漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

漢方薬がとりもつ健康家族の絆 2017/03/10 M. Kさん(女性・50代)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

今から30年ほども前のことですが、教職に就いている間に二人の子どもを出産しました。二人目の出産後、体調を崩してしまい家の近くにあるツレカワ薬局さんに相談したのがきっかけです。このとき相談した先生との出… 続きを読む>>

今から30年ほども前のことですが、教職に就いている間に二人の子どもを出産しました。二人目の出産後、体調を崩してしまい家の近くにあるツレカワ薬局さんに相談したのがきっかけです。このとき相談した先生との出会いがこれから長年にわたって健康で過ごし、何かあったらすぐ相談出来る心強さを得ることになりました。
おかげで体調回復に最適な漢方薬をそれ以降ずっと愛飲し、笑顔で生き生き過ごしています。他に勧めていただいたお薬も自分の身体に合っているようで心身ともに調子がよいです。
趣味はゴルフで主人とよく出かけるのですが、周りから「シミもなくて色も白く肌がきれいだね」といわれます。またバリアフリーの楽器といわれているヘルマンハープの音色の美しさに感動したのをきっかけに習い始め、今では演奏会に参加したり、ボランティア活動をしたり、充実した毎日を送っています。
定期検診はいつも好成績で、今では主人や母や姉にも勧めて、皆ツレカワ薬局さんのファンです。おかげで家族の絆も一層深まりました。

お店からのコメント

いつも朗らかで笑顔が素敵なM.K様。親子三代にわたってお店に来て下さいます。店に来られると場がぱっと華やぎこちらもM.K様のパワーを頂いております。 これからもご家族皆さま健康で公私共に充実した日々うぃ送って下さいませ。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
最後のとりで!! 2017/02/27 スティッチさん(女性・30代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

去年の10月終わりに開始しました。 今までいろんなダイエットに挑戦しましたが、よく痩せても2~3㎏。 なのでこのダイエットが最後にと決めて伺いました。 お店では食べても大好きなアルコールも我慢し… 続きを読む>>

去年の10月終わりに開始しました。
今までいろんなダイエットに挑戦しましたが、よく痩せても2~3㎏。
なのでこのダイエットが最後にと決めて伺いました。
お店では食べても大好きなアルコールも我慢しなくていいと言われてビックリ!
いつも出先でお腹が痛くなり、トイレを探したり、肌も生理前がぼろぼろでしたが、漢方を飲みはじめて、お腹も痛いのはおさまり、便も1日1回と順調に。
肌も母がびっくりするくらいつやつやになりました。
1番おどろいたのは3ヵ月で9㎏近くも体重が落ちました。
ズボンもぶかぶか、2サイズダウンとなりました。
あと少しで目標体重です。マイペースでがんばります。

お店からのコメント

「高校生以来の体重です!」と笑顔のスティッチさんは生理前になると、きまって肌荒れをしていて、ひどい時は皮膚科に行くほどだったとか。それが今では全くなくなり、お母様が驚かれるくらいの改善ぶりです。 一緒に暮らすご家族が気付いてくれるのは、ご指導している私としても、たいへんうれしいですね。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
スカートもズボンもぶかぶか! 大好きなお酒も続けてます!!あと少しがんばります!! 2017/01/11 スティッチさん(女性・30代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

高校時代からぽっちゃりで社会人になりどんどん太りだしまし、りんごダイエットとか、ジムなど、色々やりました。 今年中にはなんとかと思い、10月中旬に予約しました。 お店はすごくきれいで木下先生の漢方… 続きを読む>>

高校時代からぽっちゃりで社会人になりどんどん太りだしまし、りんごダイエットとか、ジムなど、色々やりました。
今年中にはなんとかと思い、10月中旬に予約しました。
お店はすごくきれいで木下先生の漢方ダイエットの方法もわかりやすく、がんばろうと思いました。
漢方をのみだしてから、生理時のむくみもなくなり、体が軽く感じました。
毎日体重を計ったら、毎日がびっくりでした。
1ヶ月あまりで5㎏減。現在2ヶ月程ですが、-8.7kg減という結果です。
これからも続けていきたいと思います。
体重が減らず悩んでいたのが、うそのようです。
悩んでいる方は、おすすめです!!

お店からのコメント

痩せたい一心で勤務先から1時間半もかけて歩いて帰宅されていたものの全く痩せなかったスティッチさんでしたが、当店のダイエットを始めて34日目に10年ぶりという体重に。さらにその10日後には15年ぶりという体重に。ダイエット生活をエンジョイされています。 勤務先から歩いて帰宅しようなんて、もう考えないでくださいね(笑)

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
40歳で、体が生まれかわりました! 2016/12/26 nanasukeさん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

3、4年前頃から、健康診断で肝機能の異常(ALT高値)でひっかかるようになり、再検した結果「肝脂肪」と診断され、それ以外にも、ここ一年ほどの間に総コレステロール・LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪… 続きを読む>>

3、4年前頃から、健康診断で肝機能の異常(ALT高値)でひっかかるようになり、再検した結果「肝脂肪」と診断され、それ以外にも、ここ一年ほどの間に総コレステロール・LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪の値まで高値になりDr.から3ヶ月ほどの減量してみて、それでも改善がなければ、薬(高脂血症剤)の処方になると言われていました。
過去のダイエットで「リンゴダイエット」「ジムで運動」「腹八分目ダイエット」などいろいろやってきましたが、どれも結局は長続きせず、じわじわとリバウンドしていき、今に至るという状態でした。
そんな悩んでいる時、たまたま手にとったフリーペーパー(COLON)に、こちらの記事をみつけ、とても興味が湧き、藁をもすがる思いで来店予約しました。ドキドキしながら2016年9月3日初来店。
何だか落語家みたいに面白おかしくしゃべる先生との初対面。気付けば自分の中の「やる気」に火がついていました。翌日のスタートからすぐに体の変化に気付きました。特に仕事で夜勤の時なんて、今までと全く違うほど、体の疲れに差がありました。体重も着実に減っていきました。
今で4ヶ月目ですが、体調もびっくりするほど良くなって、3ヶ月目の血液検査では、なんと全ての項目が基準値内におさまり、中性脂肪にいたっては、基準値の中ではかなり低い値まで下がっていました!!これからも、この健康を維持するべく継続していこうと思います。ぜひ私のような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、試してみてほしいです。確実に結果がでます!!

お店からのコメント

血液検査の数値がすべて基準値内におさまってよかったですね。 また生理前のイライラや、どか食いがなくなってよかったです。 これからもnanasukeさんの健康づくりの応援をさせていただきます。 おまかせください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
毎日が良い循環へ  2016/06/30 まりんこさん(女性・20代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

仕事が不規則だということもあり、7~8年前からPMSが、ひどくなり主にムクミ、頭痛、お腹のハリ、過食、吐き気に悩まされていました。 それと同時に太りはじめ、PMSがひどくなってきたから、太りはじめた… 続きを読む>>

仕事が不規則だということもあり、7~8年前からPMSが、ひどくなり主にムクミ、頭痛、お腹のハリ、過食、吐き気に悩まされていました。
それと同時に太りはじめ、PMSがひどくなってきたから、太りはじめたのか、太ってきたからPMSがひどくなっていったのか・・すごく悪循環な状態でした。そこでダイエットをしてみようと、食事を置き換えたり、単品ダイエットをしたり、色々と流行りのダイエットを試しましたが、全てリバウンドし、さらにPMSも悪化し、もうどうしたらいいのか分からずあきらめていました。
しかし出産を期に子供の為に元気なママでいよう!と本気でPMSに向き合おうと、漢方のお店を探しました。
花緑堂では、PMSの改善と同時にダイエットも出来るということで、お話しを聞き、コレなら私にも出来ると思い、頑張ることにしました。漢方を飲み始めて、1番効果を感じたのは、PMSによる過食がなくなったこと。
以前は生理前になると、吐き気があるのになぜかジャンクフードや甘いもの、しょっぱいものを口にしていましたが、今では生理前ということを忘れる程、食べることを忘れていました。すごく不思議でした。
そのおかげで、ダイエットもストレスなく続けられています。私の場合、今までリバウンドをくりかえしていたり、ホルモンバランスが乱れているので、体重の落ち方は、ゆるやかですが、気長に続けていくことで、健康になれそうなので、続けていきたいと思います。
今までの悪循環が良い循環になってきています。
PMSは悩んでいても、人に言えなかったり、ガマンするものだと思っている方も多いと思いますが、気になる方は、まず相談だけでもされるといいと思います。

お店からのコメント

人にはなかなか理解されにくい月経前症候群(PMS)の症状は人それぞれです。また同じ方でも月によって違います。毎月、生理前に必ず感じていた心身の不調がスピーディーに改善されてよかったですね。まりんこさんには、やっぱり笑顔が似合います。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく