漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

矢張りいい方に向かっているように思っています。 2017/05/13 S.Sさん(男性・90代〜)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

平成26年2月22日突然、左の耳が耳鳴りし、現在まで音が少し低くなりましたが続いています。四人ほど診察していただきましたが、何れも加齢として問題にされませんでした。 そのような時、ある新聞で鹿鳴堂薬… 続きを読む>>

平成26年2月22日突然、左の耳が耳鳴りし、現在まで音が少し低くなりましたが続いています。四人ほど診察していただきましたが、何れも加齢として問題にされませんでした。
そのような時、ある新聞で鹿鳴堂薬舗のことを知り、平成28年7月9日、泉谷氏とお会いして、耳鳴りの原因をくわしく教えて頂きました。
そして漢方薬を服用しています。最近、時々耳鳴りが気にならなくなり、忘れることがあります。矢張り少し快方に向かっているのではないかと自分を元気づけています。

お店からのコメント

S様がご高齢にもかかわらず、現役で重責のお仕事をされています。私のアドバイス通り 漢方をきっちり服んでいただき、色養生にも努められたことにより、かなりよくなられました。これからもどうぞ根気よくお続け下さいませ。

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
自分に自信がもてました。やって良かったです! 2017/04/07 よっしーさん(男性・30代)の口コミ
漢方の一久
漢方の一久

昨年夏の健康診断で血液検査の数値が高く、ウエイトもあり、血圧も高かった。 それまで何もしてこなかったが家内が一久さんへ通っており、相談してみようと伺いました。 小國先生の熱心な提案もわかりやすく、… 続きを読む>>

昨年夏の健康診断で血液検査の数値が高く、ウエイトもあり、血圧も高かった。
それまで何もしてこなかったが家内が一久さんへ通っており、相談してみようと伺いました。
小國先生の熱心な提案もわかりやすく、やってみようと決めました。
体重が3ヵ月で-10㎏!!作業着もゆるゆるになるくらい、スッキリしたのが自分でも実感しました。
これを維持できるようマイペースに続けていきます!
覚悟をきめて実際やってみると、確実に結果がでます^^
お陰様で今年の健康診断は自信を持って挑めます!(笑)

お店からのコメント

奥様も協力して下さり、みるみる変わっていくのがわかりましたね! その後、数値も久しぶりに正常になりましたと、ご報告がきけて嬉しかったです。

(漢方の一久 小國修広)

↑たたむ

さらに詳しく
前を向いて歩けるようになりました。 2017/03/06 Sさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

以前から太りすぎで、いつも健康診断で注意を受けており平成27年5月頃すごく悩むようになりました。バナナダイエットを試してみましたが、効果はありませんでした。 それから2ヵ月過ぎたあたりの7月お店の看… 続きを読む>>

以前から太りすぎで、いつも健康診断で注意を受けており平成27年5月頃すごく悩むようになりました。バナナダイエットを試してみましたが、効果はありませんでした。
それから2ヵ月過ぎたあたりの7月お店の看板を見かけHPからすみれ薬局を知りました。
お店にいくまでは私にできるだろうかという不安もありましたが、高田さんに笑顔で一緒に頑張ろうと言ってもらえて、本気でダイエットしてみようと思いました。
健康診断の結果、中性脂肪、血圧、コレステロールなど全て結果が良くなり、便秘もなくなりました。
89.1㎏あった体重が8ヵ月通って58.6㎏まで落ちました(マイナス30.5㎏)。
これからも健康のために継続して憩いと思います。

お店からのコメント

最初ご来店いただいた時は「続ける自信がない」と言っておられましたが、大好きなビールも少し控えて、真面目に取り組まれた結果だと思います。痩せてとっても美しくなられました。目標達成おめでとうございます!!

(すみれ薬局 高田 加容子)

↑たたむ

さらに詳しく
今は治って本人も喜んでいます。 2017/02/07 S.Fさん(男性・70代)の口コミ
板垣漢方薬舗
板垣漢方薬舗

主人は学校を出てからずっと立ち仕事の調理師の仕事をしています。仕事の関係がよく分からないんですけど、お酒が好きでよく飲みます。そのせいか今年9月頃から10月にかけて体中発疹が出て病院と板垣先生の所に主… 続きを読む>>

主人は学校を出てからずっと立ち仕事の調理師の仕事をしています。仕事の関係がよく分からないんですけど、お酒が好きでよく飲みます。そのせいか今年9月頃から10月にかけて体中発疹が出て病院と板垣先生の所に主人と始めて一緒に行って漢方の世話になり今は治って本人も喜んでいます。今は少しずつ自分で自覚してお酒の量も減らしているみたいです。
今のところまだちょっと体が心配です。また板垣さんにお世話になることがあるかも分からないですけど、その時はよろしくお願いします。
お願いする様な事があったら困るんですけど・・・。
他の方々も体に不調のある方はぜひ板垣薬局にお寄り下さい。

お店からのコメント

元々、運動の習慣が有り、体力には自信があったのに病院を数件変えたがまったく良くならず、1ヶ月位で首から下に全身に広がり、かゆくて眠れないとの事。 食生活にかなり偏りがあった。 ご本人もかなり積極的に取り組んでいただけたので3日でかゆみが治まり2週間かからず全快となりました。

(板垣漢方薬舗 板垣貴之)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットやってよかった。 2017/02/02 Y.Eさん(女性・40代)の口コミ
すみれ薬局
すみれ薬局

30代後半頃からコレステロールが高く薬をのんでいます。 体重も増え続け、45歳の健康診断ではメタボリックシンドローム、肝脂肪にもなっていました。実家に帰省中、新聞のチラシでダイエットの紹介がのってい… 続きを読む>>

30代後半頃からコレステロールが高く薬をのんでいます。
体重も増え続け、45歳の健康診断ではメタボリックシンドローム、肝脂肪にもなっていました。実家に帰省中、新聞のチラシでダイエットの紹介がのっていて興味を持ち、家に帰ってから「すみれ薬局」さんをみつけ電話をしました。
最初いろいろ説明していただき、悩みましたが、今しないとずるずる太っていきそうでダイエットに挑戦してみることにしました。
はじめは食べていい物、ダメな物があり、慣れるまでつらかったですが一週間ごとにすみれさんに行って測定してもらい、体重が減っていくのがうれしかったです。
いろいろアドバイスもいただきよかったです。
サプリを飲み始め、お通じが良くなりました。体重は4ヵ月で11㎏程減りました。
1年後の健康診断ではメタボもなくなり、血液検査も正常範囲におさまりました。
ダイエットをはじめて1年3ヵ月程経ちました。
今もサプリを利用したり、食べ物を気にしながら続けています。

↑たたむ

さらに詳しく
かかりつけのお医者さん!! 2017/01/31 Oさん(女性・50代)の口コミ
漢方の丸福薬局
漢方の丸福薬局

何年も前から体調が悪くなると、まずは丸福さんへ行ってます。 かかりつけのお医者さんだと思っています(笑) 的確なアドバイスを頂き、その時の症状に合わせて漢方だったり、サプリだったりを勧めていただい… 続きを読む>>

何年も前から体調が悪くなると、まずは丸福さんへ行ってます。
かかりつけのお医者さんだと思っています(笑)
的確なアドバイスを頂き、その時の症状に合わせて漢方だったり、サプリだったりを勧めていただいています。
抗疲労のサプリも、しんどく疲れて風邪気味だった時に勧めて頂き、液剤と一緒に飲みました。お陰様で休む事なく元気に回復です!
とても頼りにしてます!これからもよろしくお願いします。

お店からのコメント

いつも当店をご利用いただきまして、有難うございます。 「回復力を高める」ことはとても大切です。これからもO様の健康管理のサポートを全力でさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

(漢方の丸福薬局 藤田和俊)

↑たたむ

さらに詳しく
40歳で、体が生まれかわりました! 2016/12/26 nanasukeさん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

3、4年前頃から、健康診断で肝機能の異常(ALT高値)でひっかかるようになり、再検した結果「肝脂肪」と診断され、それ以外にも、ここ一年ほどの間に総コレステロール・LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪… 続きを読む>>

3、4年前頃から、健康診断で肝機能の異常(ALT高値)でひっかかるようになり、再検した結果「肝脂肪」と診断され、それ以外にも、ここ一年ほどの間に総コレステロール・LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪の値まで高値になりDr.から3ヶ月ほどの減量してみて、それでも改善がなければ、薬(高脂血症剤)の処方になると言われていました。
過去のダイエットで「リンゴダイエット」「ジムで運動」「腹八分目ダイエット」などいろいろやってきましたが、どれも結局は長続きせず、じわじわとリバウンドしていき、今に至るという状態でした。
そんな悩んでいる時、たまたま手にとったフリーペーパー(COLON)に、こちらの記事をみつけ、とても興味が湧き、藁をもすがる思いで来店予約しました。ドキドキしながら2016年9月3日初来店。
何だか落語家みたいに面白おかしくしゃべる先生との初対面。気付けば自分の中の「やる気」に火がついていました。翌日のスタートからすぐに体の変化に気付きました。特に仕事で夜勤の時なんて、今までと全く違うほど、体の疲れに差がありました。体重も着実に減っていきました。
今で4ヶ月目ですが、体調もびっくりするほど良くなって、3ヶ月目の血液検査では、なんと全ての項目が基準値内におさまり、中性脂肪にいたっては、基準値の中ではかなり低い値まで下がっていました!!これからも、この健康を維持するべく継続していこうと思います。ぜひ私のような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、試してみてほしいです。確実に結果がでます!!

お店からのコメント

血液検査の数値がすべて基準値内におさまってよかったですね。 また生理前のイライラや、どか食いがなくなってよかったです。 これからもnanasukeさんの健康づくりの応援をさせていただきます。 おまかせください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
肝臓のために飲んでいます。 2016/12/17 MINAさん(女性・50代)の口コミ
めぐり薬店
めぐり薬店

若い頃から、肝臓の数値が悪くなることが時々あり、特に春先から夏場にかけてよく数値がひっかかっていました。「肝臓に良い薬はありませんか?」と相談し、肝臓に良く、胆汁の流れを良くすると紹介してもらいずっと… 続きを読む>>

若い頃から、肝臓の数値が悪くなることが時々あり、特に春先から夏場にかけてよく数値がひっかかっていました。「肝臓に良い薬はありませんか?」と相談し、肝臓に良く、胆汁の流れを良くすると紹介してもらいずっと持続しております。
検査データも異常なく持続することに本当に身体の調子よく過ごしております。とても感謝致しております。

↑たたむ

さらに詳しく
たった1ヶ月で、今まで下がらなかったHbA1cが下がった! 2016/12/08 S.Nさん(女性・60代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

昨年、腎移植を行い元気になったが、調子にのりすぎて(外食も多かった)HbA1cが6.6に。 病院で指摘を受けて食事制限を3ヶ月頑張り6.6→6.2へ、何とか戻したが、そこからが下がらない。 そこで… 続きを読む>>

昨年、腎移植を行い元気になったが、調子にのりすぎて(外食も多かった)HbA1cが6.6に。
病院で指摘を受けて食事制限を3ヶ月頑張り6.6→6.2へ、何とか戻したが、そこからが下がらない。
そこで上田先生を紹介してもらって、漢方薬を飲みはじめた。
3ヶ月ぐらいを目安にと言われていたが、気になってしかたがないので、1ヶ月後に近所の医院でHbA1cを測ったら6.0にまで下がっていた!たった1ヶ月で下がったことにお医者さんも驚いていました。
家族の悩みも上田先生にいろいろと相談でき、自分自身の健康も含めて、お世話になっています。
今後も宜しくお願いします。

お店からのコメント

もともと糖尿の「ケ」がありましたので、注意が必要でしたね。 でも漢方だけでなく、食事もしっかりやられていたおかげで結果が出るのがすごく早かったですね。 本当に良かったです。

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
病気にならないための自己管理  2016/11/27 Y.Mさん(女性・)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

糖尿病が気になる私の心強い味方。先生から勧めてもらった2種類のサプリメントでHbA1cも6.4%と安定してきています。 また、体力にあまり自信がないためハードな日(たとえば旅行に行く)他、がんばらね… 続きを読む>>

糖尿病が気になる私の心強い味方。先生から勧めてもらった2種類のサプリメントでHbA1cも6.4%と安定してきています。
また、体力にあまり自信がないためハードな日(たとえば旅行に行く)他、がんばらねばならない時などのために抗疲労サプリも常備していて助かっています。
あと、頭が少し重いスッキリしない日は漢方薬をすぐに飲むと、いつの間にか治っていて、これはずっと続けたいです。

↑たたむ

さらに詳しく