、腰痛しびれもすっかり無くなり、今では大好きなスポーツも続けられるようになりました。まずはきちんと続ける事が大切ですね。「継続は力なり」これからも長くスポーツが出来るよう続けて飲んでいきたいと思います。

お店からのコメント

痛がっていた腰痛が楽になられましたね。しっかり飲まれて、しっかり続けられるよしさんの心がけの賜物です。今後も予防のためにゆっくり続けてまいりましょう。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく