漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

今まで、さけていた体重計に乗る事が楽しみになりました。 2017/02/13 ハピネスさん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

2年前くらいから体重が増えてきて最近では鏡にうつっている自分の姿を見て毎日情けない気持ちになっていました。体重を測るのもさけていた毎日でした。 今まで試したダイエット法は、酵素を飲んでみたりしました… 続きを読む>>

2年前くらいから体重が増えてきて最近では鏡にうつっている自分の姿を見て毎日情けない気持ちになっていました。体重を測るのもさけていた毎日でした。
今まで試したダイエット法は、酵素を飲んでみたりしましたが、なかなか続ける事ができませんでした。しかし年齢を重ねるにつれて自分の健康の事が気になりだしました。
父親が糖尿病でやはり遺伝する可能性もあるので今が大丈夫でも本当になってからでは辛い食事制限をしなければいけなくなってしまうのは、とても嫌だなと思い、今きちんとしたダイエットをしようと決心しました。お店に行った時はよくわからない言葉などありましたがわかりやすく説明してもらえたので、不安はあったけどとりあえず試してみようと思いました。
サプリを飲み始めて少しずつ体重が減って、今までなかなか落ちなかったお腹周りも少しへこんできました。
サプリを飲み始めて2ヵ月経ちました。まだもう少し体重を落としたいので続けようと思っています。最初は続けられるか不安でしたが、続けていくうちに体重が減っていく事が楽しく感じられるようになってきました。今ではさけていた体重計に乗る事が楽しみになりました。

お店からのコメント

2ヵ月で5㎏ほど落とされたことで、LDLが132→95、HDLが49→79、中性脂肪が184→54、HbA1cが5.7→5.6と大幅に改善されました。 せめてここまでは落としたいという目標体重はわずか15日間で達成され、できればここまで落としたいという夢の体重まであと少し、私も全力でサポートいたします!おまかせくださいね!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
たった2ヵ月で3㎏ダイエット、生活習慣病の数値が改善!!(約20年も改善できなかったのに・・)感謝!! 2017/02/06 キョウトバアバさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエット… 続きを読む>>

肥満については30代からの悩みでダイエットを数知れないほど試みました。痩身エステ、リンパエステ、その度に十万単位のお金をつぎ込みましたが続きませんでした。塩・卵・リンゴ・ゼリー等々をテレビでダイエットと宣伝の度に試みましたが一時は痩せますがリバウンドし結局は70㎏に近い体重になってしまいました。
その結果40代後半から人間ドックで中性脂肪、高血圧、メタボ、総コレステロールとひっかかり、挙げ句の果てに糖尿病の数値が7.2となってしまいました。義兄が糖尿病で入院し、その病気の恐ろしさを知り「花緑堂」を訪れました。
最後の手段(医者の薬を約20年飲みましたが、改善されませんでした。数値が下がるどころか上がり続けました)と思い、木下先生のご説明を聞き「藁をもつかむ思い」で11月から実践しました。優しく「大丈夫ですよ。必ず改善出来ますから、先ず2ヶ月頑張ってみましょう」と分かりやすく説明して下さいました。
「もう最後にしましょうよ。そして健康になって美しくなりましょうよ!」と66才の私に「美しくなりましょうよ」と言って下さいました。とても嬉しかったです。先生から言われた通り実践したら、なんと10日で2㎏くらい落ち、お正月すぎても、トータル2ヶ月で3㎏そして一番の目的、糖尿病の数値が7.2→6.1に下がったんです。他の数値も運動していないのに筋肉量も増えたんです!!「木下先生に感謝!」あと少しで数値が正常に(20年も変動しなかった)なるまで継続するつもりです。合わせて体重も!!
13号の洋服から30代に着ていた11号サイズの服が着れるようになりました。
木下先生がおっしゃる様に「必ず結果が短期間で出せますから!」その通りです!!感謝です。
スタッフの皆さま方がとても親切で、丁寧でお手伝いしてくださってることや、もっともっと皆さんダイエットに何度も挫折なさってる方は、是非とも木下先生のアドバイスを受けてみてはいかがですか?1日でも早く!

お店からのコメント

当店のダイエットを始めて2ヶ月で足の甲のむくみもなくなり、長年あった右ひざの違和感もきれいに消失されました。158あったLDLも125に改善されましたね。HbA1cももう少しで基準値となります。私も全力でサポートさせていただきます。おまかせください。

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
鹿鳴堂さんは我が家の健康の強いお助けマン(店)でーす! 2017/01/24 ユッカさん(女性・60代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

鹿鳴堂さんにお世話になるようになったのは、角振町のお店で開店されて間もなくの頃に母がお世話になり、勧めてくれたのがきっかけです。 その頃は冷え、花粉症くらいで特に体のどこかが悪いということはなかった… 続きを読む>>

鹿鳴堂さんにお世話になるようになったのは、角振町のお店で開店されて間もなくの頃に母がお世話になり、勧めてくれたのがきっかけです。
その頃は冷え、花粉症くらいで特に体のどこかが悪いということはなかったのですが、年齢を重ねてくると、いろいろ体調の変化もあり、体調に合わせた漢方等を処方して頂きました。
今も主人と一緒にずっと愛用しています。風邪をひくこともなく(ひいても軽いです)毎日健康に過ごせるのも鹿鳴堂様のお陰と感謝しています。
これからもずっと我が家の強い味方だと思っています。
鹿鳴堂様は信頼できる漢方薬舗さんで、きっと皆様の健康をサポートしてくださることと思います。
改善もし、よくなりますよ!

お店からのコメント

ユッカさんはお母様、ご主人様と主に長い間、おつき合い頂いております。 鹿鳴堂の商品にご満足頂きまして誠にありがとうございます。 化学薬品と違い、漢方は長期間、服んで頂くことにより、一層そのよさが大きくなります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
出会えて良かった!! 2017/01/23 AMiちゃんさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

昨年の健康診断のコレステロール値が赤信号!!体重も増加で、来年度の健診が近くなり、生活習慣病の診断を下されるのではないかと・・・。 これまでカロリー制限、ウォーキング、市販サプリ、ジムなどで一時期体… 続きを読む>>

昨年の健康診断のコレステロール値が赤信号!!体重も増加で、来年度の健診が近くなり、生活習慣病の診断を下されるのではないかと・・・。
これまでカロリー制限、ウォーキング、市販サプリ、ジムなどで一時期体重を落とす事ができましたがリバウンド。
そんな時、たまたま新聞広告を見て、健診も近くきになっていた事もあり、ご相談をしてみようと思い、予約させて頂きました。
お店はサロンの様におちついたフロアで先生の説明もとてもわかりやすく、スタッフの方の対応も気持ちの良い応対をして下さいました。
サプリ・漢方を飲み始めて、徐々に体重が減りだしました。
現在、丁度2ヵ月たちました。
今日のコレステロール値は全て基準値に改善されましたが、目標体重にはまだ少し至ってないので、もう少し継続しようと思っています。
今回の食事指導で、食品の栄養成分表示を見る事が、習慣になった事で、自己管理が出来る様になった事が、本当に良かったと思います。

お店からのコメント

たったの2ヶ月でLDLが174→110、中性脂肪が174→114と大きく改善されました! 目標体重まであと少し。引き続き楽しみながら進めていきましょう。 全力でサポートいたします!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
これからの人生を楽しみましょう! 2017/01/19 サッチャンさん(女性・50代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

5年前から、いろいろなダイエットを試しましたが、長く続かず、あきらめていました。 母が長く糖尿病になり、去年亡くなりました。 このままでは私も同じようになると思い、前から気になっていた「花緑堂」さ… 続きを読む>>

5年前から、いろいろなダイエットを試しましたが、長く続かず、あきらめていました。
母が長く糖尿病になり、去年亡くなりました。
このままでは私も同じようになると思い、前から気になっていた「花緑堂」さんに電話しました。今年の5月です。
家から近く、会社の行き返りにあり、いつでも行けるし、先生は優しく、お店の方も感じがよく、とても気に入りました。
漢方を飲み始めて1週間で2㎏減ったのは驚きでした。
いろいろな話を聞き、とても勉強になりました。
現在、半年ですが、10㎏少し減り、かなり体が軽くなりました。
階段を上る時、前は息切れでしたが、軽くなったので、とても楽になりました。
歩く速さも前と全然違いますし、走れたり、10年前に戻れたみたいです。
服も着られなかった服が、又、着られるようになったし、顔も小さくなり、いい事ずくめ。
皆で、これからの人生を楽しみましょう!

お店からのコメント

一緒に暮らすご主人からも「ホンマ痩せたな♪」と言われるほどのスピード感で キレイにスリムになられました。 HbA1cも5.3とダイエットを始める前に比べて正常になってよかったですね。 これからも全力でサポートいたします。 おまかせください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットがきっかけでいいことばかりです 2017/01/10 めぐちゃんさん(女性・)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

チラシを見てダイエットの相談でお世話になったのが、きっかけでした。 痩せて体調が良くなったこと、その時勧められたサプリはとても気に入って家族で飲んでいます。飲み続けてから風邪をひきにくくなりましたし… 続きを読む>>

チラシを見てダイエットの相談でお世話になったのが、きっかけでした。
痩せて体調が良くなったこと、その時勧められたサプリはとても気に入って家族で飲んでいます。飲み続けてから風邪をひきにくくなりましたし、風邪になっても治るのがとても早いと実感します。引っ掻き傷や刺し傷の治りも早いので助かっています。母は、血糖値が下がるなど喜んでいましたし、主人ももともと健康でしたが更に一層元気になって皆で健康維持のために飲んでいます。
最近、待ちに待った赤ちゃんも授かることもできました。主人と一緒に飲んでいた事が良かったと思っています。元気な子供が産めたのも山川先生のお陰ですね♪
子どもの皮膚トラブルや他何かあった時に、安心して付けたり飲んだりできるものを提案していただけるので、本当に助かっています。

お店からのコメント

ご長男、お誕生おめでとう。ダイエットに取り組まれて、いいことばかりだしたね。 ご家族の健康を支えるのもママの役目です。これからも一緒に健康作りしていきましょうね。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
まだまだ頑張りたい! 2016/12/19 ひーちゃんさん(女性・20代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

ダイエットは小さい頃から太っていたので、ずっと悩んでいました。糖尿も20歳頃から気になっていました。今までにもおきかえ、運動、サプリメント、エクササイズなど試してきました。 今年の9月頃、母の知人か… 続きを読む>>

ダイエットは小さい頃から太っていたので、ずっと悩んでいました。糖尿も20歳頃から気になっていました。今までにもおきかえ、運動、サプリメント、エクササイズなど試してきました。
今年の9月頃、母の知人から花緑堂さんのことを聞き、本当にダイエットできる所なのかと思いつつ始めました。最初は漢方ダイエットの方法に慣れなくて悲しかったけどサプリを10日間飲んだらおもしろいぐらいに減っていって体も動きやすくなった。まずは糖尿が正常になるまで、その先は目標におうじて続けていきたいと思います。
今までいろいろやって続かなかったけど、今回はお金もかけてるし、これで最後って決めて続いてるし、食事で悩んだらすぐに相談できる環境がすごくありがたいです。1人では続かない人にとっても良いです。

お店からのコメント

お昼は職場の給食や3時のおやつがあったのに、70日間で9㎏減とはスゴイ! また、たったの60日間でHbA1cが8.0→6.6に、LDLが104→94にHDLが72→82に中性脂肪が122→77にすべての項目で改善しました。 これからも全力で応援させていただきます!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
たった1ヶ月で、今まで下がらなかったHbA1cが下がった! 2016/12/08 S.Nさん(女性・60代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

昨年、腎移植を行い元気になったが、調子にのりすぎて(外食も多かった)HbA1cが6.6に。 病院で指摘を受けて食事制限を3ヶ月頑張り6.6→6.2へ、何とか戻したが、そこからが下がらない。 そこで… 続きを読む>>

昨年、腎移植を行い元気になったが、調子にのりすぎて(外食も多かった)HbA1cが6.6に。
病院で指摘を受けて食事制限を3ヶ月頑張り6.6→6.2へ、何とか戻したが、そこからが下がらない。
そこでみどり薬店さんの上田先生を紹介してもらって、漢方薬を飲みはじめた。
3ヶ月ぐらいを目安にと言われていたが、気になってしかたがないので、1ヶ月後に近所の医院でHbA1cを測ったら6.0にまで下がっていた!たった1ヶ月で下がったことにお医者さんも驚いていました。
家族の悩みもみどり薬店でいろいろと相談でき、自分自身の健康も含めて、お世話になっています。
今後も宜しくお願いします。

お店からのコメント

もともと糖尿の「ケ」がありましたので、注意が必要でしたね。 でも漢方だけでなく、食事もしっかりやられていたおかげで結果が出るのがすごく早かったですね。 本当に良かったです。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
14年以上のお付き合い。私にとっては「あって当たり前」のようになっています。 2016/11/18 M.Sさん(女性・70代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

平成11年頃から糖尿病・高血圧・耳鳴りで悩んでいました・診療所でお薬が出ていたので、服んでいましたが「良くなった」との実感はありませんでした。 そんなとき娘が鹿鳴堂薬舗を紹介してくれました。平成12… 続きを読む>>

平成11年頃から糖尿病・高血圧・耳鳴りで悩んでいました・診療所でお薬が出ていたので、服んでいましたが「良くなった」との実感はありませんでした。
そんなとき娘が鹿鳴堂薬舗を紹介してくれました。平成12年7月のことです。先生の説明はわかりやすく、十分理解、納得の上、商品を購入しました。
その後、血糖、血圧ともに正常値になり、安定しました。
耳鳴りも気にならないレベルに落ち着いております。
かれこれ14年以上継続しておりますが、今後も続けていくつもりです。私にとっては「あって当たり前」のようになっています。
同じような症状をお持ちの方へ、病院の薬もいいですが、漢方はジワジワですが、根本治療をしてくれます。
勇気を持って相談にいってみることをオススメします。

お店からのコメント

いつも朗らかなM.Sさん。きっちり漢方を服まで生活も気をつけられることにより、長期間よい状態を保っておられます。 今後とも末永くおつき合いの程、よろしくお願い申し上げます。

(漢方の鹿鳴堂薬舗 泉谷修一)

↑たたむ

さらに詳しく
自分の身体を知ることが大切!  2016/08/16 ひとみさん(女性・40代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

娘の卒乳を期に序々に体重が増え始め、置き換えダイエットを試したものの空腹に耐えられず長続きしませんでした。 食欲が抑えられず、甘い物を大量に摂取してしまうこともあり、ますます体重が増えていきました。… 続きを読む>>

娘の卒乳を期に序々に体重が増え始め、置き換えダイエットを試したものの空腹に耐えられず長続きしませんでした。
食欲が抑えられず、甘い物を大量に摂取してしまうこともあり、ますます体重が増えていきました。
夏頃にタウン誌で山川自然堂さんを知り、HPをチェックした上で、電話をしました。初回の電話の時から親身になって話を聞いてくれて、実際に伺ってからもそれは変わらず、何でも気軽にお話出来ました。
2人目が欲しかったこともありダイエットを頑張りつつ妊活も行いました。
ダイエットを始めてから生理が止まってしまったこともありましたが、カウンセリングを受け、漢方を処方して頂き、生理が順調になってきたところで、月や星や潮時から導き出した山川自然堂さんオリジナル漢方妊活カレンダーによりタイミングを教えていただき、粘液量などの指導をうけ、3回流産経験のある私でも自然妊娠が出来ました。
娘の妊娠前に不育症の疑いがあると診断を受けていたり、早い段階で妊娠糖尿病と診断され食事療法をしつつ、インスリンを打っていましたが、今回は全く出ず、順調に9ヵ月を迎えることが出来ました。
ダイエットはかなりユルユルでしたが、無理することなく楽しみながら出来たこともあり、5ヵ月で13㎏おとすことが出来た上に、しっかり身体の基礎を作ることが出来たので、楽しいマタニティライフを過ごせています。
もうすぐ赤ちゃんに逢えると思うと、あの時思い切って電話をして本当に良かったと思います。

お店からのコメント

ご長男、お誕生おめでとう。ダイエットに取り組まれて、いいことばかりだしたね。 ご家族の健康を支えるのもママの役目です。これからも一緒に健康作りしていきましょうね。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく