漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

楽しいダイエット 2017/05/24 Mさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

2年ほど前から体重の増加が気になりだし、ウォーキング、水泳(運動)、単品ダイエットなど食事にも気をつけていましたが、なかなか結果がでず。 1月に見たすみれ薬局さんのタウン誌で「最後のダイエット」と思… 続きを読む>>

2年ほど前から体重の増加が気になりだし、ウォーキング、水泳(運動)、単品ダイエットなど食事にも気をつけていましたが、なかなか結果がでず。
1月に見たすみれ薬局さんのタウン誌で「最後のダイエット」と思い申し込みました。
始めてみると体重も減り、他の不調や変化はありませんでした。そして2ヵ月で達成することができ、以降サプリも飲むことなく自己で継続中です。
色々なダイエットがあり、どれもガマンやがんばりが必要ですが、このダイエットは食べながら楽しく出来て、結果を出すことが出来ました。

お店からのコメント

2ヶ月でマイナス7.4㎏。楽しく通っていただいて結果も出せました。 ダイエット終了後もリバウンドせず、キープされています。

(すみれ薬局 高田 加容子)

↑たたむ

さらに詳しく
先生から励まされるのが一番うれしかったです。 2017/05/23 E.Sさん(女性・50代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

今まで色んなダイエットを経験してきました。 50代を迎え体重が58㎏(身長156㎝)を超えてこれで最後のダイエットにしようと思い、 電話させていただきました。 1月から始めて2月にメキシコ旅行の… 続きを読む>>

今まで色んなダイエットを経験してきました。
50代を迎え体重が58㎏(身長156㎝)を超えてこれで最後のダイエットにしようと思い、
電話させていただきました。
1月から始めて2月にメキシコ旅行の予定が入っていたのですが、旅行中も体重が増えなかったので、スゴイ!と思いました。カロリー制限がなく、食べていいものがたくさんあったので苦しいことはありませんでした。3ヵ月たって30年ぶりに20代頃の51㎏になりました。通っている間、飯塚先生に励まし続けていただいたのが一番大きいと思います。
ありがとうございます。

お店からのコメント

始めて1ヵ月で海外旅行が入っていましたが、帰国しても体重はほとんど変わっていませんでしたね。すばらしいです。娘さんや周りの皆さんから「ヤセたね!」と言われるそうですね。楽しそうなSさん素敵ですね。

(クスリのハルナ 飯塚寛明)

↑たたむ

さらに詳しく
気持ちが前向きに、明るくなれました!! 2017/05/22 k.wさん(女性・40代)の口コミ
漢方の一久
漢方の一久

20歳を過ぎ、働きはじめてからダイエットは常に意識していました。 さらに40歳をむかえた頃から、血液検査で数値が基準値オーバーするようになり、食事制限や1年前からジムにも通うようになりました。 何… 続きを読む>>

20歳を過ぎ、働きはじめてからダイエットは常に意識していました。
さらに40歳をむかえた頃から、血液検査で数値が基準値オーバーするようになり、食事制限や1年前からジムにも通うようになりました。
何をしても変わらず悩んでいた所、地域情報誌の一久さんの記事を見て、思い切って予約しました。お店の雰囲気が良く説明もわかりやすかったので、やってみよう!と思いました。4ヵ月で脂肪量がトータル-6.8kg落ち、疲れにくくなったのを実感!
これからも継続して目標まで、健康的に減らしていきたいです。最初少し不安もあったのですが、実際にやってみてこれだけ結果がでて、気持ちも明るくなりました!

お店からのコメント

不安だったことや、わからない事も聞いてくださった分、アドバイスが明確にできました。 決断・受け入れるスピードが早かったので、結果もしっかりついてきたのだと思います。 お店にご来店いただく度に、自信がついてきた表情が伺えます。

(漢方の一久 小國修広)

↑たたむ

さらに詳しく
思い切って花緑堂さんに行ったのが正解でした。この年になって。と諦めてました。 2017/05/20 ヒロボーさん(女性・80代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。 その後、花緑堂さんを… 続きを読む>>

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。
その後、花緑堂さんを知り、相談することにしました。すると木下先生は丁寧に説明して下さいました。
“これやったらほんまもんや”
と思いました。サプリメントはちょっと高いかなと思いましたけど、今までも合計するとお金かけてきてたと、先生を信じて始めました。
効果も大いにありました!2ヶ月で止まりいらいらしていましたが、3ヵ月目に入り、みるみる内に体重が落ちました。4ヵ月で5キロ減量し卒業しました。
太い人を見ると花緑堂さんに行けばスマートになるのにと思います・・。
先生は大変明るくて、「とにかくメールをして下さい。」とおっしゃっい、わからないことがあればメールでやりとりをしてくださいました。
帰りはわざわざ店の外まで送って下さいました。卒業はしたけどまた行こうかなという気持ちになります。

お店からのコメント

81歳という高齢にもかかわらず5㎏減はスゴイ! これからもいきいきと人生を楽しんでください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
体育教師の主人も認めてくれました。 2017/05/19 T.Kさん(女性・40代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

何年も前からハルナさんの広告は見ていました。最近になって体重が4㎏も増えて59㎏になってしまい(身長158㎝)電話をしました。 一食ジュースなどに置き換えるダイエットとは違い、三食しっかりカロリーを… 続きを読む>>

何年も前からハルナさんの広告は見ていました。最近になって体重が4㎏も増えて59㎏になってしまい(身長158㎝)電話をしました。
一食ジュースなどに置き換えるダイエットとは違い、三食しっかりカロリーを気にせず食べられたので主人も協力してくれました。主人は体育教師なので運動するのがダイエットには一番良いと考えている人なのですが、私と同じような生活を始めたらベルトが2つもずれてウエストが細くなりました。
私に2ヶ月で8㎏も落ちて8年前の体重になりました。
家が山の上なので階段が多いのですが、すごく楽になりました。

お店からのコメント

T.Kさんは来店時にLDLが189もありましたが、2ヵ月で120まで下がり標準値になりました。 見た目も若々しくなりましたね。 ご主人にも喜んでいただいて私も大変うれしいです。

(クスリのハルナ 飯塚寛明)

↑たたむ

さらに詳しく
生理不順、無排卵なら不妊治療を始めるよりも、まずは相談すべきでした! 2017/05/17 大福さん(女性・30代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

もともと生理不順気味で2ヵ月近く空く(40~50日ほど)こともあり。 妊娠出来るか不安になっていました。クスリのハルナさんのことは不妊治療を始めた頃に母がタウン誌を見せてきて知っていましたが、実際に… 続きを読む>>

もともと生理不順気味で2ヵ月近く空く(40~50日ほど)こともあり。
妊娠出来るか不安になっていました。クスリのハルナさんのことは不妊治療を始めた頃に母がタウン誌を見せてきて知っていましたが、実際に通ったのは体外受精による治療を4度行い陰性に終わった時でした。もうしばらく通院そのもののストレスから解放されたい、休みたいと思った時にカウンセリングを受け、とても親身に聞いて下さったのがとても心地良かったのを今でも覚えています。勧めていただいた漢方、サプリメントを飲み始めると3ヵ月ほどで投薬をしなくとも生理が35日前後周期でくるようになり、高温期のメリハリもでるようになりました。その約1年後凍結していた胚盤胞移植5回目でめでたく妊娠することができました。2人目も考えているので、引き続き服用していきたいと思っています。
こんなことなら不妊治療クリニックより前に行きたかったです!

お店からのコメント

ご出産おめでとうございます。 先日はお嬢様の笑顔に心癒やされました。Eちゃん生まれてきてくれてありがとう! お母様がご縁をつないでくださって遠方よりお越しいただきました。お仕事も大変なところ、長引く治療でストレスも大きかったですよね。ご主人と一緒に赤ちゃんを迎える体づくりを始め、どんどん体調もよくなっていったご様子でした。同時にダイエットもできましたよね。これからも親子3人で思い出をたくさんつくってくださいね。 そしてまた2人目の天使が舞い降りますことを心からお祈りしています。

(クスリのハルナ 飯塚孝子)

↑たたむ

さらに詳しく
40キロ台になったら新しい服を買います。 2017/05/17 KYさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

50才を過ぎたころから体重が徐々に増えて気がつくと、58㎏近くになっていました。長年、腰痛・ひざ痛・足裏痛に悩まされています。 ジムや水泳に行ったこともありますが、時間がなく続きませんでした。 あ… 続きを読む>>

50才を過ぎたころから体重が徐々に増えて気がつくと、58㎏近くになっていました。長年、腰痛・ひざ痛・足裏痛に悩まされています。
ジムや水泳に行ったこともありますが、時間がなく続きませんでした。
ある夜、テレビで花緑堂さんのCMを見まして、自宅の近くだったので一度行ってみることにしました。
お米やパン、麺類が大好きだったので最初の一週間はちょっとつらかったですが、おかずの品数を増やし、たんぱく質を摂るために、あまり好きでなかった肉類も少しずつ食べるようにしました。
2週間目くらいから、ご飯やパンをあまり食べたいと思わなくなり、体重も少しずつ落ちて行きました。2ヵ月目で目標体重をクリア。足の痛みも殆どなくなりました。
今は、2回目の目標体重を目指して、食生活に気をつけた生活を送っています。

お店からのコメント

2ヵ月で目標のマイナス5キロをクリアされ、現在はアイテムの種類を減らし、服用量もグーンと減らしていらっしゃいますが、5ヵ月でマイナス6キロ。10年前から服用していたコレステロールの薬も必要なくなり、喜んでいらっしゃいます。とても若々しくキレイになられました。薄着の季節に間に合ってよかったですね!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
気持ちに余裕が出来て眠れるようになりました。 2017/05/15 トモさんさん(男性・60代)の口コミ
板垣漢方薬舗
板垣漢方薬舗

20代前半から睡眠障害があり、約2年前くらい前から強いストレスがかかったのをきっかけに以前にも増して眠れなくなりました。 病院で安定剤を服用していましたが、飲んでも眠れなくなり、今年の3月にお店にい… 続きを読む>>

20代前半から睡眠障害があり、約2年前くらい前から強いストレスがかかったのをきっかけに以前にも増して眠れなくなりました。
病院で安定剤を服用していましたが、飲んでも眠れなくなり、今年の3月にお店にいきました。カウンセリングをうけると話の整合性がついて、なるほどと思い、勧めていただいたサプリ、漢方薬を飲みはじめました。飲んで10日で眠りの質が良くなり、今で1ヵ月ですが気持ちに余裕が出てきたように思います。これからも継続していこうと思います。眠れないと体力が落ちるし、気力がなくなり、生活にも支障が出てきます。ぜひ一度相談してみて下さい。

お店からのコメント

かなり強いストレスがかかり、肉体的にも精神的にも疲労がありましたが、短期間で体幹があり本当に良かったですね。

(板垣漢方薬舗 板垣洋晃)

↑たたむ

さらに詳しく
やってみた人にしかわからない。体の変化と前向きな喜び。 2017/05/15 ミルクさん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

3年前に子宮を摘出してからどんどん太っていまい、耳つぼダイエットも試しましたが、 気持ちのどこかで“太っても当たり前”と思い、体重計にのらず、のるのが恐くなり放置状態になっていました。 そんな時、… 続きを読む>>

3年前に子宮を摘出してからどんどん太っていまい、耳つぼダイエットも試しましたが、
気持ちのどこかで“太っても当たり前”と思い、体重計にのらず、のるのが恐くなり放置状態になっていました。
そんな時、テレビで花緑堂さんを見かけたのをキッカケにお伺いすることにしました。
木下先生は親切で丁寧に説明して下さいました。勧められたサプリを飲み始めてから、朝が起きやすくなりました。
先生に教えてもらったことを気にしながら3ヵ月後の今、-8.5㎏にまで痩せています。
服も肩周りがゆったり、ズボンも2サイズダウンし体も動きやすくなりました。
安くはありませんが思いきって挑戦して良かったと思っています。
やったもん勝ちです。これからも自分なりにマイペースに続けたいと思います。

お店からのコメント

睡眠時間も短く色々なダイエットに挑戦するも着たい服が着れなくなってきたミルクさんでしたが、当店のダイエットを始めて3ヵ月で8.5㎏減。朝の目覚めもよくなってよかったですね! たったの3ヵ月で身も心も軽くなって、人生明るく楽しく過ごせますね!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットも体質改善もまだ途中なのでしばらくがんばります。まだ当分木下先生のフォローを頼りにしてます。よろしくお願いします。 2017/05/08 キム嫁さん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

10年ほど前、仕事のストレスと母親の介護から仕事を辞め、その頃から太る一方、同じ時期にアレルギーが出始め、手しっしんや、じんましんが出やすくなりました。花粉症は小学4年生のころからなっていました。 … 続きを読む>>

10年ほど前、仕事のストレスと母親の介護から仕事を辞め、その頃から太る一方、同じ時期にアレルギーが出始め、手しっしんや、じんましんが出やすくなりました。花粉症は小学4年生のころからなっていました。
今まですっぽん、黒酢など、いろんなサプリメントを飲みましたし、置き換えダイエットや食事量を減らす、キャベツダイエット、果物ダイエット、朝食抜きも試しましたがなかなか続けられず、、花粉のためにもサプリは飲んでいました。
今年の1月、部屋の整理をしていて過去のコロン(雑誌)を見つけ目を通した時に、花緑堂さんの記事が目にとまりました。
先生の説明もわかりやすく、親しみやすいので何でも質問できて安心しました。皮膚科で処方されたステロイドのぬり薬の怖さも教えていただき、すぐに使うのをやめました。
ちょうど2ヶ月過ぎたあたりで体重はまだ4㎏減ほどですが中性脂肪の値がかなり低くなり、ホッとしています。(2ヵ月で221mg/dL→120mg/dL)
このまま10㎏減になるまでは続けたいと思っています。
病院で処方される薬を信じ使用した結果、アレルギーが悪化しました。
自分には合わない薬もあるということを学び、体質改善をしてアレルギーを治すという方法があることを知りました。時間はかかるけれど、私はこの方法でアレルギー改善とおまけでダイエットを一緒に進めていきます。薬をかえることは勇気がいりますが自分に一番いい方法を見つけることが大切だと思います。

お店からのコメント

2ヵ月弱で4.1㎏減のキム嫁さん、手の目立つ部分に赤くただれたような皮膚炎があり、ひどい痛みと痒みに悩まされておられました。 おすすめした方法でわずか10日間で70~80%軽減され、2ヶ月弱で完全に症状が消失されました。血液検査の数値も【LDL】121→99、【中性脂肪】221→120、【HbA1c】5.4→5.2と大きく改善されました。目標に向けてこれからも楽しみながら進めていきましょう!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく