漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

毎日少しずつ身体が元気になっていくのが実感できますよ! 2017/04/25 S.Nさん(男性・30代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

今年に入ってから体重が気になりだして、1ヵ月間自分流で運動などのダイエットを試みたけどうまくいかず、2月くらいにお店の看板を見て、職場から近いこともあり、みどり薬店に行きました。行ってみるとスタッフの… 続きを読む>>

今年に入ってから体重が気になりだして、1ヵ月間自分流で運動などのダイエットを試みたけどうまくいかず、2月くらいにお店の看板を見て、職場から近いこともあり、みどり薬店に行きました。行ってみるとスタッフの方がとても話しやすくて説明も分かりやすかったのでダイエットをスタートしました。
サプリを飲みだしてから肩凝りや歯の出血がなくなり、ダイエットをスタートして2ヵ月で-10㎏減りました。ヒザもすごく楽になりました。目標体重まで引き続き、お世話になろうと思います。

お店からのコメント

ダイエット前と2ヵ月後の血液検査の結果を見て私もびっくりしました。 日々身体の調子が良くなっていると実感して頂き、本当にうれしく思います。 今後も一緒に頑張っていきましょう。

(漢方薬舗 みどり薬店 角山元)

↑たたむ

さらに詳しく
40代後半でもダイエットを始めるには遅くない 2017/04/25 じゅんさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

中学生の頃から太り始め、そのまま大人になるまでほとんどやせることはありませんでした。部活動や社会人サークルなどで人一倍運動はしていたので、それが体質だとあきらめていたところがあったと思います。ダイエッ… 続きを読む>>

中学生の頃から太り始め、そのまま大人になるまでほとんどやせることはありませんでした。部活動や社会人サークルなどで人一倍運動はしていたので、それが体質だとあきらめていたところがあったと思います。ダイエットもほとんどしたことはありません。
でも40代後半になってもともと悪かった腰が整形外科で「軽いヘルニア」と診断され医師に「少し体重を落とさないと」と言われました。その頃ちょうど雑誌で「すみれ薬局」さんの広告記事を見たことをきっかけに、ダイエットを始めることにしました。一番実感したのはきちんとダイエットの仕方、やせるしくみを教えてもらって良かったということです。自己流で始めていたらきっと途中でうやむやになっていたと思うし、“プロのアドバイス”をいただいたり、生活の中でそれを自分のスタイルで取り入れたりすることで、おもしろいように体重が落ちていったので、続けられました。今は不定期に伺うだけですが、「すみれ薬局」さんに行くために「あまり体重が戻ってはいけない!」という気持ちでふだんの生活でちょっと不摂生として体重が増えてしまった時でも自分でコントロールしてベストの体重にも戻せるようになっています。ダイエットは“やせること”というより“生活を改善すること”これがわかったことが、何よりも良かったと思います。おかげ様でダイエットを始めて以来、便秘も軽くなり、不定期でおこしていたギックリ腰が1回もなくなりました。

お店からのコメント

不規則なお仕事をされている中で、ご自身の生活スタイルにうまく取り入れてこられ、体重 維持していくコツをつかまれたと思います。 これからもますます美しく、お仕事でも活躍してくださいね。

(すみれ薬局 高田 加容子)

↑たたむ

さらに詳しく
おすすめ‼本当に心強いお店です。 2017/04/22 NAKAさん(女性・30代)の口コミ
漢方の丸福薬局
漢方の丸福薬局

仕事が不規則で忙しく、食生活も乱れていた私を心配して母がサプリを送ってくれたことがきっかけで5年くらい前から飲んでいます。 飲み始めてすぐの効果は分かりませんでしたが、気付けば肌荒れが改善し、体調を… 続きを読む>>

仕事が不規則で忙しく、食生活も乱れていた私を心配して母がサプリを送ってくれたことがきっかけで5年くらい前から飲んでいます。
飲み始めてすぐの効果は分かりませんでしたが、気付けば肌荒れが改善し、体調を崩しにくくなっていました。
1年前に引っ越しをして母のくれたサプリを購入できるお店を探していたところ丸福薬局さんを見つけました。お店に行くとき気になる症状があればそれも伝えると分かりやすく説明してくれ、また商品を押しつけるようなこともないので、とても行きやすいお店です。このようなお店が近くにあって、本当に心強いです。飲み続けて健康な状態を保てていたからか、その後妊娠し元気な赤ちゃんも産まれました。
これからも飲み続けて健康でいたいです。

お店からのコメント

NAKA様いつも当店をご利用いただきありがとうございます。 体調が改善され元気な赤ちゃんのご誕生おめでとうございます! 体に良い材料を入れて、よい血液をつくり、元気な細胞をつくることが真の体質改善です。 これからも健康維持・増進のサポートを全力でさせていただきますね!!

(漢方の丸福薬局 藤田和俊)

↑たたむ

さらに詳しく
抗疲労サプリに感謝 2017/04/21 フジちゃんさん(女性・80代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

ああ、しんど! 朝の目覚めのだるさ、本当につらいものでした。 抗疲労サプリを飲み二週間。あぁしんどの言葉もすっかり言わなくなり、さわやかな朝を迎えています。もうじき老人ホームに入所致します。素晴ら… 続きを読む>>

ああ、しんど!
朝の目覚めのだるさ、本当につらいものでした。
抗疲労サプリを飲み二週間。あぁしんどの言葉もすっかり言わなくなり、さわやかな朝を迎えています。もうじき老人ホームに入所致します。素晴らしいサプリメントですね。
有難う。

お店からのコメント

フジちゃんさんは、本当に長い間、当店の漢方を服んでいただいています。 当時、精神的な面でご負担を感じておられましたが、根気よく漢方を服まれ、克服されました!抗疲労サプリもお気に入り頂き、とても嬉しく思います。

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
ステロイドを使わなくなった!! 2017/04/20 きんちゃんさん(男性・30代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

元々あせもなどが出やすく、敏感肌でしたが、1年半くらい前から手荒れ、顔荒れ、頭皮荒れが急にひどくなり、皮膚科で処方されたステロイドを塗っていましたがよくななるけど、ぶり返しのくり返しで悩んでいた時に偶… 続きを読む>>

元々あせもなどが出やすく、敏感肌でしたが、1年半くらい前から手荒れ、顔荒れ、頭皮荒れが急にひどくなり、皮膚科で処方されたステロイドを塗っていましたがよくななるけど、ぶり返しのくり返しで悩んでいた時に偶然みどり薬店さんの前を通りかかって、以前から広告等で知ってはいたので話を聞いてみようと思い相談しました。
お店に入った時は緊張しましたが先生とは気軽に話せて、提案もすごくいいと思い治療を始めました。現在8ヵ月くらい経ちましたが、当初よりかなり良くなってます。
手が割れることはなくなり、頭皮湿疹もでなくなり、フケが出なくなって助かっています。顔荒れも随分減りました。ちなみに現在ステロイドは使っていません。
同じ様な悩みを持っている方には、ぜひみどり薬店さんをおすすめしたいです。

お店からのコメント

これから汗をかきやすい季節がきます!油断しない様にさらに良くしていきましょうネ!

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
親身になってくれます  2017/04/20 アキさん(女性・50代)の口コミ
福井薬局
福井薬局

夏が終わってから、急に太りだして気がついたら8kgも増えてしまって、 あわててダイエットを始めることに。 最初にいただいたクスリが、飲みにくくて、相談したら、違うタイプのものに交換してくれました。… 続きを読む>>

夏が終わってから、急に太りだして気がついたら8kgも増えてしまって、
あわててダイエットを始めることに。
最初にいただいたクスリが、飲みにくくて、相談したら、違うタイプのものに交換してくれました。
そうしたら、続けて出来るようになり、体重が減り始めました。夏の頃の体重になるまでがんばります。

↑たたむ

さらに詳しく
体重は減らせるんだと実感しています。毎日のお通じって大切ですね。 2017/04/19 元気ママさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

もともと肥満体型で、頑固な便秘症ではありましたが病気知らずで、富士登山やハイキング、バイクツーリングと共に美味しい食事やアルコールを楽しんでいました。 50歳を前にして、徐々にコレステロール(特にL… 続きを読む>>

もともと肥満体型で、頑固な便秘症ではありましたが病気知らずで、富士登山やハイキング、バイクツーリングと共に美味しい食事やアルコールを楽しんでいました。
50歳を前にして、徐々にコレステロール(特にLDL)値が異常高値になり、気が付けば体重は増えるばかり。薬を飲む前にダイエットと思い、ジムに通い、ウォーキングするもギックリ腰・腰痛で継続出来ず。
エステ通いやもち麦ダイエット、我流糖質制限もしましたがいずれも1~2㎏減ってはリバウンドのくり返しで、3年半で12㎏増。とうとう職場の制服がピッチピチになり、半袖のTシャツを中に着ると腕が回らない状態で、キャミソールに変更。いよいよ本気で何とかしなければと思っていた頃、花緑堂の広告を見て、1ヵ月悩んだ後に電話。早速2ヵ月頑張ってみましょうとのことで開始。半信半疑で始めたのですが、3日で2㎏減ったのです。その後、外食やら飲み会やらで、多少の増減をくり返しながらも、2ヵ月で5㎏減。先生に“大丈夫。減るから!とにかく続けて”と励まして頂きながらだったからこそと思っています。一人では頑張れませんでした。今では制服の中に半袖のTシャツも着れる様になり、コレステロール値も下がってきました。2ヵ月後の健康診断までもうひと頑張りします。
先生よろしくお願い致します。

お店からのコメント

みるみる太ってくる体重を何とかしなくては、と年末からウォーキングも始めジムにも通っていらっしゃいましたが、ひざや腰をかばいながらの運動では効果もないので、ひざや腰へ負担をかけないためにもハードな運動はやめてもらいました。何をやっても長続きせず、やせることがなかった元気ママさんでしたが、55日間で5㎏減!あれだけ頑固だった便秘も改善されつつあります。 引き続き、目標に向けて、全力でサポートさせていただきます!おまかせくださいね!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
とりあえず相談しましょう。悩んでも解決しないから一歩ふみだしましょう 2017/04/18 M.Sさん(男性・40代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで… 続きを読む>>

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで異常な過食になってしまい、12年前にうつ症状となり、食べれなくなって2ヵ月で20㎏体重が減りました。何年も前から雑誌でみどり薬店さんの事は知っていましたが、高い物を買わされるんじゃないかと、敷居が高く行けなかったけど、ここに行ってもうまくいかなかったら、もう無理だ。と最後のダイエットと思い、勇気を出しました。
初めはドキドキして自分の不摂生を注意されるかと不安でしたが、優しく指導していただいて安心しました。
現在ダイエットをスタートして血圧は20くらい下がり、HbA1cは0.8、血糖は半分に中性脂肪は1/3までに下がり、4ヵ月前の血液検査と比べられ驚かれました。
ダイエットもしんどくなく疲労感も少なくなり、肩こりやだるさ、昼間の眠気や動悸も、歯肉炎の出血もなくなりました!引き続きダイエットや健康への取り組みを上田先生に指導してもらいながら続けていきたいです。

お店からのコメント

まだスタートして1ヵ月ちょっとですごい体調の変化です! もっともっと良い方向に体を変えていきましょうね。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
冷えと花粉症 2017/04/18 Hさん(女性・30代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

結婚して2年、不妊で悩んでいたところ、職場の方が妊娠されたと聞いたので久々にお話ししていたら、「山川自然堂の漢方が良いよ」と勧めて頂いたのがきっかけでお世話になることになりました。  まず、お会いし… 続きを読む>>

結婚して2年、不妊で悩んでいたところ、職場の方が妊娠されたと聞いたので久々にお話ししていたら、「山川自然堂の漢方が良いよ」と勧めて頂いたのがきっかけでお世話になることになりました。
 まず、お会いして第一声に「冷え性でしょう」と言われ、どんどん私の体調を当てられた事に驚きました。冷えもそうですが、ここ10年位重度の花粉症に悩まされていると相談したところ、それも冷えから来ているとの事。内臓から冷えきっていると言われ、ぞっとしました。まずは食生活の改善と(身体を冷やすものしか食べていなかったみたいで・・・。)
漢方、サプリを処方して頂き、まだ1ヶ月ちょっとですが、少しずつ体に変化があるように感じます。なかでも一番は花粉症の症状が落ち着いてきたこと!いつもは2ヶ月位鼻詰まりで、週に2~3回耳鼻科に通っていたのに、ピタリと止まり、薬すら服用せずに過ごせています。花粉が飛んでいないかと思うくらいです。
 まだまだスタートラインに立ったばかりですが、温活を進めつつ妊娠へつながるよう身体作りをしていきたいと思います。末長く宜しくお願いします。

お店からのコメント

聞いたことを素直に行動してくださるからこそ、しっかりと効果が出てるんです。 毎回ご自分の体調をしっかり伝えてくださる。それは、ちゃんと自分の体と向き合っているからこそできること。 花粉症が楽になったのは、妊娠しやすい体づくりがしっかりでき始めてるからですよ。 これからも一緒に取り組んでまいりましょう。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
何もしないでいるより漢方もためすべきです。 2017/04/15 カズさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

10年前に突発性心不全で入院した後に音がこもって聞こえはじめて点滴などの治療で少し聞こえる様になったがシューシューという耳鳴りが右耳にでていました。 突発性難聴で耳鳴りが残る事が多いと言われた。去年… 続きを読む>>

10年前に突発性心不全で入院した後に音がこもって聞こえはじめて点滴などの治療で少し聞こえる様になったがシューシューという耳鳴りが右耳にでていました。
突発性難聴で耳鳴りが残る事が多いと言われた。去年突然今度は左耳にチリチリという音が鳴りはじめ、病院にいき薬を貰ってよくなっていたが、すぐに症状がまたではじめてチリチリと鳴り良くならない。
すごくイライラとした精神状態でした。
病院を変えても良くならず、その後は変化もなく悪いままでした。そんな時に前に行っていた漢方薬局を思い出しすがる思いで耳鳴りの相談をし漢方をスタートしました。
飲み始めて数日で良くなった気がしたが、また前のようにすぐチリチリ音が鳴ったりするときもありましたが
その後、処方薬を変えてもらって1ヵ月後くらいから、うその様に耳鳴りがなくなりました。
現在少しチリチリと鳴ることがありますが、随分と楽々になってホッとしています。

お店からのコメント

短期間ですぐ変化が出てきて本当に良かったです。 左耳の耳鳴りのこともありましたから右耳の耳鳴りが出た時はご不安だったと思います。 再発しない様にこれから考えていきましょうね。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく