漢エビデンス体験者の口コミ

さまざまな病気や美容でお悩みだった方が
『漢エビデンス』を体験されています。
口コミはお悩み別に検索していただけます。

お悩み別の口コミ
口コミの投稿はこちら

新着の口コミ

思い切って花緑堂さんに行ったのが正解でした。この年になって。と諦めてました。 2017/05/20 ヒロボーさん(女性・80代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。 その後、花緑堂さんを… 続きを読む>>

2年くらい前から洋服が合わなくなり悩んでいました。昨年4月に兄が亡くなった際、喪服のスカートが全然入らず愕然としました。やせ薬なども試してみましたが何の効果もありませんでした。
その後、花緑堂さんを知り、相談することにしました。すると木下先生は丁寧に説明して下さいました。
“これやったらほんまもんや”
と思いました。サプリメントはちょっと高いかなと思いましたけど、今までも合計するとお金かけてきてたと、先生を信じて始めました。
効果も大いにありました!2ヶ月で止まりいらいらしていましたが、3ヵ月目に入り、みるみる内に体重が落ちました。4ヵ月で5キロ減量し卒業しました。
太い人を見ると花緑堂さんに行けばスマートになるのにと思います・・。
先生は大変明るくて、「とにかくメールをして下さい。」とおっしゃっい、わからないことがあればメールでやりとりをしてくださいました。
帰りはわざわざ店の外まで送って下さいました。卒業はしたけどまた行こうかなという気持ちになります。

お店からのコメント

81歳という高齢にもかかわらず5㎏減はスゴイ! これからもいきいきと人生を楽しんでください!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
痛みから解放されましょう。漢方が良いと思います。 2017/05/10 夏キティさん(女性・50代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

朝のむくみ、ひどい腰痛、毎日重だるい感じが仕事にさしつかえていました。上田先生に相談して漢方処方で2日目には腰の痛みがなくなっていました。コルセットをやめたかったので本当に嬉しいです。手首も痛かったの… 続きを読む>>

朝のむくみ、ひどい腰痛、毎日重だるい感じが仕事にさしつかえていました。上田先生に相談して漢方処方で2日目には腰の痛みがなくなっていました。コルセットをやめたかったので本当に嬉しいです。手首も痛かったのですが、(整形ではけんしょう炎と言われていた)その痛みもなくなっています。むくみもマシになり、足のつりもなく花粉症も良くなっているのでアレルギーの薬も飲まなくてよくなっています。全体的な倦怠感も良くなって嬉しく思っています。

お店からのコメント

多くの様々な不調をお抱えになられていましたね。 かなりスピーディーに症状改善ができて本当に良かったです。 ハードワークもあられるので、十分に気を付けてこの状態をキープしましょう!

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
ダイエットも体質改善もまだ途中なのでしばらくがんばります。まだ当分木下先生のフォローを頼りにしてます。よろしくお願いします。 2017/05/08 キム嫁さん(女性・40代)の口コミ
漢方薬舗 花緑堂
漢方薬舗 花緑堂

10年ほど前、仕事のストレスと母親の介護から仕事を辞め、その頃から太る一方、同じ時期にアレルギーが出始め、手しっしんや、じんましんが出やすくなりました。花粉症は小学4年生のころからなっていました。 … 続きを読む>>

10年ほど前、仕事のストレスと母親の介護から仕事を辞め、その頃から太る一方、同じ時期にアレルギーが出始め、手しっしんや、じんましんが出やすくなりました。花粉症は小学4年生のころからなっていました。
今まですっぽん、黒酢など、いろんなサプリメントを飲みましたし、置き換えダイエットや食事量を減らす、キャベツダイエット、果物ダイエット、朝食抜きも試しましたがなかなか続けられず、、花粉のためにもサプリは飲んでいました。
今年の1月、部屋の整理をしていて過去のコロン(雑誌)を見つけ目を通した時に、花緑堂さんの記事が目にとまりました。
先生の説明もわかりやすく、親しみやすいので何でも質問できて安心しました。皮膚科で処方されたステロイドのぬり薬の怖さも教えていただき、すぐに使うのをやめました。
ちょうど2ヶ月過ぎたあたりで体重はまだ4㎏減ほどですが中性脂肪の値がかなり低くなり、ホッとしています。(2ヵ月で221mg/dL→120mg/dL)
このまま10㎏減になるまでは続けたいと思っています。
病院で処方される薬を信じ使用した結果、アレルギーが悪化しました。
自分には合わない薬もあるということを学び、体質改善をしてアレルギーを治すという方法があることを知りました。時間はかかるけれど、私はこの方法でアレルギー改善とおまけでダイエットを一緒に進めていきます。薬をかえることは勇気がいりますが自分に一番いい方法を見つけることが大切だと思います。

お店からのコメント

2ヵ月弱で4.1㎏減のキム嫁さん、手の目立つ部分に赤くただれたような皮膚炎があり、ひどい痛みと痒みに悩まされておられました。 おすすめした方法でわずか10日間で70~80%軽減され、2ヶ月弱で完全に症状が消失されました。血液検査の数値も【LDL】121→99、【中性脂肪】221→120、【HbA1c】5.4→5.2と大きく改善されました。目標に向けてこれからも楽しみながら進めていきましょう!

(漢方薬舗 花緑堂 木下晃一)

↑たたむ

さらに詳しく
バングラデシュでも漢方薬飲んでます 2017/05/06 ひろさん(女性・30代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

娘(7才)のアレルギー性鼻炎がひどく,小さい頃から滲出性中耳炎,両耳へのチューブ挿入手術と悩まされてきました。 また,最近はIgA血管炎になり,娘は運動ができないつらい日々を過ごしました。 血管炎… 続きを読む>>

娘(7才)のアレルギー性鼻炎がひどく,小さい頃から滲出性中耳炎,両耳へのチューブ挿入手術と悩まされてきました。
また,最近はIgA血管炎になり,娘は運動ができないつらい日々を過ごしました。
血管炎が落ち着いた頃,主人の仕事の都合で,バングラデシュへいくことになり,少しでもアレルギー性鼻炎の症状を悪化させたくない,改善したいとの思いから,漢方薬を服用させようと思いました。
そして,山川自然堂さんへ相談に行き,漢方薬とサプリを処方していただき,飲み始めました。
ここバングラデシュは中国よりも空気が汚いといわれており,娘の症状も朝からくしゃみ,咳がひどい日があるかと思えば,そうでもない日があるなど日によって異なります。
しかし,飲み始めて3ヶ月がたったころ,娘が口呼吸をしていないことに気づき,鼻の通りがよさそうでした。
現在はくしゃみも減ってきたように感じます。このまま飲み続けて,少しでもアレルギー性鼻炎が軽くなり,常に鼻呼吸ができるまでに改善することを願って飲み続けてみようと思います。
ちなみに,1才の子もサプリが大好きで,毎日飲んでいます。

お店からのコメント

遠く南のバングラデシュからありがとうございます。 環境にずいぶん左右されてしまうアレルギーが、ずいぶん軽減されてきたとのこと、心から嬉しくおもいます。 元気にお過ごしいただいて、帰国を楽しみにしております。

(漢方の山川自然堂 山川純正)

↑たたむ

さらに詳しく
ステロイドを使わなくなった!! 2017/04/20 きんちゃんさん(男性・30代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

元々あせもなどが出やすく、敏感肌でしたが、1年半くらい前から手荒れ、顔荒れ、頭皮荒れが急にひどくなり、皮膚科で処方されたステロイドを塗っていましたがよくななるけど、ぶり返しのくり返しで悩んでいた時に偶… 続きを読む>>

元々あせもなどが出やすく、敏感肌でしたが、1年半くらい前から手荒れ、顔荒れ、頭皮荒れが急にひどくなり、皮膚科で処方されたステロイドを塗っていましたがよくななるけど、ぶり返しのくり返しで悩んでいた時に偶然お店さんの前を通りかかって、以前から広告等で知ってはいたので話を聞いてみようと思い相談しました。
お店に入った時は緊張しましたが先生とは気軽に話せて、提案もすごくいいと思い治療を始めました。現在8ヵ月くらい経ちましたが、当初よりかなり良くなってます。
手が割れることはなくなり、頭皮湿疹もでなくなり、フケが出なくなって助かっています。顔荒れも随分減りました。ちなみに現在ステロイドは使っていません。
同じ様な悩みを持っている方には、ぜひおすすめしたいです。

お店からのコメント

これから汗をかきやすい季節がきます!油断しない様にさらに良くしていきましょうネ!

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
とりあえず相談しましょう。悩んでも解決しないから一歩ふみだしましょう 2017/04/18 M.Sさん(男性・40代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで… 続きを読む>>

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで異常な過食になってしまい、12年前にうつ症状となり、食べれなくなって2ヵ月で20㎏体重が減りました。何年も前から雑誌で知っていましたが、高い物を買わされるんじゃないかと、敷居が高く行けなかったけど、ここに行ってもうまくいかなかったら、もう無理だ。と最後のダイエットと思い、勇気を出しました。
初めはドキドキして自分の不摂生を注意されるかと不安でしたが、優しく指導していただいて安心しました。
現在ダイエットをスタートして血圧は20くらい下がり、HbA1cは0.8、血糖は半分に中性脂肪は1/3までに下がり、4ヵ月前の血液検査と比べられ驚かれました。
ダイエットもしんどくなく疲労感も少なくなり、肩こりやだるさ、昼間の眠気や動悸も、歯肉炎の出血もなくなりました!引き続きダイエットや健康への取り組みを上田先生に指導してもらいながら続けていきたいです。

お店からのコメント

まだスタートして1ヵ月ちょっとですごい体調の変化です! もっともっと良い方向に体を変えていきましょうね。

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
肌がきれいになりました  2017/04/07 O.Mさん(男性・40代)の口コミ
漢方の鹿鳴堂薬舗
漢方の鹿鳴堂薬舗

今まで、かなりかゆみがあり、花粉症もきつかったですが、 鹿鳴堂さんの漢方を飲み出してからは、身体を冷やさない限り、肌もきれいです。 … 続きを読む>>

今まで、かなりかゆみがあり、花粉症もきつかったですが、
鹿鳴堂さんの漢方を飲み出してからは、身体を冷やさない限り、肌もきれいです。

↑たたむ

さらに詳しく
嬉しい副産物 2017/03/21 セブンさん(女性・40代)の口コミ
漢方の山川自然堂
漢方の山川自然堂

毎年、会社の健康診断でメタボ予備軍や肥満の通知が来ていましたが、気にはしませんでした。40歳目前に、広告で見た「漢方ダイエット」の文字に惹かれカウンセリングに行きました。13㎏以上減量できました。健康… 続きを読む>>

毎年、会社の健康診断でメタボ予備軍や肥満の通知が来ていましたが、気にはしませんでした。40歳目前に、広告で見た「漢方ダイエット」の文字に惹かれカウンセリングに行きました。13㎏以上減量できました。健康診断の結果も全く問題なくなりました。
ダイエットをしてから気づいた事ですが、毎年花粉症がひどく一年中薬や注射の繰り返しでしたが、アレルギー症状が殆んど出ていません。
あとひとつ、長距離運転した日は足がつったり、腰痛で動けなかったりの繰り返しでしたが、それもなくなりました。
やせて健康になって本当に嬉しいです。

お店からのコメント

不要な脂肪を落としたことで得た、沢山の身体の良い変化の報告をいただき本当に私も嬉しいです。たくさんの気づいた事や変化がありましたね。出来ることひとつひとつ実践した分、良い結果に結びつきました。目標まで一緒にがんばりましょう!

(漢方の山川自然堂 山室よし子)

↑たたむ

さらに詳しく
久々にお花見に行くことが出来ます! 2017/03/19 S.Uさん(女性・50代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

2~3年前まで3月に入ると花粉が飛び始めるくらいに起き上がれないくらいしんどく熱が出て、目ヤニで目が開かなくなり、鼻水で夜が寝れないほどでしたがダイエットをして、体質が変わったのか今年は1回も花粉症の… 続きを読む>>

2~3年前まで3月に入ると花粉が飛び始めるくらいに起き上がれないくらいしんどく熱が出て、目ヤニで目が開かなくなり、鼻水で夜が寝れないほどでしたがダイエットをして、体質が変わったのか今年は1回も花粉症の薬を飲まずにいけてます。今も目をかいたり、くしゃみをするとこもありますが、ほとんど気にならなく、症状が激変しました。
昔は帰ってきたら、すぐシャワーをして花粉を流すくらい敏感だったのがそうじゃなくなって、今年は天気予報の花粉症天気も気にならなくなり春が敵じゃなくなりました!!
今年は久々にお花見に行けそうです!!

お店からのコメント

ダイエットは健康になる事です、様々な不調がダイエットの体質改善でも良くなっていく事が本当に多いです。良かったですね!

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく
お肌が元気になり、化粧がうすくなりました! 2017/02/26 Y.Mさん(女性・30代)の口コミ
練馬漢方堂
練馬漢方堂

敏感肌で悩んでいました。上田先生に提案して頂いたスキンケアを始めました。まだ1年にもなりませんが肌が元気になってきて化粧が薄くなりました。以前がマスクをするとファンデーションが付いてメイクもヨレていま… 続きを読む>>

敏感肌で悩んでいました。上田先生に提案して頂いたスキンケアを始めました。まだ1年にもなりませんが肌が元気になってきて化粧が薄くなりました。以前がマスクをするとファンデーションが付いてメイクもヨレていましたが今ではマスクにほぼ付きません。
又、顔にヤケドをした時にここの化粧水をつけてみたところ、翌日に黒いかさぶたになり翌々日にはポロッととれてきれいに治りました。びっくりです。私にはぴったりのものでとても気に入っています。

お店からのコメント

敏感肌で痒くて痛くてお悩みになられてた時とは違い、ずいぶん元気なお肌になりましたね。肌自体の力やアレルギー反応がおきにくい状態にもなってきています。 油断せずにもっと良くしていきましょう。

(練馬漢方堂 上田晃平)

↑たたむ

さらに詳しく