漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

卵巣腫瘍の手術、ホルモン治療で体調を崩していましたが、元気になりました。 2016/07/05 R.Nさん(女性・)の口コミ
ツレカワ薬局
ツレカワ薬局

24才の時卵巣腫瘍の手術をし、ホルモン注射治療をしました。 それから気分が悪くなり、やせて食事も進まず頭痛・不眠・肩こり等いろいろな症状が出て生理も止まりました。ツレカワ薬局様を訪ね漢方薬、自然薬を… 続きを読む>>

24才の時卵巣腫瘍の手術をし、ホルモン注射治療をしました。
それから気分が悪くなり、やせて食事も進まず頭痛・不眠・肩こり等いろいろな症状が出て生理も止まりました。ツレカワ薬局様を訪ね漢方薬、自然薬を飲みました。2ヵ月もしないうちに身体の調子がよくなり、生理が始まりました。
体重も3㎏増えて体力がつき、肌もきれいになり、つやもよくなりました。
毎日楽しく仕事にいけるようになり、うれしく感謝しています。

お店からのコメント

治療によっては副作用が強くなり、更年期のような状態になります。 漢方で症状もおさまり、元気になられて本当にうれしく思います。

(ツレカワ薬局 入江 佳代子)

↑たたむ

さらに詳しく
病院で相談しにくい事にしっかり対応してくれました。 2016/04/23 まる子さん(女性・30代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

3~4年前から生理前出血、排卵時の出血、経血量が以前より減ってきた事が気になっていました。生理痛も若い時からひどかったです。 年齢的に不妊の事も心配だったので、お店に行くことにしました。 友人のす… 続きを読む>>

3~4年前から生理前出血、排卵時の出血、経血量が以前より減ってきた事が気になっていました。生理痛も若い時からひどかったです。
年齢的に不妊の事も心配だったので、お店に行くことにしました。
友人のすすめで漢方が良いという話を聞いていたのでネットで調べ、ホームページを見ました。明るいイメージで、情報量が多かったので、みどり薬店にしました。
こういう薬局にこんな相談してもいいのかどうかも不明で少し心配でしたが、本当に相談にのってくれるところなんだと安心しました。説明もキッチリしてくれます。
色々な事を予防したいと思っていましたが、ここで相談にのってもらえて良かったです。
今では生理痛も良くなり、排卵・生理前の出血もなくなりました。ホルモンバランスをよくする為、基礎体温もチェックしてくれてます。

お店からのコメント

「自分の悩みを相談する所がない」という悩みがあったとも言える、まる子さん。細かな不調もその都度、対応していきますので、今後とも宜しくお願いします。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
元気でキレイなママを目指せそうです! 2016/04/03 シマさん(女性・30代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

妊娠、出産を機に、睡眠が浅くなり育児の疲れからか生理痛もひどくなっていました。疲れがとれないので、痛みに関しては痛み止めでなんとかごまかしていました。そこでみどり薬店の上田先生に漢方薬とイソフラボンを… 続きを読む>>

妊娠、出産を機に、睡眠が浅くなり育児の疲れからか生理痛もひどくなっていました。疲れがとれないので、痛みに関しては痛み止めでなんとかごまかしていました。そこでみどり薬店の上田先生に漢方薬とイソフラボンを合わせて飲むようにしました。
一番変わったのが「痛み」です。おまけに、かなり経ってから気がついたのですが、経前のふきでものや肌荒れがなくなっていました。
ねむりの質も上がっている様な気がします。
人間良くなると辛かった事を忘れちゃうんですね笑
イソフラボンは婦人科疾患の予防になるとお聞きしたが、今後も飲んでいきたいです。
ありがとうございました!

お店からのコメント

ありがとうございます。生理前はかなりしんどそうでしたものね・・・ そして生理痛もという事で、ホルモンバランスが出産育児の疲れとストレスで崩れていたのでしょう!よくなって本当に良かったです!!

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
負けないこと、諦めないこと、信じること 2016/03/07 ちーちゃんさん(女性・20代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

たまたま、生理痛が辛く 会社の健康診断で、貧血の可能性が高いと 言われたのがきっかけで 産婦人科にいくことに。 色々な検査をしたついでという軽いつもりで 子宮癌検診を受けました。 そし… 続きを読む>>

たまたま、生理痛が辛く
会社の健康診断で、貧血の可能性が高いと
言われたのがきっかけで
産婦人科にいくことに。

色々な検査をしたついでという軽いつもりで
子宮癌検診を受けました。
そしたら、多嚢胞性卵巣(pcos)ということがわかり、
自分が妊娠しずらい体なんだと言うことを告げられました。

大切な人の子供が産めないかもしれないと思うと、
なんとも言えない苦しみでした。

それから、主人と相談し、
不妊治療を始める決心をしました。

やはり、不妊治療とか不安なことが多く、
幼稚園のころからお世話になっていて、
とても信頼していた山川先生に軽い気持ちで話してみました。

そこで、妊娠しやすい体つくりということで、
ご紹介していただいたサプリを飲むことに!

そのおかげで不妊治療もやることなく、
妊娠することができました。
ほんとにびっくりでした。

妊娠初期の時は出血が何回もあり、
絶対安静の状態が続きましたが、
勧めていただいたサプリおかげで
立て直せました。

妊娠初期の風邪のときは、
漢方に助けられ
今では妊娠5ヶ月、お腹の子も
元気に育っています(*^^*)

また、風邪のときやダイエットでもお世話になりました(*^^*)

山川先生には他にも
主人の片麻痺性偏頭痛でもお世話になっています!

閃輝暗点が起こり、頭が痛くなり
頭がくらくらする、気持ち悪い
一人で歩けない、ご飯も食べれない、寝れないなど
私が見ていても辛い症状だったのも
漢方を飲みはじめてからは
頭痛で苦しんでいる旦那を見なくなりました。
起こったとしても、症状も軽くなっているみたいです。


これからも家族一同おせわになります。笑

なにより、同じ悩みの人が
少しでも減ることを願います!

お店からのコメント

幼稚園生のころからずっと見てきたちーちゃんがママになるなんて、ほんとに嬉しいです。 妊娠しやすい身体つくりが、家族の健康にも繋がってます。 出産に耐えられる強い身体に、子育てをしていける強い身体を作っていきましょ。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
生理不順改善 2016/02/09 匿名希望さん(女性・20代)の口コミ
漢方薬舗 みどり薬店
漢方薬舗 みどり薬店

高校生の頃から生理不順で生理痛もひどく、痛み止めの薬は欠かせませんでした。産後、2年以上生理がなく、ピルを服用していましたが副作用がきつく悩んでいました。カウンセリングは、わかりやすく説明してくれます… 続きを読む>>

高校生の頃から生理不順で生理痛もひどく、痛み止めの薬は欠かせませんでした。産後、2年以上生理がなく、ピルを服用していましたが副作用がきつく悩んでいました。カウンセリングは、わかりやすく説明してくれます。話しやすい雰囲気です。
提案してもらったサプリメントを飲み始めて、1ヵ月も経たないうちに肌や眠りに変化がでました。肌荒れも良くなり、ねつきも良くなりました。
気がつけば毎月順調に生理が来るようになり、痛み止めも飲んでません。コストの相談にものってもらえるので、無理せず続けられます。

お店からのコメント

お肌の状態や、睡眠の質が良くなることはホルモンバランスが整ってきている証拠です。 生理も順調にきているので本当に良かったです。

(漢方薬舗 みどり薬店 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
赤ちゃんが授かりました。 2016/02/08 N.Mさん(女性・30代)の口コミ
クスリのハルナ
クスリのハルナ

不妊症・子宮内膜症・高プロラクチン血症で2年間、婦人科に通っていましたが、子供を授かることができませんでした。 いろいろな病院に行き疲れていた時期に、ハルナさんのことを知りました。 体質改善のため… 続きを読む>>

不妊症・子宮内膜症・高プロラクチン血症で2年間、婦人科に通っていましたが、子供を授かることができませんでした。
いろいろな病院に行き疲れていた時期に、ハルナさんのことを知りました。
体質改善のための漢方やサプリメントを服用して少しずつ基礎体温も一定になり、冷えも改善されてきたように感じました。特に冬場は手先など冷えてしまったり、生理痛もひどくなったりしましたが、不快な症状が改善しました。
また食生活等の改善のアドバイスをカウンセリングで教えていただき、体を内側から整えて赤ちゃんを授かることができました。

お店からのコメント

長い間の治療でストレスも抱えていたときに、ご縁がありましたね。 おつらい思いもずいぶんされてきましたが、お身体の不調も改善され、かわいい赤ちゃんを授かることができて本当に喜ばしい限りです。 おめでとうございます。

(クスリのハルナ 飯塚孝子)

↑たたむ

さらに詳しく